LEGACY BLOG

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日

冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット!

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今年最後のレガシィブログです。皆様 本年1年(正確には5月から)レガシィブログをご愛読いただき誠にありがとうございました。レガシィブログ 明日から1月8日までお休みさせていただきます。良いお年をお迎えください! そして来年もレガシィブログをよろしくお願いいたします。

  既に何度かご案内しました冬休みトラックバックキャンペーン! 夏休みに実施した「この夏のベストショット!」にもたくさんの応募をいただき、皆様の楽しい夏の写真を拝見することができました。 是非 冬版もたくさんのトラックバックをお待ちしています!

_1_4 

 そして既に<予告>でお知らせした通り 今回の大賞賞品はなんと! RICOH GR DIGITALです! 是非 奮ってご応募ください。勿論 トラックバックしていただき、「ステッカー希望」と書かれた方全員にLEGACY NETWORK ステッカーを進呈いたします!

 Gr_digital_7   大賞(1名)賞品 RICOH GR DIGITAL

L_4_5 

「LEGACY NETWORK ステッカー」(5cm×10cm 透明にシルバーの文字です。写真は黒い紙に貼ったイメージです。)

  詳細は続きをお読みください。

   それでは良いお年を!  良い グランドツーリングを! 

続きを読む "冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット!"

2006.12.28 | トラックバックキャンペーン! | トラックバック (127)

2006年12月27日

瀬戸内を味わう

  皆さん  こんにちは。スバルの岡田です。あっという間に「もういくつ寝るとお正月」 初日の出を見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

 レガシィNETWORKメンバーの方の中にも、いつも綺麗な瀬戸内の景色を撮影されている方がいらっしゃいますが、今日は☆猫のグルメツーリング 瀬戸内版です。

  こんにちは。グルメツーリング(GT)プランナーの☆猫です。

  瀬戸内の海岸沿いの道をツーリングするのが好きです。茜色に染まる夕焼け時、海が金色に光り輝く瀬戸の朝焼けは格別だと思います。昼のやわらかな陽射しの中をのんびり行くのもいいですね。

Sany1057_1

続きを読む "瀬戸内を味わう"

2006.12.27 | 遠くても行きたいおいしいお店 | トラックバック (0)

2006年12月26日

トラックバックが1000を超えました!

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日。あっという間の12月でした。 以前 100万アクセスのお知らせをしましたが、レガシィブログ開始から7ヶ月。 皆様からいただいたトラックバックの累計が1000を超えました。ありがとうございます!

 ご覧頂くこと、ご訪問いただくことは「レガシィファンの場」として、たいへんうれしいです。そしてトラックバックでなんらかのコメントをいただける事は、それにも増して励みになります。1000のトラックバックに改めて感謝するとともに、今後も是非 楽しいトラックバックを期待しています!

  JUJUさん CDプレゼント 当選者発表!! ↓↓↓La001249_l_2

続きを読む "トラックバックが1000を超えました!"

2006.12.26 | レガシィ記念日 | トラックバック (5)

2006年12月25日

トラックバックキャンペーン 「この冬のベストショット!」

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。昨日のクリスマスイヴはいかがお過ごしでしたでしょうか?クリスマスが終わると、今年も「もういくつ寝ると・・」です。

  レガシィブログも12月29日から1月8日までお休みさせていただきます。そこで夏休みに続きトラックバックキャンペーンを実施します! 夏休みに実施した「この夏のベストショット!」にもたくさんの応募をいただき、皆様の楽しい夏の写真を拝見することができました。 是非 冬版もたくさんのトラックバックをお待ちしています!

_1_3 

 そして既に<予告>でお知らせした通り 今回の大賞賞品はなんと! RICOH GR DIGITALです! 是非 奮ってご応募ください。勿論 トラックバックしていただき、「ステッカー希望」と書かれた方全員にLEGACY NETWORK ステッカーを進呈いたします!

 Gr_digital_4   大賞(1名)賞品 RICOH GR DIGITAL

L_4_4

参加賞「LEGACY NETWORK ステッカー」(5cm×10cm 透明にシルバーの文字です。写真は黒い紙に貼ったイメージです。)

  詳細は続きをお読みください。

続きを読む "トラックバックキャンペーン 「この冬のベストショット!」"

2006.12.25 | トラックバックキャンペーン! | トラックバック (28)

2006年12月22日

BLITZEN 初登場

  皆さん こんにちは。 もうこの週末はクリスマスイヴですね。皆さんどんな予定をお持ちでしょうか?

   さて、 昨日に続きレガシィ記念日。 今から7年前、1999年12月22日にその後シリーズ化された”BLITZEN”が初めて登場しました。

当時のプレスリリースより

 富士重工業のモータースポーツ専門会社であるスバル テクニカ インターナショナル は、スバル レガシィB4 RSKに富士重工業とポルシェ・デザイン社で共同開発した外装部品などを装着したモデル、スバル レガシィ B4「BLITZEN」を平成12年2月1日に発売することを決め、それに先駆け、本日より全国スバル特約店を通じ受注を開始する。

 「BLITZEN」は、富士重工業とポルシェ・デザイン社で、機能美の追求をテーマに共同開発した、フロントバンパー、リヤバンパー、リヤスポイラー、フロントグリル、17インチアルミホイールを装着したほか、軽量アルミ製フロントフード、MT車にはトラクション性能を向上させるフロントヘリカルLSDを採用し、スポーツセダンとしての完成度をさらに高めている。ボディ色は、人気の高いアークティック・シルバーメタリック、ブラック・マイカに加え専用色のプレミアムレッドを設定するなど、より強い独自性のあるキャラクターをもたせたモデルとなっている。

 なお、同車は、第33回東京モーターショーでの富士重工業の参考出品車をべースとしており、レガシィ B4 発売1周年を記念して、モーターショーでの強い市販化要望に応えたものである。

12_22legacy 

 BLITZENとはドイツ語で「稲妻が輝く」の意味。稲妻のように走り過ぎる光景をイメージしてネーミングしました。

 BLITZENだけのオーナーズクラブもあるようです。BLITZEN ユーザーの方 是非トラックバックお待ちしております!

 それでは良い週末、良いグランドツーリングを!

  私ごとで恐縮ですが ちなみに今日は私の誕生日でもあります・・。

 明日のFMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25   「気軽に楽しめるスポーツ、パークゴルフに挑戦!パークゴルフは1983年(昭58)、北海道の幕別町で誕生。クラブ1本とボール1個があれば、だれでもすぐに楽しめるスポーツ。ボールを打って、カップに入れるだけの単純な遊びなのに、人びとの心をとらえて離さないそうです。今回は、埼玉県日高市にある「国際パークゴルフ協会認定コース」に指定されたコースを訪れます。殆どゴルフをやったことが無い間宮優希、無謀にも国際パークゴルフ協会指導員の方にペアマッチを挑みます。果たしてそのスコアは???」です!お楽しみに!

  アウトバックのGREETING CARD、 LEGACYの年賀状 スバルスクエアに更新されました!

続きを読む "BLITZEN 初登場"

2006.12.22 | レガシィ記念日 | トラックバック (4)

2006年12月21日

B4 誕生日

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今日は何の日 レガシィ記念日。 12月はレガシィ記念日が多いのですが、今から8年前 1998年12月21日が3代目レガシィ B4の誕生日です。「セダン」ではなく「B4」を名乗ったのはこの3代目からです。2代目から「セダンではない。スポーツセダンである」というコピーを用いていましたが、その気持ちを名前に込めたのが4WDロードスポーツ「B4」でした。

当時のプレスリリースより抜粋

  富士重工業は、スバル レガシィのセダンをフルモデルチェンジし『レガシィ B4』として、本日より全国スバル特約店を通じ一斉に発売する。

 今回発売する『レガシィ B4』は、“4WDロードスポーツ”のコンセプトの下に、“水平対向エンジン+シンメトリー4WDレイアウト”というスバル独自の4WDシステムをコアメカニズムとし、「走りのクオリティ」と「操る楽しさ」の完成度をより高め、飛躍的な商品力向上を図っている。

 レガシィ セダンは、平成元年2月に「ドライバーズセダン」として初代モデルを、平成5年10月に2代目レガシィを発売。デビュー以来2代にわたり、常に「走り」と「居住性」のクオリティバランスを追求し、水平対向4気筒エンジンと4WDの組み合わせがもたらす優れた走行性能や、理想的なパッケージングなどが高く評価され、スポーティな走りを追求した高性能スポーツセダンとして好評を博している。富士重工業では、既にワゴンシリーズを「新世紀レガシィ」として今年6月に発売しており、今回の『レガシィ B4』の発売により、 レガシィ全シリーズのフルモデルチェンジを行ったことになる。

「B4」:

4WDロードスポーツのコアメカニズムである水平対向エンジン(BOXER)と4輪駆動システム(4WD)の、それぞれの頭文字を組み合わせ、「B4」とネーミング。

1221_2_1 

続きを読む "B4 誕生日"

2006.12.21 | レガシィ記念日 | トラックバック (1)

2006年12月20日

<予告>この冬のベストショット!

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。日々刻々と今年も残り少なくなってきています。 今日は「この夏のベストショット!」に続く フォトコンテスト。 トラックバックキャンペーンの予告です。

  今回の大賞賞品はなんと! RICOHのGR DIGITALです!

  Gr_digital_3

  実は数年前にある異業種交流会でリコーの社員Nさんという方と知り合いました。

続きを読む "<予告>この冬のベストショット!"

2006.12.20 | トラックバックキャンペーン! | トラックバック (1)

2006年12月19日

レガシィ記念日 100万台

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 久々のレガシィ記念日。今から3年前 2003年の今日 12月19日 レガシィの国内販売台数の累計が100万台を超えました。

以下 当時のプレスリリースより一部抜粋

 富士重工業は、このたび国内の販売において、スバル レガシィの累計販売台数が100万台を達成したことを発表した。1989年2月に初代レガシィを発売して以来、14年11ヶ月目での記録達成となる。

  スバル レガシィは、車の本質的な魅力である「走り」を主張し、10万km連続走行世界速度記録を樹立して1989年にデビュー。日本では1990年代のRVブームの牽引役となり、ステーションワゴン市場を確立した先駆者として、そのブランドを確固たるものとした。

  1998年12月の3代目セダン導入の際には、セダンを B4 と名付け、スポーツセダンとしての魅力をアピール、それまでワゴン中心だったレガシィ人気をセダンにも広げている。また、米国で人気を得た、SUVの要素をもつクロスオーバー車 グランドワゴン を1997年に投入、その後 ランカスター と改称、さらには今年10月より世界統一名称の アウトバック として、改めてその世界観を表現し、レガシィの魅力をより幅広いものとしている。

続きを読む "レガシィ記念日 100万台"

2006.12.19 | レガシィ記念日 | トラックバック (2)

2006年12月18日

スバル オフタイムクルーズ取材

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今年も残すところあと2週間になってしまいました。何かとあわただしい年末ですが是非安全運転にお心がけください。

  さて、先週末土曜日に東京の半蔵門にあるTOKYO FMで”SUBARU OFFTIME CRUISE”の収録を見学してきましたので今日はその模様をお伝えします。当日 ラジオをお聴きになった方もいらっしゃるかと思います。又 今度お聴きいただく時にこのLIVEな感じを思い出していただけると面白いかもしれません。

  番組のパーソナリティ 間宮優希さんです。

Ar1070052_1

続きを読む "スバル オフタイムクルーズ取材"

2006.12.18 | レポート | トラックバック (1)

2006年12月15日

CAFEdeSOBA (カフェで蕎麦)

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。週末に向けて今日は「遠くても行きたいおいしいお店」 スバルのグルメツーリングプランナー☆猫からの報告です。

    こんにちは。グルメツーリングプランナー☆猫です。

  年に何回か日光街道の杉並木をツーリングします。戦場ヶ原あたりの湿原を歩いたり星を見に行ったりと目的は様々ですが杉並木の中をツーリングするだけでも清々しい気分になります。

Nec_1002_1   今回の目的地は日光のお味噌屋さん。十年来使っている米味噌を買いに週末ツーリングしてきました。そしてもうひとつの目的が『kutsurogi café Petit HANAKO』さんのランチです。

続きを読む "CAFEdeSOBA (カフェで蕎麦)"

2006.12.15 | 遠くても行きたいおいしいお店 | トラックバック (0)

2006年12月14日

STI SUBARU WRC プレスカンファレンス

   皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 たくさんのファンの方に応援していただいた2006WRC。今年は優勝なし。という不甲斐ない結果に終わり大変申し訳ありませんでした。

 今年の振り返りと来年の抱負も含めたカンファレンスが、一昨日行われましたので広報部 清田よりの報告です。

  こんにちは、広報部清田です。

Dscf2652  12月12日に、スバルのモータースポーツを統括するSTIの主催で、メディア向けのWRC(及びP-WRC)に関する報告会が行われ、今シーズンの総括と来 シーズンに向けての戦略や抱負がSTIやスバルのWRC関係者によって報告されました。会場は、100人を超えるメディアの方が集まり、現在、日本のメーカーで唯一WRCに参戦しているSWRTへの関心の高さが窺えました。

続きを読む "STI SUBARU WRC プレスカンファレンス"

2006.12.14 | レポート | トラックバック (3)

2006年12月13日

SUBARU CARD

  皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。今日の東京はすっきりと快晴です。

 さて、ご存知ない方も多いと思いますが、今日は会員になるとメリットのある「SUBARU CARD」のご紹介です。2年目から年会費もかかりますが、毎年オイル交換無料券のプレゼントや部品、整備代金の割引などメリットもたくさんあります。今でも7万人以上の方にご愛用いただいているSUBARU CARD。この機会にご検討されてはいかがでしょうか?

 Subarucard_2

会員になるとカーライフにうれしい特典がいろいろ。

Capt_otoku03

Capt_otoku02_1 

Capt_otoku01_1

Capt_otoku04_1 

Capt_otoku06_1   

などなどお得な特典がいっぱいです。詳しくはこちらをご覧ください!WEBでの申し込みも可能です!

アウトバックTV-CMのBGM JUJUさんのシングルCD「奇跡を望むなら...」プレゼント実施中です。詳しくはこちらまで

2006.12.13 | お知らせ | トラックバック (3)

2006年12月12日

「奇跡を望むなら...」

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今日の東京は冷たい雨、冬も本番です。

  さて、アウトバックのTV-CMすでにご覧いただいた方も多いと思いますが、楽曲はJUJUさんの「奇跡を望むなら...」 いい曲ですよね。

 La001249_l_1

  NY在住のJUJUさん、ブログも書かれていました。そして 「奇跡を望むなら・・・」は、こちらの「ディスコグラフィー」ページで視聴できます。

  そしてなんと レガシィブログをご覧の皆様に「奇跡を望むなら...」シングルCDを応募者から抽選で5名の方にプレゼントします!  「JUJUさんのCD希望」と書いたブログをトラックバックしてください! ホントいい曲です! ご応募お待ちしております!(12月24日締め切りです)

289 奇跡を望むなら...JUJU        SONY MUSIC/シングル/2006.11.22発売/¥1,020(税込)
NY在住の天才女性シンガー、JUJUのNEW SINGLEは自身初のバラードソング。
本人が持つ、歌唱力と声のぬくもりが、いかんなく発揮された、珠玉の名曲バラード!! 

 

 ご応募に当たっては、下記「続き」の注意事項をご確認の上ご応募ください。

続きを読む "「奇跡を望むなら...」"

2006.12.12 | お知らせ | トラックバック (9)

2006年12月11日

エンジンのオイルメンテナンスのお話し

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。今日はメンテナンスの中でも特に大事なオイルメンテナンスのお話です。

  みなさんこんにちは。私はエンジンの燃料やオイルの開発担当をしている野城です。今回は、皆さんに愛用していただいているレガシィのエンジンオイルメンテナンスのお話をさせていただきます。

  エンジンオイルの話に入る前に、ちょっとだけ脱線させていただきますが・・・。私は、車のエンジンオイルは人間の血液と同じぐらい重要な物だと思って仕事をしています。近年、人間の血液の話題については、様々な場面で触れることができます。3_1

  健康を保つために血液をサラサラにするための食事や生活習慣に関するTV番組や書籍をよく目にしますし、健康診断の時などの血液検査でも身体の健康状態を判断したりします。血液を良い状態に保つことは、人間が健康な生活を送る上で重要な関心事になっている様です。

続きを読む "エンジンのオイルメンテナンスのお話し"

2006.12.11 | 商品情報 | トラックバック (3)

2006年12月 8日

奥美濃カレー

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。

  CARTOPIA12月号 今月の「DRIVE」は「奥美濃 カレー街道」です。私事ですが、大のカレー好き、かつ「カレーうどん」が特に好きなので ブログでも紹介させていただきます。

  カレー街道知りませんでしたが、岐阜県の郡上市。 東海北陸自動車道の郡上八幡インターチェンジから、国道156号線あたりのエリアで食べるカレーを「奥美濃カレー」というらしいです。

0611_1

<リコール情報>

 一昨日、オプションで「オートライト」を装着されたお客様の車両のリコールを発表いたしました。詳細はお手数ですがこちらをご覧ください。ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。(本記事は9日に追記いたしました)

続きを読む "奥美濃カレー"

2006.12. 8 | グランドツーリングな話 | トラックバック (1)

2006年12月 7日

IIHS トップセーフティ ピック

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。ココログのメンテナンスに伴い更新ができず申し訳ありませんでした。この前の記事「年賀状のアイデア」にトラックバックができない状態が続きご迷惑をおかけしました。LEGACY STYLEのお題でも「年賀状のアイデア」募集していますのでトラックバックお待ちしています。

  さて、先月21日米保険業界の非営利団体であるIIHS(Insurance Institute for Highway Safety/道路交通安全保険協会)が、「2007 TOP SAFETY PICK」獲得車を発表しました。(すでにNETWORKメンバーの方がブログでご報告していただいていました)

 お蔭様でレガシィは昨年に続き MID-SIZE CAR部門でトップセーフティピックに選ばれました。(北米仕様車。ESC=electric stability control 横滑り防止装置付車)

  Iihs_3 Iihs1_1

   IIHS レガシィの結果です。  尚、SMALL SUV部門でFORESTER(ESC付)が、MID-SUV部門でもB9TRIBECCAが選ばれましたのでご報告させていただきます。

   

2006.12. 7 | お知らせ | トラックバック (1)

2006年12月 4日

年賀状のアイデア

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。

  トラックバックいつもありがとうございます。また NETWORKの方のブログも拝見させていただいていますが、スバルへの思いや貴重なご意見改めてありがとうございます。皆様の思いにお答えできるよう頑張りますので今後とも よろしくお願いいたします。

  さて、あっという間に12月です。12月と聞いた途端に何かせわしい感じになりますが、そろそろ年賀状の準備をされている方も多いのではないでしょうか?

  今年はどんなデザインや絵柄を考えていらっしゃいますか?と言うわけで是非「年賀状のアイデアや素材」トラックバックで情報交換をしませんか!?

 来年は亥年ですが、愛車の写真やお子様の写真をご使用になる方も多いかと思います。私は最近では愛犬の写真を素材にしていますが、皆さんはいかがでしょう?是非 皆さんのアイデアや素材をご紹介ください。(LEGACY STYLEのお題も今日からこれに変わります)

46_1_4 45_1_1

続きを読む "年賀状のアイデア"

2006.12. 4 | ここだけの話 | トラックバック (2)

2006年12月 1日

Happy Chiristmas Fair

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 今日から12月。毎年思うことですが一年ってホント早いですね・・。そろそろ年末年始の準備・・。師走です。

 さて、今日は今週末開催される スバル特約店でのHappy Christmas Fair のお知らせです。

(画像は契約により12月27日に削除いたしました)

続きを読む "Happy Chiristmas Fair"

2006.12. 1 | お知らせ | トラックバック (2)

ページのトップへ