LEGACY BLOG

« 私が考えるレガシィの広告コピー | トップページ | 鈴木雅之さんCDプレゼント! »

2007年3月13日

私が考えるレガシィの広告コピー ご紹介

   皆さん こんにちは。スバルの岡田です。昨日より開始したトラックバックキャンペーン「私が考えるレガシィの広告コピー」 早速素敵なコピーのトラックバックをいただき、ありがとうございます!

  今日は「なつかCM」でご紹介していないものも含め過去のCMをいくつか紹介いたしますので、広告コピーを考える際の参考にしてください。「写真を壁に貼って考えた」という方もいらっしゃいましたが、確かに「風景」や「人」、BGMなどを想像すると、アイデアが浮かびやすいかもしれません。

02_06

3代目レガシィ。「私は、レガシィと走っている」

Z200006_3

初めてLEGACYに6気筒が搭載された時のコピーは「ランカスター6。こんなクルマが、きっと、ゆとりの意味を変えてゆく」

A199808_2

3代目レガシィ登場時のコピーは「世界に誇れる グランドツーリングカーでありたい」

A200002_1

B4 BLITZEN登場時のコピーは「そのディテールに神が宿る」

A199701_2

グランドワゴン250クルーザーのコピーは「ただのワゴンでは、たどりつけないシーンがある」

03_05

そして4代目登場時のコピーは「存在として美しいか否か」

今流れているCMはこちらをご参照ください!その他 たくさんあるのですが、レガシィブログで紹介して欲しい皆様の好きな作品も是非この機会に教えてください。そして「私が考えるレガシィの広告コピー」皆さんの力作お待ちしています! (今日のこのブログへのトラックバックでも受け付けいたしますので、よろしくお願いいたします)

(注)本稿に掲載の写真は、すべて過去の広告であり現在は販売しておりません。

2007.3.13 トラックバックキャンペーン!

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー ご紹介:

» 本当のグランドツーリングの世界へ。 トラックバック カー・オブ・ザ・イヤーは過去のモノ!?
今夜もレガシィブログで募集している トラックバックキャンペーン、 私が考えるレガシィの広告コピー のキャッチコピーを思いついたので ブログにしてみました。 ずばり、 [続きを読む]

受信: 2007/03/13 20:03:35

この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー ご紹介:

» BF Goodrich トラックバック The!Subarist!
ミシュラン、FIAの決定の取り消しを請求 2月27日、2008年から2010年のWRCのコントロールタイヤがピレリに決定したという発表が行われたが、これに関し、ミシュランは、FIAに対する訴訟手続きを開始したことを明らかにした。 ミシュランはBFグッドリッチの....... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 22:02:13

この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー ご紹介:

» 私が考えるレガシィの広告コピー トラックバック ★イメージはプレミアムな国産GTワゴン★
久しぶりのレガシィブログトラックバックキャンペーン参加です。 レガシィのCMの広告コピーを考えるというトピックですが、私なりに色々考えてみました。 ・「ずっと走っていたい」 ・「遠くに行きたくなる」 ・「今度はどこへ行こうか」 ・「プレミアム・ツーリングカー」 ・「家族の時間、2人の時間」 2007年問題とも言われる団塊世代が子離れした後にどんなクルマを欲しくなるだろうか?というイメージで書いてみました。 自分はまだ子育て世代ですが、子育てが終わったときに乗りたいのは2ド... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 0:16:16

ページのトップへ