LEGACY BLOG

« アクティビティ イン 箱根 | トップページ | 箱根 オフタイムクルーズ編 »

2007年1月31日

アクティビティ イン 箱根2

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。1月も今日で終わり、明日から2月です。LEGACY BLOG? SUBARU BLOG?にもたくさんのご意見ありがとうございます。投票ではSUBARU BLOGが優勢ですが、一方「LEGACY BLOG」への支持も高く、現状ではLEGACY BLOGでスバルの話全般をしていく。NETWORKは車種別にご用意する方向で検討中です。投票締め切りは今週末4日です。是非たくさんのご意見をお待ちしています。

  さて今日は昨日に続き アクティビティイン箱根 ネーチャーフォトクルーズその2です。昨日お話した「大涌谷」の撮影の後 芦ノ湖畔元箱根に向かいました。

R1070843_1 ここが「逆さ富士」の名所ですが、あいにく曇っていて富士山は時折 一部が見れる状況でした。

 遠景の撮り方や、ポイントなどを先生からレクチャーを受けます。やや曇りがちでしたが、先生いわく「3秒ごとに景色は変わるので、ベストショットのタイミングは必ずあります」

R1070841_1

 皆さん 真剣にベストショットを狙っています!確かに空や、光の映りこみって、刻々と変わっています。普段なかなか気づかないことに気づかされた感じです。

R1070849_1 R1070848_1

 埼玉からお越しの山本様

R1070852_1 R1070851_1

 湖を撮影した後 名所「杉並木」へ。 特にこういった「木漏れ日」は、光の加減で劇的に雰囲気が変わります。写真を撮る以上にこういった自然と接することにも、意義があるんだなぁ。と感じました。

R1070861_1 R1070863_1

 以上がフォトクルーズのダイジェストです。

 ブログをお持ちの方は、先日の「この冬のベストショット!」でもわかるとおり、写真がお好きな方が多いです。箱根までは東京から2時間程ですが、2時間走るだけで、日常では会えない景色があります。 

 あなたも是非 週末写真家になってみませんか?私もできれば写真の勉強をしたいのですが、しなくとも最近のカメラは少なくても「自分のベストショット」を撮ってくれます。それをブログで公開するのもちょっとした楽しみになります。

2007.1.31 レポート

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ページのトップへ