LEGACY BLOG

« STI SUBARU WRC プレスカンファレンス | トップページ | スバル オフタイムクルーズ取材 »

2006年12月15日

CAFEdeSOBA (カフェで蕎麦)

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。週末に向けて今日は「遠くても行きたいおいしいお店」 スバルのグルメツーリングプランナー☆猫からの報告です。

    こんにちは。グルメツーリングプランナー☆猫です。

  年に何回か日光街道の杉並木をツーリングします。戦場ヶ原あたりの湿原を歩いたり星を見に行ったりと目的は様々ですが杉並木の中をツーリングするだけでも清々しい気分になります。

Nec_1002_1   今回の目的地は日光のお味噌屋さん。十年来使っている米味噌を買いに週末ツーリングしてきました。そしてもうひとつの目的が『kutsurogi café Petit HANAKO』さんのランチです。

 宇都宮の住宅街にあるこのお店は『くつろぎカフェ』の名の通りの落ち着けるカフェなのですが珈琲だけでなくランチも魅力的です。実は☆猫の蕎麦食い道楽史上でもトップクラスにランクされるお店『東橋 八寸庵 花子』さんの蕎麦をランチでいただける貴重なお店なのです。

Nec_0994_1 

  日光まで高速道路で一気に行くのも良いのですが『Petit HANAKO』さんでランチを楽しんでから日光街道杉並木の木漏れ日の中をツーリングするのも心地良いですよ。今回は雨でしたが、それはそれでしっとりとした感じでいいものです。

Nec_1027_1 

  カフェでまったりし過ぎてしまったら夕焼けや星空を見に行ったと思いましょう。栃木の「空景色」は結構お薦めですから。

Nec_1043_1 

 食べてばっかりですが、時にはこんなツーリングを楽しんでみてはいかがでしょう?(☆猫)

 お知らせ! 毎週金曜日にT-FM系全国ネットのラジオ番組 SUBARU OFF TIME CRUISE の告知をさせていただいていますが、明日 実際にスタジオに見学に行きます!その模様は来週のブログで紹介します。是非 明日の放送をお楽しみに! 

Pic10894_1

 

 明日のFMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25   はセイリング大国ニュージーランドから日本に初上陸した、今話題のニュースポーツ、ブローカートに挑戦!2週に渡ってお送りします。今週はその第2弾。先週は、ブローカートのスペシャリスト、ジミー&ナオコ・バンノート夫妻に、どんなスポーツなのか、出会い・・・などを伺い、組み立てまで完了。今週は間宮優希、ブローカートに乗り込みます。果たして、風を感じることができたのか?そして間宮の評価は?」です。お楽しみに!

 そして、FMはクルマととても親和性の高いメディアだと思います。週末 その名のとおりOFF TIMEをグランドツーリングする時の快適空間のためにも。これからもラジオでは見えない様子をブログで紹介し、ラジオではブログにできない「いい音楽」やアクティブな「生活の声」を紹介をしていく。そのような新しいメディアの関係を作っていきたいと思っています。

 

 皆様も是非 ラジオでこんなことできないの?こんなスポーツや趣味を体験して紹介して欲しい!などのトラックバックも歓迎です。

アウトバックTV-CMのBGM JUJUさんのシングルCD「奇跡を望むなら...」プレゼント実施中です。詳しくはこちらまで

2006.12.15 遠くても行きたいおいしいお店

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ページのトップへ