LEGACY BLOG

« ペタ-・ソルベルグ110パ-セント | トップページ | ご存知ですか?SRTJ »

2007年4月11日

tuned by STI in Australia

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 「ぺターの本プレゼント」には、早速のご応募ありがとうございます。締め切りは15日ですのでたくさんのご応募お待ちしております。

  さて、今日はオーストラリアのお話です。お蔭様でオーストラリアではGT Spec-B等のハイパフォーマンスモデルが大変人気ですが、この度LIBERTY(LEGACYの現地名)にtuned by STIが限定300台発売され、話題になっているそうです。

 Liberty_sti_homebanner_2

SUBARU AUSTRALIA tuned by STIのページ

以下オーストラリアを担当するアジア大洋州営業部からのオーストラリア情報です。

  オーストラリアは、国土は日本の20倍の広さながら、人口はわずか2千万人と日本の5分の1以下です。スバルの販売は年間約4万台で、日米に次ぐ世界第3の市場です。4番目はカナダで約2万台です。

  アメリカ、オーストラリア、カナダと大自然の豊かな国で人気のスバル、いかにもスバルらしいと思いませんか。

  南半球にあるので、今はオーストラリアは秋です。紅葉がきれいな季節になってきました。秋晴れの空の下を、世界でも評判が高いオーストラリアワインの畑を見ながらレガシィでクルージングしていると、大地の恵みを感じると共に、日本に帰るのがいやになってしまいます。若い人に人気のワーキングホリデーや引退後の生活をオーストラリアですごす日本人が増えているのもうなずけます。

  オーストラリアでのスバル販売はレガシィ、フォレスター、インプレッサがそれぞれ3分の1ずつぐらいで、昨年秋に導入したトライベッカも人気を増しています。広い国土を快適に走るスバルは、欧州車のライバルとして多くのユーザーから高いブランドイメージ評価を頂いています。

  今月限定発売したレガシィの Tuned by STi は、レガシィ GT Spec.-B のさらに上級のモデルとして好評で、ディーラーには多くのレガシィユーザーが試乗に訪れています。 昨年スバルオーストラリアは自社のチームで従来のオーストラリアラリーからアジアパシフィックラリーに格上げ参戦し、マニュファクチャラーおよびドライバー(コディ・クロッカー)のダブルタイトルを獲得。元々パフォーマンスイメージの高いスバルのSTIバージョンとあって高い注目を集めています。

  95年に約8千台だった販売がレガシィ、WRXのパフォーマンス車とアウトバック、フォレスターのクロスオーバー車の2つのチャネルの拡大、イメージの向上により11年連続で前年販売を上回り、昨年は約37.5千台、マーケットシェアも95年の1.3%から3.9%に上昇しました。又、レガシィにおいては、95年、99年、2001年と3度CAR OF THE YEARを受賞しており、レガシィの評価は日本と同様に大変高いです。

 皆さんもオーストラリアに行かれる機会がありましたら、是非 現地でのSUBARUの人気を感じてください。(文中のレガシィは現地ではLIBERTYです)

2007_liberty_tuned_by_sti_horse_banner_3

2007.4.11 ここだけの話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: tuned by STI in Australia:

» 世界中で、・・。 トラックバック レガシィを買うってこういうことだったのかぁ
この記事はLEGACY BLOGへのトラックバックです。 以前、SUBARU GLOBAL を見ていて、うらやましかったのが、写真の(無断引用ごめんなさい。非営利ということで大目に見てください。)ヘッドライトウォッシャー。形も合いそうなので、オーストラリアから部品を逆輸入して取り付けられないか・・などと夢想しておりまし... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 19:53:23

ページのトップへ