LEGACY BLOG

« グローバルサイト/アウトバックCM | トップページ | お客様感謝デイ »

2006年10月25日

ご存知ですか?トノカバー

     ごぶさたしています。広報部の今田です。
     今日は久しぶりに、皆さんが知らないかもしれないレガシィの機能をご紹介します。

    それはワゴンとアウトバックに標準装備の荷室トノカバーについてです。

                      Dscn1965_1

    このトノカバー、普段は荷室にあるものを隠してくれる便利グッズです。また後席のリクライニングにも対応して、バックレストとトノカバー本体との間のわずかな隙間も隠せるようにデザインされています。

    でも大きな荷物を収容した時など、トノカバーを使わない場合に置き場所に困ってしまいます。意外と長い代物なので荷室床に縦に転がしておくことはできません。また横向きに置いたとしても肝心の荷物スペースを大いに邪魔してしまいます。

    ご安心下さい。

    レガシィは、この長いトノカバーが、荷室床下のサブトランクにピッタリと収まる工夫がしてあるんです。手順を以下にご説明します。

    まず、トノカバーを外します。この時、テールゲートから見て右側にロック解除のためのボタンがありますのでこれを押しながら外してください。
                      Dscn1966_2

   そしてサブトランクふた(荷室床面でもあります。)のハンドルをつかんで持ち上げてください。そのハンドル裏面のあたりにプラスティック製のフックがありますので、これをバックドア開口部の上縁に引っ掛けてふたを開いたままにします。

                       Dscn1969_2

    次に床面左右のボードを外します。これは簡単なはめ込みクリップで固定されていますので、上に持ち上げると外すことができます。

                      Dscn1971_2

    ここまで来ると、小物の収納に便利なサブトランクが姿を現します。そのサブトランクの手前側がトノカバーの収納部です。
   

    外したトノカバーを上下はそのままで装着時とは前後逆にその収納部にはめてみてください。ピッタリとはまるはずです。
    そしてその収納部前方には、バックドアに装着されている布製のリヤゲートボードもピッタリと収納することができます。

                       Dscn1978_2_1

    あとは床面左右ボードとふたを元通りに閉めてください。この時にボードや、ふたが少しでも浮いていると、トノカバーかリヤゲートボードがキチンと収納されていないことになります。

    収納部は走行時のガタガタ音を無くすためにギリギリの大きさに作ってありますが、1回試してみれば、スッキリ、ピッタリ簡単に収納できるようになります。

    文章でお伝えすると長いのですが、やってみれば簡単です。大きな荷物を積む時にぜひ思い出してくださいね。

  <お知らせ!>ステラのブログ CAR STELLA ついに動画の投入です。ショールームに勤務するスバルスターズが語る STELLA試乗インプレッション動画です。是非 ご覧ください!  (LOADINGに少し時間がかかります、予めご了承ください)

20061006105720

2006.10.25 商品情報

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?トノカバー:

» レガシィのトノカバー トラックバック maaakun
レガシィのブログにあったのですが、BPのレガシィはトノカバーを荷室の下に隠せる [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:50:00

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?トノカバー:

» トノカバー トラックバック 徹也の部屋
レガシィブログにて紹介されていましたが、レガシィの荷室のトノカバーは 車内に収納 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 0:51:49

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?トノカバー:

» 前略 富士重工(スバル)殿 トラックバック むつらぼしの部屋
久しぶりに【スバル レガシィ blog】を読んだら、ワゴンのトノカバーについての記事がupされていた。要約するとトノカバーを外して、しまう事が出来るという事。(かな?) こらぁ〜!そんな事よりも、カーゴネットがなんで標準じゃないんじゃ!百歩譲ってなんでオプ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 0:54:40

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?トノカバー:

» トノカバー トラックバック kiri-a-gogo
トノカバーの思い出 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 14:48:48

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?トノカバー:

» なるほど トラックバック アウトバックでドライブしよう!
レガシィのトノカバーは、よくできている。 締め切ったとき、カーゴルームが外からのぞかれないのだ。 http://subaru.cocolog-nifty.com/legacy/2006/10/post_e957.html ミニバンには無いこの機能性。 カーゴルームにある電源ソケットもニクイもんです。 カーゴヒーターも..... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 3:22:11

ページのトップへ