LEGACY BLOG

« ステラブログ プレゼントキャンペーン | トップページ | Vol.100 »

2006年10月18日

星の降る場所

  皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。朝晩と涼しくすっかり秋めいて来ました。

  以前 6月にピエ・ブックスさんの「道の向こう」という写真集を紹介させていただきましたが、今日はそのピエ・ブックスさんから新たに発行された「星の降る場所/写真:武井伸吾さん」のご紹介です。 (以下はピエ・ブックスさんのHPから引用)

青く染まった星空、ゆっくりと軌跡を描く星たち、太陽のような光を放つ月。星空は、日によって様々な表情を私たちに見せてくれます。まるで時間がとまっているかのような都会では決して出会うことのできない夜空一面の星空がここにあります。

Jac_2

 写真集には冬の景色も在りますが、空気が澄んでくるこの時期 星を目指してグランドツーリングするのも素敵です。

02_3   

   綺麗な星空は、周りに灯りのないところで見れることが多いですが、レガシィなら上の写真のような景色にも安心してアプローチできます。(安全運転にお心がけください)

   下の写真の左側は北海道の美瑛というところですが、スバルのテストコースも北海道にあります。そこも人里離れたところですので、こんな星空の下、一面の銀世界でテストされているレガシィ。少しロマンチックです。 (と言いつつこういった厳寒の中、実験部隊は厳しい試験をこなしています)

 05_2 

  著者の武井さんは偶然にもレガシィ(2代目BG系ツーリング ワゴン)に乗っていらっしゃるそうです。撮影時の足もレガシィで、「星を目指してグランドツーリン グしてます!」とのコメントも頂きました!うれしい限りです!ありがとうございます。

  そしてLEGACY STYLEへもたくさんのトラックバックありがとうございます。十和田湖、養老渓谷、遊水峡、湖東三山、箕面山、石鎚山、大台ケ原、車山高原、仙石原、乗鞍・・・・。 またまた日本中を旅している気分になれました。ありがとうございます!皆様も是非 覗いてみてください! そろそろ今週末あたりは紅葉狩りですね。またまたトラックバックお待ちしております!

2006.10.18 グランドツーリングな話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 星の降る場所:

» 星を目指してグランドツーリング トラックバック ライナスの屋根裏部屋
スバル・レガシィ・オフィシャルブログにて、写真集“星の降る場所”が“グランドツ [続きを読む]

受信: 2006/10/18 14:23:42

この記事へのトラックバック一覧です: 星の降る場所:

» SWAN彗星他 トラックバック 趣味って大事よね!
SWAN彗星、沈みそうでしたけど、撮影できました。双眼鏡でもしっかり見ることができたので、満足です。今夜はM13の真下辺りにいましたね。確かに間違いそうな感じです。ISO16005minISO8005min*4こちらはM31。アンドロメダ銀河です。(ISO8005min*4)こちらはM27。こぎつね...... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 22:48:40

ページのトップへ