LEGACY BLOG

« トラックバックが1000を超えました! | トップページ | 冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット! »

2006年12月27日

瀬戸内を味わう

  皆さん  こんにちは。スバルの岡田です。あっという間に「もういくつ寝るとお正月」 初日の出を見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

 レガシィNETWORKメンバーの方の中にも、いつも綺麗な瀬戸内の景色を撮影されている方がいらっしゃいますが、今日は☆猫のグルメツーリング 瀬戸内版です。

  こんにちは。グルメツーリング(GT)プランナーの☆猫です。

  瀬戸内の海岸沿いの道をツーリングするのが好きです。茜色に染まる夕焼け時、海が金色に光り輝く瀬戸の朝焼けは格別だと思います。昼のやわらかな陽射しの中をのんびり行くのもいいですね。

Sany1057_1

  そんな取っておきの時間を探しに週末広島へ行きました。広島市内から宮島へ向かう途中にある『ル ジャルダン グルマン』さんに行きたかったからです。地物の魚や自家菜園で収穫した野菜を丁寧に仕上げたランチは嬉しくなる逸品の連続です。

   Nec_1120_1 Nec_1122_1

   とりわけ野菜が美味しい。リンゴのスープのやさしさに癒され、ゴボウひとつにも感じ入りました。デザートまでしっかりいただいたら次は海の景色を味わいに西へ進みましょう。

Sany0971_1 

  宮島口を過ぎた前空あたりの大野瀬戸沿いは海と宮島を眺めながらのツーリングとなります。その先、玖波あたりまで国道2号線は海岸ツーリングのポイントが続きます。

Nec_1210_1 

  岩国で国道188号線へと進むと大畠あたりまではずっと海岸沿いです。更に瀬戸内を味わいたい方へは大畠から大島大橋を渡って周防大島へというオプションも用意されています。

Sany1219_1 

  瀬戸内は高速道路も整備されて神戸や北九州あたりからでもアプローチしやすくなりました。晴れた週末には安芸・周防へこんなグルメツーリングに出掛けてみてはいかがですか。(☆猫)

  トラックバックキャンペーン「この冬のベストショット!」開催中! 

  大賞賞品はRICOH GR DIGITALGr_digital_6 です!たくさんのトラックバックお待ちしています!! 冬休みに食べに行ったおいしいお店も是非教えてください! 

RICOHさんのGR BLOGでもトラックバックキャンペーン紹介していただきました。 

  

  今週末 今年最後のFMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25   は「年末年始にいきたい、SPAリゾート!ということで、埼玉県日高市にあるサイボクにお邪魔してきた模様をレポートします。先週は敷地内にあるパークゴルフに挑戦しました。今週は、美味しい豚肉、温泉などを堪能しちゃいました。」です。お楽しみに!

2006.12.27 遠くても行きたいおいしいお店

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ページのトップへ