LEGACY BLOG

« ラリー・メキシコ。スタート! | トップページ | 私が考えるレガシィの広告コピー ご紹介 »

2007年3月12日

私が考えるレガシィの広告コピー

     皆さん こんにちは。スバルの岡田です。ラリー・メキシコ、ぺターは、初日開始から3連続トップタイムをマークしてラリーリーダーになり、思い切り期待させたのですが、残念ながらリタイアという結果になってしまいました。一方クリスは5位に食い込む奮闘を見せてくれました。皆様 声援ありがとうございました!

 先日SWRT(SUBARU WORLD RALLY TEAM)マーケティング代表の東(あずま)と話す機会がありましたが、皆様のブログでの熱い声援もしっかりチームに届いているそうです!今後とも声援よろしくお願いいたします。

 スバルモータースポーツより

SUBARUワールドラリーチームの最新型モデル、SUBARUインプレッサWRC2007は、ラリー・メキシコで非常に心強いデビューを果たし、クリス・アトキンソン/グレン・マクニール組が高ポイントを獲得した。クルーは最終レグとなるレグ3を総合5位からスタートし、この日4本のステージでその座を維持した。ペター・ソルベルグ/フィル・ミルズ組は、レグ1最初の5本のステージまでラリー首位に立ち、新型マシンのポテンシャルを見せつけた。SUBARUインプレッサWRC2007は、初めてのWRCイベントで合計4本のステージウィンを獲得した。

012_1 066_1

(リザルトはFIAより公式に発表されるまで暫定結果となります)

  ラリー・メキシコの写真は続きにも掲載します。

  さて、LEGACY STYLEのお題「レガシィチャンピオン!」にはたくさんのトラックバックありがとうございます。皆さん ほとんど100点のようでした。今回は遅くならないようステッカーを発送いたしますので楽しみにお待ちください。

  そして今週からのトラックバックキャンペーン、LEGACY STYLEのお題は「私が考えるレガシィの広告コピー」です。 (続く)

  現在流れているLEGACY TOURING WAGONのCMコピーは「充たされる時間へ」

               Leg_tw_20061116_1

  レガシィは、その歴史の中で初代の「もっとクルマになる」や2代目の「全性能モデルチェンジ」そして「日本にはレガシィがある」「4つの季節をグランドツーリングするために」4代目の「Grand Touring Specialty」、B4の「セダンではない。スポーツセダンである」などたくさんの広告コピー(キャッチフレーズ)を生んできました。詳細は左サイドバーのバックナンバーカテゴリーから「なつかCM」をご覧ください。

  そこで今回のトラックバックキャンペーンのお題は「私が考えるレガシィの広告コピー」です。ツーリングワゴン、B4,アウトバックどれでも構いません。

  文字数などに制限はありませんが、TV-CMは通常15秒ですので、その中に納まりそうな範囲で是非 素敵な広告コピー(キャッチフレーズ)を皆様に考えて頂き、トラックバックしてください!  

  今回もトラックバックしていただいた全員に「LEGACY NETWORKステッカー」又は「IMPREZA NETWORKステッカー」又は「FORESTER NETWORKステッカー」をプレゼントします! (1件につき1車種1枚です。詳細は巻末をご参照ください) たくさんのご応募お待ちしています!!

 「人のドラマを感じる」ラリーメキシコ写真集 

020_4 056_1

057_1 059_1

0299_1 048_1  

 060_1 065

私が考えるレガシィの広告コピー」トラックバックキャンペーン応募方法

  • 受け付け期間は本日より2007年3月25日(日)24:00までとなります。
  • お手数ですが、ステッカーを希望される方は「LEGACYステッカー希望」又は「FORESTERステッカー希望」又は「IMPREZAステッカー希望」と、希望されない方は「ステッカー不要」と、トラックバックするブログに記載してください。 何も記載がない場合は希望されないものとして取り扱わせていただきます。」
  • トラックバック時に「LEGACY、又はFORESTER,又はIMPREZAステッカー希望」と明記された方には、LEGACY NETWORK、IMPREZA NETWORK, FORESTER NETWORKのどれかに登録時にご提供頂いたメールアドレスへ、賞品送付先を教えて頂く為のメールを送信いたします。
  • ステッカーの意匠は変更の可能性があります。
  • 賞品のステッカーは充分な数を用意しておりますが、予定数に達した場合は先着順とさせていただきますので予めご了承ください。
  • 送付先等の連絡は各NETWORKに登録のメールアドレス宛 ご連絡させて頂きます。
  • LEGACY NETWORK、FORESTER NETWORK,IMPREZA NETWORKに登録されていないとメールアドレスが確認できない為、お手数ですがまだ参加されていない方は、どれかのNETWORKにご登録の上トラックバックしてください。ブログパーツを貼らない方でも参加できますのでお気軽にご登録ください。
  • 期間中 1トラックバックにつき ステッカーを1車種1枚 進呈いたしますが、同じ内容のトラックバックは1つとしてカウントさせて頂きます。
  • 発送は期間終了後 4月中旬を予定しております。
  • 賞品の発送先として教えていただく氏名、住所、郵便番号については、当社及び当社の業務委託先が賞品発送の目的のみに利用し、賞品発送後は速やかに当社の責任において消去します。
  • 2007.3.12 トラックバックキャンペーン!

    トラックバック

    トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 1. -いつも一緒にいる- トラックバック With My Legacy
    BGM 「名もなき詩」 by Mr... [続きを読む]

    受信: 2007/03/12 17:53:30

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 「みんなで考えようレガシィの広告コピー」 トラックバック ればんとポケット
    今回のスバル・レガシィ・ブログさんのお題目。 「私が考えるレガシィの広告コピー」 [続きを読む]

    受信: 2007/03/12 19:54:12

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 大人のグランドツーリングへ。。。 トラックバック カー・オブ・ザ・イヤーは過去のモノ!?
    またまたレガシィブログで お馴染みのトラックバックキャンペーンが始まりました。 今回のお題は私が考えるレガシィの広告コピー。 早速ですが 私が考えるにレガシィは [続きを読む]

    受信: 2007/03/12 20:13:15

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 「私が考えるレガシィの広告コピー」 トラックバック 週刊オヤジblog
    今度のレガシーブログの御題は、「私が考えるレガシィの広告コピー」 素直な気持ちで考えると・・・・・・ 「レガシーと、ともにある」 かな。 友/共 勿論、ツーリングワゴンですよ ---「LEGACYステッカー希望」---... [続きを読む]

    受信: 2007/03/12 23:04:22

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィコピー トラックバック take it easy
    レガシィブログのトラックバックキャンペーンが始まりました。 今回のお題は、「私が考えるレガシィコピー」だ。 ステッカーがめちゃくちゃ欲しいし、発想力で四つほど考えてみた。  「走り・Grand Touringへのこだわりは永遠に変わらない。」  「進化する走行性能。操る楽しさを今ここに。」  「WAGON Standard LEGACY」  「日本代表ワゴン LEGACY」 もちろん、LEGACYステッカー希望でーす! スバル岡田さ~ん、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ ... [続きを読む]

    受信: 2007/03/12 23:16:30

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » レガシィの広告コピー トラックバック 徹也の部屋
    TB用ですので、お気になさらず。(^^; レガシィブログに「私が考えるレガシィの [続きを読む]

    受信: 2007/03/14 2:21:03

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィの広告コピー... トラックバック Have a long ride...
    スバル レガシィ オフィシャルブログ「【第17回】私が考えるレガシィの広告コピー」のトラックバックキャンペーンに参加してみます。 自分のレガシィが納車されて3か月。その間に思ったことなどをコピーにしてみたらいいんですよね。あと、次代に向けて・・・という感じでしょうか?! ■for レガシィ ツーリングワゴン...  ●「手足で感じる、走るたのしみ。」 . ●「意のままに、知をもって。」 . ●「まつ人へ、来るときへ。」 . ■for アウトバック...  ●「ちょっと、遠出... [続きを読む]

    受信: 2007/03/14 12:33:31

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 「私が考えるレガシィの広告コピー」へトラックバック! トラックバック DKHP BLOG
    またしても始まりましたレガシィブログトラックバックキャンペーン! 懲りずに「レガシィネットワークステッカー」希望です。 さて、本題の広告コピーです。 1.「スバリストへの誘い」 学生時代の恩師はレガシィに3台乗り継いでおり2台以上乗ってないと 真のスバリストでは無いと言っておりました。 自分は今のレガシィが始めてのスバル車なので、さしずめスバラーでしょうか。 2.「週末はファミリーカ... [続きを読む]

    受信: 2007/03/15 10:44:32

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » レガシィの トラックバック whistlingwheels
    レガシィの広告コピー [続きを読む]

    受信: 2007/03/15 22:50:18

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 「私が考えるレガシィの広告コピー」 トラックバック 目標!脱サラ!
    レガシィブログのトラックバックキャンペーン 人気ありますねえ。 私もステッカー欲しさに考えてみました。 なんといってもあのエンジン音「素晴らしきかな BOXERサウンド」 ドレスアップやチューンアップしている車が多いところから「ドレスアップも楽しいゾ」 最後はやっぱり「いつまでも乗り続けたい」 で、「LEGACYステッカー希望」です。...... [続きを読む]

    受信: 2007/03/15 23:36:14

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィの広告コピー トラックバック 徒然なるままに
    レガシィブログで、「私が考えるレガシィの広告コピー」を募集していたので、応募してみた。 レガシィ AWDの安心感に包まれて、グランドツーリング。 ツーリングワゴン 人と荷物も載せて、AWDでのドライブに出か... [続きを読む]

    受信: 2007/03/20 10:42:09

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » レガシィを表現してみる。 トラックバック LETTERS from 鹿児島 with LEGACY B4
    キャッチコピー…いくつかぱっと思い浮かんだのが、以下2つ。 こんな映像と一緒に流れたらいいなぁ、なんて思いつつ。 ①深緑と木漏れ日のワインディングを  駆け抜けた後に広がる真っ青な空と大平原。  そこを軽やかに走らせながら、軽くステアリ....... [続きを読む]

    受信: 2007/03/20 16:06:59

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 【レガシィ】クリーンスタイルレガシィ トラックバック 碧き流星
    レガシィブログにて、レガシィの広告コピーを考えるというトラックバックキャンペーンを実施していますので遅ればせながら参加。 レガシィブログ-LEGACY BLOG: 私が考えるレガシィの広告コピーそこで今回のトラックバックキャンペーンのお題は「私が考えるレガシィの広告コピー」です。ツーリングワゴン、B4,アウトバックどれでも構いません。 私のブログのトップにもあるようにハイブリッドレガシィを待ち望ん... [続きを読む]

    受信: 2007/03/20 17:39:01

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィの広告コピー トラックバック 趣味って大事よね!
    レガシィブログにて、募集中の広告コピーです。素直に感想をコピーにすると、「いつまでも乗っていたい。どこまでも走っていきたい。」そんな車です。BP9-Cは、座面があと数cm長ければ、文句なしに疲れ知らずです。>スバル様#ステッカーは先日いただきましたので、不要...... [続きを読む]

    受信: 2007/03/20 22:56:19

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 車検を前に トラックバック sawayaka
    車検を前に思うこと。 [続きを読む]

    受信: 2007/03/21 23:47:54

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィの広告コピー トラックバック アールエムエム
    もう何度目か忘れたよ でもレガシィがある限り何度でも大丈夫 25日が締め切りだっ [続きを読む]

    受信: 2007/03/23 20:43:02

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » CMコピー。 トラックバック 車好き大学生の観察。
    “刻んだ歴史は、今も走りに受け継がれている。” なんてのでどうでしょうか。レガシ [続きを読む]

    受信: 2007/03/24 1:25:10

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィの広告コピーその2w トラックバック お気楽ブログ
    という事でもう一丁考えてみようかな~なんて・・・ それでは早速! レガシィと共に歩む人生 なんて言うのはいかがでしょうか? 今回はIMPREZAステッカー希望♪ [続きを読む]

    受信: 2007/03/24 1:50:05

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィの広告コピーその3w トラックバック お気楽ブログ
    先ほど考えてUPしたんですけど、 すぐにもう一つ思い浮かんだ?ので連投ですけど、書いてみます(^_^;) その広告コピーはと言うと レガシィとならどこでも行ける 何か安直ですかね(^^ゞ ステッカーはFORESTERステッカー希望... [続きを読む]

    受信: 2007/03/24 1:56:09

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » レガシィ広告コピー トラックバック The outback is a tool of fishing.
    洒落た事を言うのを最も苦手としている僕は 参加を思い留まってましたが、恥を覚悟で (ステッカー欲しさに)参加したいと思います。 そういえば、発送の住所確認メールが届いてました。 もうじき届くのかな? 僕は、今回2.5を選んだ理由はコストも無論あるのですが、次の 疑問が浮かんだからです。 『週末、海に行くだけなのにそんなにパワーが必要なのか』 『圧倒的パワーは心地よいが、だから早く目的地に着くかというと否』 正直、昔はグレードのいい物。パワー=優越感。という感覚があり... [続きを読む]

    受信: 2007/03/24 15:36:40

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 公告コピー トラックバック 北辰Hの日誌&語り
    スバル レガシィ オフィシャルブログで公告コピーを応募しているようなので私なりに考えてみました。 「LEGACYは、レガシィで伝承する」 LEGACY、遺産という意に掛けてみました。 LEGACYステッカー希望します。... [続きを読む]

    受信: 2007/03/24 18:37:53

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » 私が考えるレガシィの広告コピー トラックバック 常に初陣。
    なるほどね? って唐突な書き出しですが、レガシィブログでのトラックバックキャンペ [続きを読む]

    受信: 2007/03/25 19:11:43

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » FORESTER NETWORKに参加 トラックバック kubolog - クボログ -
    レガシィブログがこれからは、 他の車種も扱うとのコト。 ちょうどTBキャンペーン... [続きを読む]

    受信: 2007/03/25 19:15:21

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » レガシィB4 トラックバック スバルの自動車大集合
    不動の人気を誇るスバル・レガシィがマイナーチェンジを行った。 エクステリアは、4台目レガシィの特徴でもある、機能と美しさを追求したデザインを活かしながら、細部にこだわった意匠変更が施され、レガシィの存在感が高まっている。フロントボンネットフードからヘッドランプカバー、フロントバンパーをなめらかにつなぎ、フロント面の一体感を演出し、フロントグリルを6角形とし、ツーリングワゴン、B4、アウトバックともにイメージを統一。インテリアでは、ダッシュボードの中央部に、航空機の翼をモチーフ... [続きを読む]

    受信: 2007/04/02 17:56:14

    この記事へのトラックバック一覧です: 私が考えるレガシィの広告コピー:

    » なぜステッカーが届かない? トラックバック 徒然なるままに
    以前にレガシィブログの「私が考えるレガシィの広告コピー」を募集していたので、応募した。 ”発送は期間終了後 4月中旬を予定しております。” ”今回は遅くならないようステッカーを発送いたしますので楽し... [続きを読む]

    受信: 2007/05/08 10:56:13

    ページのトップへ