LEGACY BLOG

« スバル360が生まれた日 | トップページ | CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY »

2007年3月 1日

SHUT DOWN DAY

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。3月24日「コンピューターを開かない」SHUT DOWN DAY が色々なところで話題ですね。 思えばキーボードを触らない日がないこのごろ。 春分の日も過ぎた穏やかな土曜日(になるといいですね) PCをSHUT DOWNしてグランドツーリングに出かけるのもいいかもしれません。

 Isd_en

公式ページでは、コンピューターなしで1日過ごせるか?という投票も行っていますが今のところ、「できる」方が大勢を占めていますね。 メールのチェックとかブログのコメントチェックとか・・・。でも、確かに1日くらい「お休み」もたまには必要かもしれません。

さて、話は全く変わりますが、お知らせです。

お知らせ:スバルビルのショールームでお客様への応対を行ったり、モータショーなどのイベントでSUBARUのイメージをナビゲートする「スバルスターズ」皆さん ご存知ですか? 

  Banner_subarustars9

 そのスバルスターズ。現在2008年度「第9期スバルスターズ」を募集中です。お友達やお知り合い、もちろんご本人でも。ご興味のある方は こちらをご覧ください。

 以下 HPより引用

「SUBARU STARS」の仕事はSUBARUの想いをお客様へお伝えすること。ショールームでの心のこもったお客様への応対や、東京モーターショーなど、全国各地で催されるイベントでの華やかなプレゼンテーション。多くのお客様と接し、SUBARU独自のクルマづくりの思想とこだわり、SUBARUが誇る高い技術やSUBARU車の魅力を伝えていきます。
普通のオフィスワークでは経験できないことが、ここにあるのです。あなたの可能性を広げられる多くのチャンスが待っているはずです。

2007.3. 1 お知らせ

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: SHUT DOWN DAY:

» CUSCO RACING トラックバック The!Subarist!
CUSCO Racing、2ndドライバー決定 SUBARUインプレッサで日本国内の人気シリーズSUPER GTに参戦するクスコレーシングは、ドライバーの青木孝行(34)が既に契約を交わしている山野哲也とコンビを組む、と発表した。 青木孝行は、1995年に鈴鹿FJ1600でレースデビュ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 20:58:55

この記事へのトラックバック一覧です: SHUT DOWN DAY:

» PCの入力環境を整える トラックバック ak days
LEGACY BLOGでは「SHUT DOWN DAY」というタイトルで「コンピューターを開かない日」のことを紹介していますが、 逆に、仕事でも趣味でもPCに良く触るのであれば自分に合った入力環境を考えてみてはいかがでしょうか。 PCを買ったときに付属されているキーボードやマウスをそのまま使うのはやめた方が良いと思います。 「うまく入力できない」、「キーボードが馴染まない」、「マウスが使いにくい... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 17:03:47

この記事へのトラックバック一覧です: SHUT DOWN DAY:

» SHUT DOWN DAY トラックバック 日々是好日
3/24 その日一日コンピュータを使わないでいられるか。という企画があるらしい。  コンピュータを使う、という一般的な解釈としては、自宅や職場にあるPCを使う、という印象だが、どうだろうか。この観点からすると、3月24日は幸いにして土曜日である。土曜日出勤の会社員は絶望的と思われるが、私は、"たぶん"休日である。  一日外に居れば使わないわけだ。しかし、ここに思わぬ"穴"があった。金曜日の晩である。金曜日といえば、翌日休日ということで自宅帰宅後にPCの電源を入れる可能性が高い。意識的に電源... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 20:16:08

ページのトップへ