LEGACY BLOG

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日

トラックバックキャンペーン!ゴールデンウイークベストショット! 

  皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。 いよいよこの週末からゴールデンウィークという方も多いと思います。楽しい連休をお過ごしください!(レガシィブログも5月6日までお休みさせていただきます)

    さて、先日もお話させていただきましたが、「レガシィブログ」5月中をもって、スバルオフィシャルサイト内のコミュニティで新しい形に生まれ変わります。

  そして、週末からゴールデンウイーク!という訳でに続き レガシィブログとしては最後の「ベストショット トラックバックキャンペーン!」のお知らせです!

Sttbc1_2 Sttbc2_2写真は武井伸吾さん

  あなたが撮った「ゴールデンウイークのベストショット!」をトラックバックしてください! 今回は応募していただいた方から抽選で3名の方に SUBARUロゴ入り iPod(R)nano(4GB/ブルー) を贈呈させていただきます! (従来の大賞、審査員賞などに替え、抽選といたします)

 Bluenano

015subaru2_2_4   (背面上部にSUBARUロゴ入り)

 今回はひとつお願いがあります。 既にお知らせのとおりSUBARUオフィシャルサイトでは現在 WEBコミュニティを新設中です。そして、その中にWEB会員の方からご投稿いただいた、愛車や景色などの写真を掲載していく予定です。 しかし、開設当初は掲載する写真がないため、今回のレガシィブログのトラックバックキャンペーンにご応募いただいた写真の一部を、オフィシャルサイトのWEBコミュニティで掲載させていただく可能性があることを予めご了承いただきご応募ください。

 もちろん 応募された方全員にNETWORKステッカーを進呈します。 (新しいWEBコミュニティの立ち上げに伴い、NETWORKは新しい形態になりますので、NETWORKステッカー最後の配布です)

  応募の詳細は続きで。

続きを読む "トラックバックキャンペーン!ゴールデンウイークベストショット! "

2007.4.27 | トラックバックキャンペーン! | トラックバック (66)

2007年4月26日

モータースポーツWEEK

 皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 いよいよゴールデンウイーク目前。皆様 どんな計画をお建てでしょうか?

  連休中 WRC Rd.6 アルゼンチンラリーが5月4日から始まります。

  WRCの伝統イベント、アルゼンチン。昨年は5月に開催時期が変更となり、今年も同時期の開催となる。このため降雨と泥は減るものの、パンパスでは何が起こるか分からない!ステージは中高速域のソフトグラベルで、轍が掘れやすく水が溜まりやすい。酸素の薄い高地のためエンジンのパワーが抑えられ、マシンにとって非常にタフなイベント。このため、ドライバーは好タイムをマークするためには、限界までのプッシュを迫られる。

013_2 053_2

続きを読む "モータースポーツWEEK"

2007.4.26 | SWRT | トラックバック (1)

2007年4月25日

オフィシャルサイト WEBコミュニティのお知らせ

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。つい先日年が明けたかと思っていたら、あっという間に今週末からゴールデンウィークですね。皆さんのブログでも既にいろいろな計画を拝見させていただいています。安全運転で楽しい休日をお楽しみください。(レガシィブログも28日から5月6日までお休みさせていただきます)

  さて、4月18日にも紹介させて頂きましたが、SUBARUオフィシャルサイト上の「コミュニティ」は、現在 着々と準備中で5月中には、皆様の愛車の写真や風景などの写真を投稿できるシステムや、お気に入りのスポット情報を共有し合えるようなシステムも新設の予定です。 

  Img_0657 (写真はアクティブオータムキャンペーン「乗馬編」)

ゴールデンウイークのベストショット!トラックバックキャンペーン実施中

続きを読む "オフィシャルサイト WEBコミュニティのお知らせ"

2007.4.25 | お知らせ | トラックバック (0)

2007年4月24日

トラックバックキャンペーン!ゴールデンウイークベストショット! 

  皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。 先日もお話させていただきましたが、「レガシィブログ」5月中をもって、スバルオフィシャルサイト内のコミュニティで新しい形に生まれ変わります。

  そして、いよいよ間もなくゴールデンウイーク!という訳でに続き レガシィブログとしては最後の「ベストショット トラックバックキャンペーン!」のお知らせです!

  (本告知は今週末27日にも再度掲載予定です)

Sttbc1_1 Sttbc2_1  写真は武井伸吾さん

  あなたが撮った「ゴールデンウイークのベストショット!」をトラックバックしてください! 今回は応募していただいた方から抽選で3名の方に SUBARUロゴ入り iPod (R)nano(4GB/ブルー) を贈呈させていただきます! (従来の大賞、審査員賞などに替え、抽選といたします)

 Productblue_4 015subaru2_2_2   (iPod nano 4GB/ブルー。背面上部にSUBARUロゴ入り)

 今回はひとつお願いがあります。 先週もお知らせしたとおりSUBARUオフィシャルサイトでは現在 WEBコミュニティを新設し、その中にWEB会員の方からご投稿いただいた、愛車や景色などの写真を掲載していく予定です。 しかし、開設当初は掲載する写真がないため、今回のレガシィブログのトラックバックキャンペーンにご応募いただいた写真の一部を、オフィシャルサイトのWEBコミュニティで掲載させていただく可能性があることを予めご了承いただきご応募ください。

 もちろん 応募された方全員にNETWORKステッカーを進呈します。 (新しいWEBコミュニティの立ち上げに伴い、NETWORKは新しい形態になりますので、NETWORKステッカー最後の配布です)

  応募の詳細は続きで。

続きを読む "トラックバックキャンペーン!ゴールデンウイークベストショット! "

2007.4.24 | トラックバックキャンペーン! | トラックバック (3)

2007年4月23日

3代目 世界最速記録記念日

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?さて、 レガシィ記念日も、まもなくレガシィブログ開設1周年で年間の記念日が一周する形になります。 

  そして1998年の今日 4月23日は3代目レガシィが、2代目のもつ「世界最速ワゴン記録」を更新した日です。

  以前にも書きましたが 3代目の記録挑戦が決まった背景です。

  98年の3代目レガシィ導入を前に、メンバーが集まり3代目として何をやるか?を検討しました。  初代の樹立した記録も、2代目の記録も破られることなく3代目の導入の時期が迫りました。 環境の時代でもあり、AWDターボとして燃費に挑戦する企画や、グランドツーリングワゴンとして、世界のあらゆる地形を走破する企画(アメリカ大陸縦断など)など、様々な企画が出ました。  

  しかし 結局企画を決めたのは ある開発者の一言でした。

  「2代目の記録を破りたい」 そこにいたメンバー全員一致で企画が決まりました。

Pic_01_3 Re66l004_2

続きを読む "3代目 世界最速記録記念日"

2007.4.23 | レガシィ記念日 | トラックバック (1)

2007年4月20日

穀雨

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 「オフィシャルサイト WEBコミュニティ」には暖かいコメントありがとうございます。新しいコミュニティでも引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。

  さて、今年になって7回目の二十四節気「穀雨」 前回の「清明」もあまり聞きなれない言葉でしたが、「穀雨」も聴きなれない言葉でした。 田畑の準備が整い、それにあわせ春の雨が降る頃だそうです。 暦を見れば 次は「立夏」 時の流れ。早いですね。 そして立春から数えて八十八日目の夜「八十八夜」は穀雨の季節の終わり頃、立夏の前、今年は5月2日です。

 07_3 写真はHanaさん

  連休の予定はもう決まりましたでしょうか? 是非 皆さんの旅行計画、お勧めのスポット!教えてください!トラックバックお待ちしています!!

  それでは良い週末。良いグランドツーリングを!

  明日のFMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25    は「箱根で戦国時代にタイムスリップ!
間宮優希、新撰組に入隊!?」です!!!是非お楽しみに!

2007.4.20 | 二十四節気 | トラックバック (2)

2007年4月19日

スバル ロングセラーカーSAMBAR

皆さんこんにちは。スバル広報部 小宮です。
久方ぶりにお邪魔させていただきます。
気が付けば、ゴールデンウィーク間近な時期になりましたね。
何かご予定は組まれましたか?
私は、至福の時「目覚ましなしの朝寝坊と二度寝」を堪能し続ける毎日になりそうです。

さて、今日はスバルの中の“ベストロングセラーカー”「SAMBAR(サンバー)」について少しお話させてください。
サンバーの歴史は、今から46年前の1961年(昭和36年)2月「サンバートラック」を発売したのが始まりでした。

Photo_137_1

続きを読む "スバル ロングセラーカーSAMBAR"

2007.4.19 | お知らせ | トラックバック (1)

2007年4月18日

オフィシャルサイト WEBコミュニティ

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。

  以前にもお話し、皆様のご意見も頂戴したSUBARUオフィシャルサイト上の「コミュニティ」新設。現在 着々と準備中で5月中には、皆様の愛車の写真や風景などの写真を投稿できるシステムや、お気に入りのスポット情報を共有し合えるようなシステムも新設の予定です。 

  それに伴い、現在の「インターネットファンクラブ」に替え、新たなWEB会員制度も立ち上げる予定です。そして、新しいWEBコミュニティには、LEGACY BLOGに替り、WEBコミュニティブログを新設しそこから、様々な情報を発信する予定であります。

  去年の5月にスタートしたこの「LEGACY BLOG」は5月末を目処に終了する予定です。現在のNETWORKにあたる皆様のブログの新着情報の更新や、NETWORKメンバーの一覧、ブログパーツなどのシステムも、新たに展開いたします。 インターネットファンクラブ、そしてNETWORKメンバーの方には改めてご登録をお願いする予定で大変お手数をお掛けすることになりますが、ご了承の上、是非 たくさんのご参加を期待しています。

 LEGACY BLOG自体は6月以降もしばらく、アーカイブを残していきますのでバックナンバーをご覧頂くことは可能です。現時点で50万人に近いご来場をいただいたレガシィブログ。 終了することはたいへん寂しいのですが、決してなくなるのではなく新たな場「クラブハウス」で皆様とは更なるコミュニケーションを取らさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 とはいえ、新しいWEBコミュニティへの移設までは、まだまだ時間があります。 ゴールデンウイークのベストショット!トラックバックキャンペーンも実施いたしますので、よろしくお付き合いください!

06lt054_4

2007.4.18 | お知らせ | トラックバック (4)

2007年4月17日

「ぺター本」当選者発表!&サエラ

 皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 ぺターの自伝「ぺター・ソルベルグ110%」プレゼント企画にご応募ありがとうございました!厳正な抽選の結果 当選者は「碧き流星」さんに決定いたしました。おめでとうございます!詳細は編集部よりメールにてご案内申し上げます! かなり重く見ごたえのある本です!是非お楽しみにお待ちください!

 さて、既にNETWORKメンバーの方でも「エンジンオイル無料券が送られてきた」というブログをいくつか拝見しましたが、今日はSUBARU CARDのご紹介です。 前にも一度ご紹介させていただきましたSUBARU CARD 会員になると初年度年会費無料。2年目から年会費もかかりますが、毎年エンジンオイル無料券のプレゼントや部品、整備代金の割引などメリットもたくさんあります。

 詳細、申し込みはこちらから!

 そして、会員になると「エンジンオイル無料券」とともに「サエラ」という情報誌が送られてきます。

Photo_135

続きを読む "「ぺター本」当選者発表!&サエラ"

2007.4.17 | お知らせ | トラックバック (3)

2007年4月16日

わんわんミシュラン 伊豆高原

 皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 週末のお客様感謝デイにはたくさんの方にご来場頂きありがとうございました。混雑のためご不便をお掛けした方もいらっしゃると思いますが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

  さて、ゴールデンウィークの予定はもう決まりましたか?今日は「ペット大好き!」からワンコと泊まれる伊豆高原のホテルの情報です。

 わんわんミシュランより引用

ワンコと泊まれる宿が数多く点在する伊豆高原にあって、元フレンチシェフが経営する、愛犬と一緒にグルメを楽しむ宿が「ベガ」。宿としての規模そのものは大きくなく、敷地内にドッグランもありませんが、周辺のお散歩コースに困らず、また、城ヶ崎海岸やワンコと入れる様々なスポットも至近。フレンチのフルコースには何と世界三大珍味の2つであるフォアグラとトリュフが添えられる贅沢さ。ジュ・ド・ヴォーソースの深い味わい、凝りに凝ったデザートも絶品です。

ちなみに、ベガまでのアクセスはカーナビにまかせたり、宿のHPにあるMAPに頼るより、予約後に送られてくる地図を参考にしたほうが確実。看板犬はミニチュア・ダックスフンドの母娘のリップ&スティック。

31_1

続きを読む "わんわんミシュラン 伊豆高原"

2007.4.16 | WITH PET | トラックバック (0)

2007年4月13日

今週末はお客様感謝ディ

 皆さん こんにちは。スバルの岡田です。ゴールデンウィークもだんだん近づいてきましたが、今週末は「お客様感謝ディ」を開催いたします。 行楽シーズンに向け愛車のチェックをお勧めいたします。

Main_5

続きを読む "今週末はお客様感謝ディ"

2007.4.13 | お知らせ | トラックバック (19)

2007年4月12日

ご存知ですか?SRTJ

 皆さん こんにちは。スバルの岡田です。三寒四温で、かつ晴れたり雨が降ったりの毎日ですが皆さん いかがお過ごしでしょうか?

 スバルでは国内スバル特約店メカニックの技術力や意欲の向上、リクルート活動強化を目的とし、1990年から特約店メカニックをWRC(世界ラリー選手権)に派遣していることをご存知でしょうか?

 そのSRTJ(SUBARU RALLY TEAM JAPAN)の2007年の活動がリリースされましたのでお知らせします。

 17年前の90年 最初の派遣はSAFARIラリーでした。あれから17年 今年の14名を加え累計でなんと368人ものメカニックを派遣しています。私もその昔、RALLY AUSTRALIAに同行した経験がありますが、WRCグループNの実戦で戦うため、事前の研修等もハードでしたが、違う特約店メカニックがひとつになってSUBARUという名の下に戦う「チームスピリッツ」が醸成されていく実感を持ちました。  

0902_009_1

(写真は昨年のRALLY JAPAN)

 皆様の最寄の販売店にも、WRC経験メカニックがいるかもしれません。

以下 プレスリリースより

続きを読む "ご存知ですか?SRTJ"

2007.4.12 | SWRT | トラックバック (2)

2007年4月11日

tuned by STI in Australia

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 「ぺターの本プレゼント」には、早速のご応募ありがとうございます。締め切りは15日ですのでたくさんのご応募お待ちしております。

  さて、今日はオーストラリアのお話です。お蔭様でオーストラリアではGT Spec-B等のハイパフォーマンスモデルが大変人気ですが、この度LIBERTY(LEGACYの現地名)にtuned by STIが限定300台発売され、話題になっているそうです。

 Liberty_sti_homebanner_2

SUBARU AUSTRALIA tuned by STIのページ

続きを読む "tuned by STI in Australia"

2007.4.11 | ここだけの話 | トラックバック (1)

2007年4月10日

ペタ-・ソルベルグ110パ-セント

      皆さん こんにちは。スバルの岡田です。ぺター110%っていきなりのタイトル失礼いたしました。実はペター・ソルベルグ公認の初のライフストーリー本「ペタ-・ソルベルグ110パ-セント」という本が発刊されたお知らせです。以前にノルウエー語版、続いて英語版と発刊されましたが、いよいよ待望の日本語版です。

Peter_2

以下 引用

常に全力以上、110%の力で走るペターソルベルグ。「WRC史上初のメディアスター」(デビット・リチャーズの言葉)。彼の生い立ちからWRC王座、ラリージャパンを経て2005年までを驚くべき正直さで描いた本。その革新的とも言えるようなドライビングと誰もが愛してやまないペターの性格を秘蔵の写真と共に、あますことなく伝えます。
またこの本はペターと著者が一緒に制作したと言っていい本でもあり、翻訳者はペターとスヴァルダル氏、両者の友人でもある桂田純。ペターとペターを愛する人たちとで作り上げた日本語版でもあります。

 そして発刊を記念してぺターからのコメントも入っています。(訳は桂田純さん)

続きを読む "ペタ-・ソルベルグ110パ-セント"

2007.4.10 | お知らせ | トラックバック (7)

2007年4月 9日

ニューヨーク・オートショー続報

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?「お花見」関連にたくさんのトラックバックありがとうございます。東京はすっかり葉桜になっていましたが、全国から桜の便り、まだまだお花見気分を満喫できて楽しいです。開花がこれからの地方もありますので、まだまだトラックバック是非よろしくお願いいたします。

  さて先週より始まったニューヨークオートショー。先日もご紹介させていただきましたが、SUBARU GLOBALサイトでもギャラリーなどのコンテンツが更新されていますので是非 ご覧ください。

E0005005_img_1

 レガシィブログでも一部 写真をご紹介させていただきます。

続きを読む "ニューヨーク・オートショー続報"

2007.4. 9 | レポート | トラックバック (2)

2007年4月 6日

CARTOPIA 4月号

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 天気予報によれば今週末は大きく崩れることなく行楽日和になりそうです。そして今日はCARTOPIA4月号の情報です。

0704cover_sai_2 

   特集は「SUBARUに乗って楽しむ、アクティブな週末」です! 先週も「アウトドアクッキング」のご紹介をしましたが、ポカポカ陽気に誘われてアクティブに楽しむ週末に最適な季節ですね!

続きを読む "CARTOPIA 4月号"

2007.4. 6 | お知らせ | トラックバック (2)

2007年4月 5日

清明

 皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 1月16日の「大寒」から始めたカテゴリー「二十四節気」 昨日の雪が嘘のような晴天の今日は、清明です。 清明。あまり聞きなれなかったのですが、「桜など草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れて来る頃」を言うそうです。

 Seimei06_2 写真hanaさん

続きを読む "清明"

2007.4. 5 | 二十四節気 | トラックバック (1)

2007年4月 4日

ニューヨーク・オートショー開幕

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 ココログメンテナンスのため、昨日よりトラックバックの受付、そして更新ができず申し訳ありませんでした。 東京は夕方になってなんと「雪」がちらつき、先週のお花見が嘘のような天気です。

  さて既にNETWORKの方のブログでも取り上げられていましたが、現地4日のプレスデーを皮切りに「NEW YORK INTERNATIONAL AUTO SHOW」が開幕しました。

  同時に昨日 新型 スバル インプレッサ(米国仕様車)の情報をリリースいたしましたので、既にWEBなどのNEWSでご覧になった方も多いかと思います。

 Ml30702450_1 (写真はすべて米国仕様車)

 スバルグローバルサイトでも、これからNYショーの情報が更新されていく予定です。是非 お楽しみに! 続きでは昨日のプレスリリースをご紹介させていただきます。

続きを読む "ニューヨーク・オートショー開幕"

2007.4. 4 | お知らせ | トラックバック (14)

2007年4月 3日

RALLY AMERICAが熱い!

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。昨日、ラリー・ポルトガルでぺターが2位になった情報をお送りしましたが、一方で今 ”RALLY AMERICA"がアメリカで大人気になっています。

  アメリカにおけるラリーは、X(エックス)ゲームというサーフィンやスノーボード、モトクロスなどの「エキストリーム(究極)なアクションスポーツ」のひとつとして取り上げられ、ESPN(ユーロスポーツネットワーク)を介して全米にその模様が放送され、今 大人気になっているそうです。アメリカの動画サイトにもたくさんの映像が上がってます。

  スバルでもSubaru Rally Team of USA から、モトクロスのスター選手として知られ2006年に最年少でアメリカラリー選手権チャンピオンとなったTravis Pastranaと人気のシューズメーカー「DC SHOES」のオーナでもある Ken Block 2名のドライバーを参戦させていますが、現在 ぶっちぎりの1.2位をキープしています。

Pictravis_1  Picken_1

 KENのブログではとてもLIVEな感じが伝わってきます! KEN BLOCKの映像も動画サイトにたくさん出ていますね。中にはラリーカーで171FEETを飛ぶ映像とかもあり、まさにエクストリームです!

続きを読む "RALLY AMERICAが熱い!"

2007.4. 3 | SWRT | トラックバック (0)

2007年4月 2日

お花見&ラリー・ポルトガル ぺター2位!

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 この週末 関東では桜が満開でお花見に出かけた方も多いのではないでしょうか。私は東京の西部にある「井の頭公園」に行ってきました。 足の踏み場もない混雑ぶりでしたが、満開の桜はとても綺麗でした。お花見に行かれた方、写真をお撮りになった方も多いと思います。是非 トラックバックお待ちしています。

 Inogashira

  さて、昨日終了したWRC Rd.5 ラリー・ポルトガル 昨日のスバルモータースポーツ速報では「ぺターが総合4位でフィニッシュ」という情報でしたが、今朝 NEWSが入ってきました。

続きを読む "お花見&ラリー・ポルトガル ぺター2位!"

2007.4. 2 | SWRT | トラックバック (9)

ページのトップへ