LEGACY BLOG

« アクティビティ イン 琵琶湖  | トップページ | 雨水 »

2007年2月16日

WRC Rd.3 RALLY NORWAY

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。いよいよラリー・ノルウェイの開催です。先週 スウェーデンで無念のリタイアをしたぺター・ソルベルグの母国でのラリー。 最近メキメキと頭角を現しているクリス・アトキンソン共々期待したいと思います! 皆さんのご声援お待ちしています。以下 SUBARU モータースポーツより引用

  ノルウェーは今年初めてWRCイベントの開催を迎え、この国で生まれ育ったSUBARUのドライバー、ペター・ソルベルグと熱烈なサポーター軍団にとっては喜びもひとしお。凍るような寒さにも負けず、母国のヒーローを応援するために何千人もの人々がかけつけるだろう。このイベントにはノルウェーのロイヤルファミリーと首相が支援しているほか、既に同国4700万人の国民からも大いに注目を集めている。

また3月のラリー・メキシコからは、新型モデルのSUBARUインプレッサWRC2007の投入を予定しているSWRTにとっては、今回がSUBARUインプレッサWRC2006で参戦する最後のラリーとなるため、その意味も深い。

            Pre_12_3

Pre_2_2   ペター・ソルベルグ
「僕にとって、本当に特別なイベントとなる。既にラリーに向けて準備は万端で、この2日間はたくさんのインタビューを受けており、関係者もイベントに向けて続々と到着している。
母国とはいっても、ルートに設定されているステージは見たことがないので、僕にアドバンテージはないだろう。他のどのドライバーにとっても同様、僕にとっても完全に未知の世界だ。
  スウェーデンでリードに立ったことはとてもポジティブに受け止めているし、クリスはスウェーデンでステージがたくさんの雪やアイスに覆われていればベストタイムもマークできることを見せた。よって我々はこうしたコンディションを期待しているし、ステージをリピート使用する時でもあまりグラベルが出てこないように祈るばかりだ。
  僕やチームをサポートしてくれるファンの皆さんに会えるのは、本当にうれしいこと。ステージに出るまでは、どんな感じになるかはまだ語ることはできないが、とても楽しみにしている」
  皆様の熱い声援をお待ちしています。 それでは良い週末。良いグランドツーリングを!
  明日のFMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25    は昨日もご紹介いたしましたが「スバルで行く全国アクティビティ体験ツアー!第7弾となる最終回は、琵琶湖でプロのロードレーサーとサイクリングに挑戦です!
  今回ご一緒するのは、ミヤタスバルレーシングチームの鈴木真理選手と増田成幸選手。サイクリングコースは、大津プリンスホテルから、道の駅 草津グリーンプラザを目指す片道約14キロ、湖の東側にあるサイクリングロード。間宮優希、果たしてプロのロードレーサーについて行くことができたのでしょうか?」です!お楽しみに!

2007.2.16 SWRT

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» ラリーノルウェー開幕! トラックバック ぼちぼちといきますか
WRC第3戦、スノーラリー連続2戦目のラリーノルウェーが開幕です! SWRTのペターの母国で、WRCとしては初開催になります。 ペターは前戦スウェディッシュでは前半かなり良いタイムを出していたので(結局リタイヤしましたが…)、今回は期待できるかも♪ アトキンソンともども、ポイント獲得目指してがんばってもらいたいところです☆ [続きを読む]

受信: 2007/02/16 12:41:23

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» 【WRC】Rd.3 Rally Norwayまもなく開催 トラックバック 碧き流星
WRC第2戦スウェディッシュ(スウェーデン)から1週間経ってませんが、今週末、隣の国で第3戦ノルウェーが開催されます。ペター&ヘニングソルベルグ兄弟というWRCトップドライバーの地元で是非とも母国での開催を!ということで、今年よりWRCに昇格しました。スウェーデンよりも雪の量が豊富なようで、本格的なスノーラリーが期待できそうです。 各サイトによると、ノルウェーの路面は非常に狭く曲がりくねっているよ... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 13:10:19

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» FIA WRC Rd.3 Norway Shakedown トラックバック The!Subarist!
FIA World Rally Championship Rd.3 Rally Norway ソルベルグ兄弟、母国ノルウェー開催!! -Shakedown- シェイクダウンは、ペター・ソルベルグが7番手タイム、クリス・アトキンソンも、同タイム7番手タイム。 ペターの兄、ヘニング・ソルベルグは9番手タ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/17 20:20:16

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» FIA WRC Rd.3 Norway Leg.1 トラックバック The!Subarist!
FIA World Rally Championship Rd.3 Rally Norway P.ソルベルグ、初日総合4位。 -Leg.1- 〜スバル勢〜 母国ラリーを迎えた、P.ソルベルグ。 SS1では、6位の順位に着き、Leg.1最終SSまでに、総合4位に順位を上げた。 C.アトキンソ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/17 21:02:37

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» ラリーノルウェー トラックバック 250センチリットルの遺産
ペターは現在3位ですね。 兄弟で3位争いしてるようです。 2位には届きそうにないですが、久々のポディウムフィニッシュに期待。 ローブはいなくなってますね。 グロンホルムがこのまま完走すれば、ランキングも逆転! そして、ヒルボネンもこのまま優勝すれば、彼もローブよりランキングで上に行きますねフォード調子いいねぇ〜 これに、スバルが喰いついていけばWRCももっと面白くなるんですけどね。... [続きを読む]

受信: 2007/02/17 23:23:23

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» FIA WRC Rd.3 Norway Leg.2 トラックバック The!Subarist!
FIA World Rally Championship Rd.3 Rally Norway P.ソルベルグ、順位を1つ上げる! -Leg.2- 〜スバル勢〜 P.ソルベルグは、S.ローブが後退した事により、順位を総合3位に上げた。 C.アトキンソンは、SS9でスピンしコースオフ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 20:57:51

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» WRC2007Rd.3劇的兄弟対決! トラックバック 「アウトバックと旅をしよう」管理人のブログ
スバル(SWRT)のエースドライバー、ペター・ソルベルグ選手の母国、 ノルウェーで開催された、2007年世界ラリー選手権 第3戦ラリー・ノルウェー。 インプレッサWRC2006モデル最後のラリーとなる。 開幕初日はペター、クリスともに堅実な滑り出し。 2日目でクリスが、前回スウェディッシュのペターに続き、 まさかのコースオフ。 観客に助けられるも十数分ロスという悪夢の再来で、 ポイント圏内を目前にしながら大きく後退してしまった。 また、この日宿敵シトロエンのセバスチャン・ローブにトラブ... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 0:24:02

この記事へのトラックバック一覧です: WRC Rd.3 RALLY NORWAY:

» FIA WRC Rd.3 Norway Leg.3 トラックバック The!Subarist!
FIA World Rally Championship Rd.3 Rally Norway Leg.3、ソルベルグ兄弟のバトルの結果は・・・ -Leg.3- 〜スバル勢〜 ペター・ソルベルグは、Leg.3に使用するタイヤの選択に失敗し、タイヤがマッチせず、タイムを落としてしまう....... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 13:50:05

ページのトップへ