LEGACY BLOG

« SHUT DOWN DAY | トップページ | SUBARUインプレッサ WRC2007 »

2007年3月 2日

CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 日に日に春の足音が大きくなってきました。CARTOPIA3月号の特集は「色彩で感じる季節の気配」です。

Cartopia3_4

  そろそろ春服の準備を始める季節ですが、今回の特集「SCENT OF COLOR 色彩で感じる季節の気配」では、スタイルカラー・ジャパン代表の久保田覚さんにお話をうかがい、「人それぞれにとって似合う色=パーソナルカラー」を見つける方法を教えていただきました。特集の中では、10の設問に答えるだけで似合う色がわかるタイプ診断も掲載しています。  

 そして、国立天文台によると今年は日本では日食が1回、月食が2回見られるそうですが、今週末3月4日は皆既月食だそうです。(九州・四国・中国地方で見られるが、皆既月食になる前に、月が欠けたまま沈んでいくそうです)

  月食とは (以下引用)

月食は、太陽--地球--月、の順番に3つの天体がほぼ一直線上に並んだときに起きる現象です。
図のように、太陽に照らされた地球の影は宇宙空間に伸びていますが、3つの天体が一直線上に並んだときは、ちょうど地球の影が月にうつるので、まるで月が欠けたように暗くなり月食が見られるのです。

月食の種類には、皆既・部分・半影の3種類があります。月が地球の影の中にすっぽりと入れば「皆既月食」、月の一部分しか影の中に入らなければ「部分月食」となります。

Topics1s_2 

   国立天文台の「ほしぞら情報」季節の移り変わりや、日々の空の移ろいを感じることができてお勧めです。 もう少し暖かくなったら星を探してグランドツーリングも素敵ですね!

  ちなみにハワイ島マウナケア山頂にある、国立天文台ハワイ観測所にある望遠鏡の名前は「すばる望遠鏡」とてもシンパシーを感じます。

   そして週末 3日、4日 LEGACY DAYを開催 します。是非 スバルのお店にお立ち寄りください。

34bd_3

    週末は全国的に天気が良さそうで「春の気配」を感じられそうです。良い週末。良いグランドツーリングをお楽しみください!

  「第2回 レガシィチャンピオン!」受付中。たくさんの挑戦をお待ちしております。

  明日のFMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25    は「アクセスが良く、パウダースノーが楽しめる「たんばらスキーパークでスノーボード体験第2弾」地元インストラクターにたんばらの楽しみ方を伝授してもらいます。そして、たんばらスキーパークのペアリフト券を10名様にプレゼントします」です!お楽しみに!

2007.3. 2 お知らせ

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY:

» IMPREZA WRC2007 Dubut トラックバック The!Subarist!
SWRT、“IMPREZA WRC2007”を発表! SUBARUワールドラリーチームは本日、FIA世界ラリー選手権(WRC)第4戦“ラリー・メキシコ”(3月9-11日開催)からペター・ソルベルグ/フィル・ミルズ組、クリス・アトキンソ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 20:52:31

この記事へのトラックバック一覧です: CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY:

» 復刻版 タミヤ スバルブラット(1/10電動RCカー) トラックバック SUBARU BRAT
1/10電動RCカースバルブラット1983年発売の改良・復刻版です。 樹脂製ボディ+クリアボディの2種類付き 初回限定シルバーメッキフレーム 予定通り3月3日発売されました。 おじさん買いして来ました(笑) 当分このままでの保管です。 復活の訳は何でしようね ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:19:44

この記事へのトラックバック一覧です: CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY:

» 6年前のレガシィディで注文したなぁ トラックバック 【H&Y ROOM|hiro's blog】
昨日今日とスバルではレガシィディが開催されている。思えば愛車B4も6年前のレガシ... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 11:48:11

この記事へのトラックバック一覧です: CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY:

» LEGACY DAY 3/3・4 トラックバック アールエムエム
  「日帰りおもてなしコース」でお願いします!! って、もうチョイ早く教えて欲し [続きを読む]

受信: 2007/03/04 14:59:45

この記事へのトラックバック一覧です: CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY:

» レガシィで行こっ♪ トラックバック レガシィで行こっ♪
レガシィが愛車、ゼファーも愛車、のお気楽ブログ。 レガシィ好きならではの、レガシ [続きを読む]

受信: 2007/03/04 17:10:06

この記事へのトラックバック一覧です: CARTOPIA3月号&週末はLEGACY DAY:

» トラブル発生! トラックバック ペンギンのつぶやき
昨日の続きですが、スノボーを堪能して3時過ぎにはスキー場を後にしていざ宿泊場所へ 宿泊場所はミヤシタヒルズオートキャンプ場で、コテージを2棟借りてたんだけどコタツ付きで、外にバーベキューする場所もあって良い所でした そこでとりあえずチェックイン&荷物を置いて、食料の買出し&温泉へナビで調べると近くだとジャスコの武石店って事で此処で、チゲ・ちゃんこ・カレーと3種類の鍋の材料を購入してイザ出発って時に トラブ�... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 22:56:10

ページのトップへ