LEGACY BLOG

« 全日本スキー連盟 オフィシャルカー贈呈式 | トップページ | レガシィCM 絵コンテ 事前公開 »

2006年11月 8日

サラ・ブライトマン

  皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。朝晩寒くなってきた東京ですが、昨夜は星がとても綺麗でした。さて、今日は「なつかCM」の音楽の話です。

Sarah_2  

  写真はサラ・ブライトマンさんの新譜 「輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン」です。来日プロモーションもされていましたが、オリコンの洋楽アルバムランキングで5週連続1位という売れ行きだそうです!

  なぜこの話かと言うと

  今回のアルバムの帯にも書いてありますが、このアルバムに入っている"Time to Say Goodbye"  は、’98年3代目レガシィのLANCASTERのCMに使われた曲なのです。

  原題”Con te Partiro”は「君と旅立とう」という意味です。以前のブログでも書きましたが、当時の広告コピーが「あなたの中の国境を越えてみませんか?」であり「君と旅立とう」というタイトル、そして歌詞、雄大なイメージがぴったりで選択されました。「レガシィと旅立とう」という意味で。

Lan

  もう10年近く前の曲ですが、いつ聴いてもいい曲で グランドツーリングにぴったりです!(東芝EMIさんのサイトで視聴できるようです) この曲をBGMに「あなたの中の国境を越えてみませんか?」

2006.11. 8 なつかCM

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: サラ・ブライトマン:

» Sarah Brightman トラックバック 君の毎日が晴れますように・・・
いつだったのか、なんだったのか、 きっかけが思い出せないんですが、 何を隠そう 私は、Sarah Brightman のファンです。 5年ほど前でしょうか、 突然、Sarahの曲が聴きたくなり、 CDを買いまくったんです・・・(^◇^; 彼女の曲を聴くまで、声楽やオペラに興味はあっても、 何を聴けばいいのかイマイチ決め手が無く、 聴かずじまいだったんですが・・・。 何かのきっかけで Sarah を知り、以後、 ・新譜は必ず買う(^o^) ・週一では必ずBOS... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 19:33:22

この記事へのトラックバック一覧です: サラ・ブライトマン:

» 本申請終了は散財の始まり トラックバック お庭でいっぷく
本日、なんとかワンフェスの本申請をすることが出来ました。(後は任せた!ヤマトさん [続きを読む]

受信: 2006/11/08 23:40:42

この記事へのトラックバック一覧です: サラ・ブライトマン:

» サラブライトマン トラックバック アウトバックで行く日本の旅
レガシィランカスターのCM音楽として採用された、デュエット曲『タイム・トゥ・セイ [続きを読む]

受信: 2006/11/10 13:42:33

ページのトップへ