LEGACY BLOG

« SUBARUインプレッサ WRC2007 | トップページ | スパナ君を探せ! »

2007年3月 6日

啓蟄

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今年の「大寒」から始めた二十四節気シリーズ。早いもので今日は、もう4回目の「啓蟄(けいちつ)」です。

       04_01_2  写真hanaさん

  啓蟄とは、地面が暖まり冬眠をしていた虫達が目を覚ます時期。のことを言うようですが、確かに週末くらいから急速に春の気配を感じます。次の二十四節気は「春分」 暑さ寒さも彼岸までって毎度「あたってる」と思いますが、春はすぐそこですね。 桜の開花予測も例年より早く春分の頃には開花している地区もあるようです。

  まだ寒い日もあるようですが、気の早い雑誌では既にゴールデンウイークの計画も始まっています。そろそろ春の「グランドツーリング計画」を立てるのも楽しい時期。皆さんの計画 是非トラックバックしてください!

2007.3. 6 二十四節気

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

» もうすぐドライブの季節 トラックバック ak days
今日から3月、冬も終わりこれからだんだん暖かくなってきますね。 仕事も年度末に向かって少しずつ忙しくなってきますが、うまく合間を縫ってドライブを楽しみたいです。 この季節ドライブして楽しいのは、私の住んでいるところからだと、 断然、「南房総」です。 食べ物はおいしいし(主に魚)、風景もきれいで(海、山、花)ドライビング(レガシィならきっと満喫できます。)も堪能できます。 できるなら1泊で内房から外房を回るのが... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 22:39:50

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

» 啓蟄 トラックバック お庭でいっぷく
LEGACY BLOGによれば、今日は二十四節季の啓蟄(けいちつ)。Infos [続きを読む]

受信: 2007/03/07 0:06:18

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

» レガシィ納車まで M4 トラックバック アールエムエム
  なんと納車の日は雨の予報 やっぱり、晴天の納車が良いので お祈りします ドン [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:48:57

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

» けいちつでした トラックバック kameの いい味出してね
LEGACY BLOGによれば、昨日は二十四節季の啓蟄(けいちつ)ということだ。啓蟄(けいちつ)といえば、つちから虫たちが出てくる日だというのに、北海道は写真のような吹雪状態だ。 [続きを読む]

受信: 2007/03/08 0:02:03

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

» 春のお彼岸の季節です。彼岸花などお彼岸のお勉強 トラックバック 春のお彼岸の季節です。彼岸花などお彼岸のお勉強
春のお彼岸の季節です。彼岸花などお彼岸のお勉強 [続きを読む]

受信: 2007/03/09 1:27:04

ページのトップへ