LEGACY BLOG

2007年3月16日

IMPREZA 22BーSTi

    皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今日の東京は、みぞれがちらつく寒い朝でしたが皆さん いかがお過ごしでしょうか?

  昨日に続き「私が考えるレガシィのCMコピー」にはたくさんのトラックバックありがとうございます! 皆さん コピーを考える背景なども書いていただき、読むのが楽しいです。過去のサンプルも載せていますので是非 この週末もたくさんのトラックバックお待ちしています!

  そして「鈴木雅之さんCDプレゼント」にも早速の応募ありがとうございます。締め切りは25日(日)ですので どしどしご応募ください!  

  さて今日は「スバル記念日」今から9年前 1998年の今日 3月16日 Impreza World Rally Car '97”のロードバージョンとして、その迫力ある外観イメージを可能な限り忠実に再現した、あの伝説の22Bが発売されました。その後 このコンセプトはSTIバージョンのS201から204へと伝承されていきます。

                                22b_sti_1

  500万円 400台という当時では破格の企画でしたが、あっという間に売切れてしまったこと思い出します。1770mmのワイドボディは圧倒的な迫力で、街でも相当目立っていました。

 以下 当時のプレスリリースより

続きを読む "IMPREZA 22BーSTi "

2007.3.16 | スバル記念日 | トラックバック (1)

ページのトップへ