LEGACY BLOG

« わんわんミシュラン | トップページ | アクティビティ イン 箱根2 »

2007年1月30日

アクティビティ イン 箱根

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 今日は、先週末開催されたアクティブオータムキャンペーンに当選された方の「アクティビティイン箱根」の模様をお伝えします。

 このイベントは1月20日の北海道エリアを皮切りに全国6箇所で開催されますが、今回の「芦ノ湖周辺」はその第二回目です。この後は琵琶湖、南阿蘇、瀬戸内海、蔵王で開催予定です。

  前にもお伝えした通り①ネイチャーフォトクルーズ ②トレッキング ③スポーツカイト ④フィッシング 4つのアクティビティから選択して参加いただくシステムになっています。

 今回 私はネイチャーフォトクルーズに参加しましたので報告です。 まずは50台以上並んだアウトバックの壮観な写真から。

R1070794 R1070800_1

  参加者の方は土曜日 この試乗車両を思う存分体感していただきました。アクティビティは日曜日 まずオープニングレセプションでスバルの販売促進部より会の説明をさせていただきます。今回は東京FM OFF TIME CRUISEのクルーが来ていたのでパーソナリティの間宮優希さんからも飛び入りで挨拶がありました! (オフタイムクルーズのクルーはスポーツカイトとフィッシングを取材しましたので、今週末その模様が聞ける予定です)

R1070770_1 R1070774

  今回は、まず「キヤノン EOS Kiss デジタルX」を受け取りプロの写真家の方から使い方などのレクチャーを受けます。

R1070788_1

  その後 各々アウトバックに乗り込み最初の撮影場所である「大涌谷」へ。大涌谷では雲から時折差し込む日差しと、湯けむりを写真家の先生のアドバイスを受けながら撮影します。

R1070820 R1070810_1

  今回浜松からご参加の大石様

R1070817_1 R1070816_2

  埼玉からご参加の大嶋様

R1070822_1 R1070821_1

  ひとしきり「大涌谷」の写真を撮った後、次のポイント「逆さ富士」が綺麗な芦ノ湖畔の「元箱根」へ移動です。

R1070833_1

  スバルがなぜこのようなイベントを行うか?その気持ちはこのブログと同じで、クルマが単なる移動手段でもなく、走ることそのものだけでもなく、いろいろなアクティビティや趣味を楽しむパートナーであって欲しい。という気持ちからです。

  私も写真を撮るようになってから、いろんなところに行きたくなる、遠くても行きたくなる。いろんな季節や天候でも撮ってみたい、雪山の星景も。そう思ったときに、レガシィがグランドツーリングのパートナーであって欲しいと思うからなんです。 いつでも、どんな天候でも、どんな路面状況でも、どこまでも速く安全に快適に走るレガシィのグランドツーリング思想の先には、目的地での「趣味」や「夢」がいつもあります。

続きは明日 お伝えします。

2007.1.30 レポート

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: アクティビティ イン 箱根:

» スバル レガシィ 特別仕様車 トラックバック スバルの自動車大集合
スバルからレガシーの特別仕様車、全車速追従レーダークルーズコントロールつきのレガシィが発売されました。このレガシィの特徴はなんといっても高速などのときだけでなく、一般の専用道路などでもブレーキやアクセルを軽減することができるようになった... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 14:43:23

ページのトップへ