LEGACY BLOG

« IMPREZA 22BーSTi | トップページ | 二十四節気 春分 »

2007年3月19日

今年の「世界陸上」大阪大会は注目です!!

 皆さん こんにちは。スバルの岡田です。東京は、まだまだ寒い週末でしたが皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?今日は弊社陸上部の話題を広報部 松本から報告させていただきます。

  広報部の松本です。今回は、レガシィから少し離れて、いつもとは違った角度からSUBARUを紹介します。

 皆さん、ご存知ですか?
 SUBARU陸上部のキャプテンである奥谷亘選手が、今年夏の「世界陸上」マラソン日本代表選手として出場することを。しかも、男子の代表としては唯一、代表内定基準をクリアしての出場です。前回のヘルシンキ大会にも出場しており、マラソン団体の日本チーム金メダル獲得に貢献しました。(個人では14位。)

 先日「世界陸上」マラソン日本代表記者発表会に行ってきました。

Photo_127

 会場は都内のホテルで新聞・雑誌記者、TV関係者など総勢60名程度を集めて盛大に行われました。
 奥谷選手は、既に日本代表に内定していたのですが、彼以外の選手はその場で初めて発表されるとあって、会場は緊張と熱気に包まれ、異様な雰囲気を漂わせていました。

Photo_128

 その空気に呑まれて緊張する私をよそに、奥谷選手は非常に落ち着いて、記者からの質問に的確に答えるだけでなく、笑いを取る余裕ぶり。感心しました!!

Photo_129

 「世界陸上」大阪大会の男子マラソンは、8月25日朝7時スタートの予定です。朝早くとはいえ真夏の大阪、猛暑の中でのサバイバルレースが予想されます。
 厳しい状況での戦いですが、前回大会の経験を活かして、必ずや活躍してくれるものと信じて全力で応援していきます。

Photo_130 一番右が奥谷選手です。

 皆様も、お近くの方は沿道で、そうでない方はTVで、スバルの、そして日本の奥谷に熱い応援をお願いいたします!

 頑張れ、奥谷!! (松本)

2007.3.19 レポート

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ページのトップへ