LEGACY BLOG

« 箱根 オフタイムクルーズ編 | トップページ | LEGACY BLOG »

2007年2月 2日

節分&立春

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 明日は節分。そして4日は「立春」です。毎年 正月を過ぎ「もう節分!?」と思う気持ちは一緒ですが、早いですね。 一方で街はすっかりヴァレンタインデーで盛り上がっていますが、それも後2週間です。

   二十四節気 2回目の立春 写真は写真家・フォトブロガーとして活躍中でGR DIGITAL使いのhanaさんの作品です。

02_7

  確かに花屋さんの店先は、実際の季節を先取りして今 チューリップとかたくさん売られていますね。まだまだ寒い日が続きますが、週末は少し春の気配を感じにドライブもいいかもしれません。

 私の好きな千葉県にある「房総フラワーライン」は、「日本の道100選」にも選ばれていますが、この時期 菜の花がたくさん咲いています。又 平砂浦という綺麗な海でサーフィンをされている方を見たりすると気分はすっかり春になります。

 あなたの好きな「春を感じる道」 お奨めの場所がありましたら是非 トラックバック お待ちしています!

  それでは良い週末。良いグランドツーリングを!

  明日のFMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25    は「スバルで行く全国アクティビティ体験ツアー」第5弾、スポーツカイトに挑戦です!ホテル大箱根の敷地内にあるゴルフ場をお借りして、「スポーツカイト」を体験しました。ナビゲーターは、スポ-ツカイトプロショップ「カイト村」の村長「加藤 正二」さん。スポーツカイト初挑戦の間宮優希、とても奥が深いスポーツなんだということを身をもって体験します」です!お楽しみに!

    Forester_debut_fair_1 今週末FORESTER デビューフェア開催!

  03_6_3

2007.2. 2 二十四節気

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

» 梅の香り トラックバック お庭でいっぷく
最近外を歩いていると梅の香りがふわりとします。今年は暖冬のためか早いです。我が [続きを読む]

受信: 2007/02/03 1:38:16

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

» 麩の日 トラックバック 我思うゆえに我あり
2月2日は麩の日なのだ。 金沢は麩でも有名。 卵とじにしたらうまいですぞ〜! [続きを読む]

受信: 2007/02/03 20:48:17

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

» 節分 トラックバック light and shade
昨日は節分、暦の上ではもう春に向っている。 ここ最近「恵方巻き」なるものが食べ [続きを読む]

受信: 2007/02/04 19:44:39

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

» 九州はまだまだ寒い・・・・ トラックバック BOXER's Fanatics
九州は寒いです。 しかしながら、フォレスターからレガシィへ買い替え進行中です。 もう買う気になってます。あとはお金の算段です。 お金の春はまだっまだ遠い!! [続きを読む]

受信: 2007/02/05 7:16:36

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

» ■立春でも吹雪です■ -Street Scene- トラックバック 元祖へこたれ屋本店
今日は厳しい天気です。都会にブリザードとは似つかわしくないのですが、世界的に見て [続きを読む]

受信: 2007/02/05 8:07:12

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

» 節分と鍋を愉しむ。 トラックバック 獅子丸のモノローグ
    節分の我が家の食卓は、お約束の恵方巻(マグロ・鮭・納豆)である。今年は、北北西の方向を向いて、コイツにかぶりついたのだ。      それを、98円のワンカップ「鬼ころし」に、先日ゲットしたフグひれを投入し、ひれ酒を飲りながらいただいた。う〜ん、至福の時。       昨日は寒かったので、やっぱり鍋が恋しくなり、肉団子&カニのすり身鍋を一家で囲んだ。    この日のスペシャルゲストは、実家から貰... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 11:19:27

ページのトップへ