LEGACY BLOG

« 大阪オートメッセ今週開幕! | トップページ | 447時間44分09秒887 »

2007年2月 8日

スウェディッシュラリー開幕

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今週末は3連休の方もいらっしゃると思いますが、今日 WRCラウンド2”スウェディッシュラリー”がスタートします。スウェーデン、ノルウェーと続く北欧2連戦のスノーラリーのスタート!皆様の応援をよろしくお願いいたします!

           Swedish_2

<以下 WRC2007より引用>

SUBARUワールドラリーチーム(SWRT)は、2007年FIA世界ラリー選手権(WRC)での順調な滑り出しを継続させることを目指し、スウェーデンの雪に覆われた林道へと挑む。

先月のラリー・モンテカルロでは、クリス・アトキンソン/グレン・マクニール組の総合4位、ペター・ソルベルグ/フィル・ミルズ組の総合6位という成績を獲得し、チームはスウェーデンとノルウェーの北欧2連戦でも、一定した安定感のあるパフォーマンスに向けて専念していく。

 SWRTは、ラリー・モンテカルロと同じモデルのSUBARUインプレッサWRC2006でスウェーデンに挑む。ペター・ソルベルグ/フィル・ミルズ組がカーNo.7、クリス・アトキンソン/グレン・マクニールがカーNo.8となる。ソルベルグはスウェディッシュ・ラリーに8回の参戦歴があり、2005年には優勝を獲得している。アトキンソンは、このイベントにはいい思い出を持っており、2005年にチームからの実戦デビューをここで迎えている。このスノー・ラリーでのベストリザルトは、昨年の総合11位。   

Petter_3 ペター・ソルベルグ
「この2戦でまたスノー・ラリーを迎えることをうれしく思う。昨年はスウェーデンではあまりツキはなかったが、その前の年には勝っているのでいい思い出もある。先月のモンテカルロでは2台ともポイントを獲得でき、チームにとってもいい内容だった。このラリーでも同様の結果を出せると思うが、いいドライバーがたくさん参戦してくるので、どんなリザルトを獲得できるかは終わるまでは分からない。マシンは常に向上し続けているが、今週末のプレイベントテストでマシンをドライブすればもっと具合をつかめると思う」

RALLYのスケジュールは こちら。試合の状況は こちらからどうぞ

    

       携帯はこちらから Qr_4

2007.2. 8 SWRT

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: スウェディッシュラリー開幕:

» スウェディッシュラリー開幕~ トラックバック ぼちぼちといきますか
今日から雪のスウェディッシュラリーが開幕です! スノーラリー独特のタイヤを履いてハイスピードで駆け抜けるシーンは、見ててすごいなぁと思いますね~ 我らがSWRTはまだ旧マシンなので優勝争いはキビシイかもですが、モンテに続いてポイント獲得目指して頑張ってもらいたいです♪ モンテで初登場いきなり1-2フィニッシュのシトロエンC4が、このラリーではどうなのか、気になるところです… そして、来週はWRC初のノルウェーラリーです☆ ペターの母国だけに盛り上がりそう ^^... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 10:59:10

この記事へのトラックバック一覧です: スウェディッシュラリー開幕:

» <事前情報>スウェディッシュ・ラリー トラックバック 2007 WRC 世界ラリー選手権 情報
●マルカス・グロンホルムとセバスチャン・ローブの大バトル!? 前戦のモンテカルロ [続きを読む]

受信: 2007/02/08 17:30:26

この記事へのトラックバック一覧です: スウェディッシュラリー開幕:

» 【WRC】スウェディッシュラリーまもなく開幕 トラックバック 碧き流星
モンテカルロで開幕したWRC2007年シーズンですが、今週末は2戦目スウェディッシュラリーが開催されます。来週末にはノルウェーラリーも開催されますので慌しいです。スウェーデン&ノルウェーはアイス&スノーラリーとして、特殊な路面が特徴のラリーですが、近年は温暖化の影響からか雪不足が多くなってきました。むしろ北海道の方が雪が多いような気がします(笑) スウェディッシュではプロダクションラリー選手権(P... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 18:40:51

この記事へのトラックバック一覧です: スウェディッシュラリー開幕:

» WRCスウェディッシュ・ラリー トラックバック DotComi
スバルのサイトを覗いていたら、WRCの記事が載っていました。スウェディッシュ・ラ... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 15:58:51

ページのトップへ