LEGACY BLOG

« マッキントッシュ・サウンドシステム | トップページ | ステラブログ プレゼントキャンペーン »

2006年10月16日

母と子の楽ラク運転講習会

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

   週末土曜日 雑誌やテレビで活動するモータージャーナリストの任意団体である「日本自動車ジャーナリスト協会」が母親と子供の交通安全促進を図る目的で、年に一度ボランティア事業として開催している「母と子の楽ラク運転講習会」に行ってきました。

P1050722_1

 

P1050737_1  写真は「車庫入れ」の練習です。縦列駐車などの「コツ」を教えくれていました。

P1050733_2

  遊園地のアトラクションではありません。後席含めたシートベルトの重要性を体感するために、ロールオーバー(180度すなわち逆さままで回転します!)状態になります。

  シートベルトは追突だけでなく、こういったロールオーバー状態でも体を固定して乗員を守ってくれますので全席でのシートベルト着用が大切です。(その前にこんな状況にならないことが大切ですが)

P1050726_1 死角の確認コーナーや、他にもいろいろなコーナーがありました。

  レガシィブログの投票でも毎日車にお乗りの方が多いようです。又 レガシィにお乗りの方は運転が上手な方が多いとも言われています。  

  そしてだからこそ(私もこのイベントで感じましたが)たまにこういう機会を得て、改めて「安全運転」について考えることも大切ですね。

  いつまでも愉しいグランドツーリングの為に、是非皆様も改めて「安全運転」のことを考える時間を、奥様やお子様とも作ってみてはいかがでしょうか?

  「うちでは毎朝 家族で安全運転の話をしてるよ」「うちの会社ではこういうことで安全運転の意識を高めています」「自分は安全の為 こういうことに心がけている」など 皆様のトラックバック お待ちしています!

  2代目レガシィ カタログプレゼント 締め切りは明日です!是非奮ってご応募を!

2006.10.16 レポート

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 母と子の楽ラク運転講習会:

» レガシィ君ぶつけました(泣) トラックバック 自動車の生活
最悪です・・・ 我が愛車レガシィ君をちょっとしたミスから右後ろのホイルとサイドをぶつけてしまいました(泣)左上から見てやって下さい。 ホイルはリムが変形・・・エアロは浅い傷が30センチほど。修理するかはまだ迷っているのですが、いったい修理代がいくらか....... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 23:43:13

ページのトップへ