LEGACY BLOG

« SI-DRIVE 北米走行試験 | トップページ | エンジンの信頼性評価 »

2006年11月 2日

ゲレンデに帰ろう!

   皆さん こんにちは。スバルの岡田です。11月に入っても寒くない東京ですが、冬の足音は確かに聞こえてきます。

   そして、タイトルの「ゲレンデに帰ろう!」最近 そんな気分になっています。皆さんご存知の通り92-93年シーズンをピークにスキー人口は減少し、1700万人を超えていた人口も今では700万人くらいになってしまったそうです。

  最近では安近短なレジャーが主流で、遠くて混んでいてお金のかかる(イメージの)スキーは少々敬遠されがちでした。199501

  そういう私も95年に SUBARU RIDE ON SNOW というイベントをやっている頃はシーズンに10回くらい行ってスキーやスノボを楽しんでいたのですが、その後随分と行っていません。 

  しかし、今でも毎年スキーに行っている後輩に聞いたら最近はゲレンデも空いていて、ゆったりとスキーを楽しめるそうです。私はまだ経験がないのですが道具も「カービングスキー」になって、誰でも比較的簡単に滑れるそうです。 メインがスキーでガツガツ滑るのではなく、温泉が目的でついでに(?)スキーも楽しむ。ような旅もいいですね。実際 20代の頃にスキーをやっていた40代がゲレンデに帰りつつあるようです。

  何よりも、あの一面の銀世界で吸う空気の美味しさは、やはり都会にいては味わえないものです。まぶしいくらいの太陽や顔に受ける冷たい風の心地よさ・・・・。

  この冬 ゲレンデに帰りませんか?

  そしてスキーと言えば海和俊宏さん。99_1 日本初のワールドカップ第一シードになったプロスキーヤーですが、実はSUBARUとも関係が深く レガシィを愛用して頂いています。  海和さんのスクールではキッズレッスンとかもやっているので、ファミリースキーも楽しめます。

  なんだかゲレンデに行きたくなってきました。LEGACY NETWORKの中にはスキーヤーやスノーボーダーの方も多いです。是非 トラックバックで銀世界の魅力を伝えてください。そして「私もゲレンデに帰ろうかな!」という方 色々と冬の計画を教えてください!

95_2_2  KSC(海和スポーツクリエイティブ)のアウトバック

  明日は文化の日でお休みです。良い週末、良いグランドツーリングを!

 トラックバックキャンペーン!レガシィ チャンピオン! LEGACY NETWORK ステッカーもれなくプレゼント!  締め切りは11月5日24:00です!まだチャレンジされていない方は是非 チャレンジを!

  スバル オフタイムクルーズ 番組でも全国のアクティビティを紹介中!お楽しみに。番組へのリクエストもWEBから

  FMラジオ SUBARU OFFTIME CRUISE / TOKYO-FM系36局ネット/毎週土曜日 10:00-10:25   

2006.11. 2 グランドツーリングな話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» 【スキー】もうすぐ、シーズンイン! トラックバック 碧き流星
レガシィブログに「ゲレンデに帰ろう!」なんて記事がアップされましたね、ということは、もうすぐ、スキーシーズンがくるということですね。 うぅっ、うずうず、ワクワクしちゃいますよ。 まあ、我流で覚えてきたので、スキーの腕前なんて初心者に毛が生えた程度で中級レベルにも達していないと思いますが、スキーのあのスピード感や頂上からみる絶景の景色は最高です。 ↑私と行きまみれのインプワゴン(笑)... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 18:40:11

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» もうすぐだ トラックバック 日々綴文
今日帰ってきたら1枚のハガキが。 9月に申し込んだスキー場の、シーズン券引換券。初日はコレを持ってい [続きを読む]

受信: 2006/11/02 23:21:03

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» ゲレンデに帰ろう! トラックバック クルマでのんびり
レガシィブログでの話題なんですがね、おいらも乗っかろうかなぁと思いまして・・・ [続きを読む]

受信: 2006/11/03 0:08:25

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» 銀世界の魅力 トラックバック 「アウトバック 大好き!」オーナーのブログ
昨日は北海道の旭川で初雪が観測されたらしいですが、私の住む広島ではまだまだ温かい日が続きます。 でも、暦は11月。 もうすぐ中国山地からも初氷や初雪の便りが聞こえてくるはず。 レガシィブログでは、次のよう... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 0:25:36

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» レガシィでの雪道の思い出 トラックバック mi84taのブログ
レガシィブログで 「スキー人口は、92-93年のピーク時が約1700万人で今では [続きを読む]

受信: 2006/11/03 10:40:50

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» 今年こそは トラックバック SUBARU BRAT
その昔良くスキーに行っていました。 といっても3年前までは行っていましたが 2年前にウェアを買ったのですが去年は行っていません 年がとしですから(還暦前) 今年は温泉兼ねて行って見たいなと思っています。 体がついていけるかな??? 雪道を走る楽しさを教えてくれたのはレオーネです。 12月に入れば辛いスタッドレスタイヤ交換です 軽は楽ですがレガシィ・フォレスタは腰にきます 3台交換すると2-3日辛い日が 60超えの友達誘って行くかな 腕前は負けますが ... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 20:51:39

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» DOCOMOダケ トラックバック Cross Sports Weblog
CrossSportsくんにしっくりとおさまるDOCOMOダケの図↓ ... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 22:15:33

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» 事故の時どうします? トラックバック 自動車の生活
今回は事故の時の話です。 皆さん事故の経験ありますか? どんなに気をつけても、する時はします。向こうからぶつかってきて避けれない時もあるでしょう。 まず、そんな時に呼べるロードサービスに入っている方がよいでしょう。代表的なのはJAFですが、最近ではク....... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 23:07:38

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» ゲレンデに トラックバック kiri-a-gogo
ゲレンデに帰りたい! [続きを読む]

受信: 2006/11/06 8:53:11

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» ゲレンデエクスプレス トラックバック のだてや2
「凍ってるね・・・」「うん!」「ピッ!(ストップウォッチSTART!)」 映画 [続きを読む]

受信: 2006/11/06 15:05:22

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデに帰ろう!:

» 雪です トラックバック のだてや2
昨日の北海道での竜巻。。。被害の甚大さに驚き、お亡くなりになった方々のご冥福を [続きを読む]

受信: 2006/11/08 17:28:48

ページのトップへ