LEGACY BLOG

« レガシィで聴くお気に入りのBGM | トップページ | 4 Season's LEGACY 春、夏 »

2006年9月19日

4 Season's LEGACY 秋、冬

  皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 「レガシィで聴くお気に入りのBGM」にたくさんのトラックバックありがとうございます。是非聴いてみたいと思います!

  さて、なつかCMシリーズ、前にもお話した通りタレントを使ったCMは契約上お見せできないので 今日は2代目レガシィ「4Season's LEGACYシリーズ」、レガシィの映像のご紹介です。 (映像素材からの転用のため 画質が悪いですがご了承ください)

  2代目初めのレガシィマンはロッド・スチュアートでしたが、その後を引き継いだ「レガシィマン」がメル・ギブソンです。メル・ギブソンになり、秋から「4SEASON'S LEGACY」のキャッチッフレーズのもと、4つの季節をグランドツーリングするCMがシリーズで展開されました。

  始まりは秋でした。落ち葉を踏んで駆け抜ける絵です。

1_4 2_4

 4season's LEGACY シリーズは、日本でその季節が始まる少し前に放映を始めるため、季節を先取りした撮影場所を探すのが一苦労でした。

 そして冬編。

1_5 2_5

 実は冬編にはメル・ギブソンが娘とクリスマスツリーの前ではしゃぐシーンが数秒入った「クリスマス編」もあり クリスマスの前の2週間だけ流れたことはあまり知られていません。

 広告コピーは「4つの季節をグランドツーリングするために」 そしてメル・ギブソンのナレーションで「4Season's LEGACY」 そして締めの言葉として「日本にはレガシィがある」がこのシリーズのお約束でした。

 シリーズの楽曲は、すべてキャロル・キングの「SO FAR AWAY」ですが、4つの季節ごとにアレンジを変え、奏者も歌手も変えてカバーしました。

 明日は春編と夏編をご紹介いたします。あなたの好きだったCMや、もう一度観たいCMなど是非 トラックバックしてください。お待ちしております!

 

2006.9.19 なつかCM

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 4 Season's LEGACY 秋、冬:

» 私はレガシィと走っている トラックバック mi84taのブログ
以前のビデオをデジタル変換して保存している。昨年4月と同様に画像を取り込んでみた [続きを読む]

受信: 2006/09/19 18:40:56

この記事へのトラックバック一覧です: 4 Season's LEGACY 秋、冬:

» 2006 SUZUKA 8h ENDURO & 4 Season's LEGACY トラックバック 春夏秋冬
鈴鹿8時間耐久にエントリーしました。 http://suzuka8h.powertag.jp/ [続きを読む]

受信: 2006/09/19 21:55:23

この記事へのトラックバック一覧です: 4 Season's LEGACY 秋、冬:

» ミッションオイル&デフオイルをMOTUL(モチール?)に交換しました! トラックバック 自動車の生活
本日いつものディーラーさんでミッションオイルとデフオイルを交換してきました! ちなみに・・・myレガシィ君は新車で購入し現在3年2ヶ月 走行距離43633キロです。購入以来1度もミッションとデフオイルを交換したことがありませんでした(汗) ずっと交換....... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 0:32:35

この記事へのトラックバック一覧です: 4 Season's LEGACY 秋、冬:

» レガシィ君ぶつけました(泣) トラックバック 自動車の生活
最悪です・・・ 我が愛車レガシィ君をちょっとしたミスから右後ろのホイルとサイドをぶつけてしまいました(泣)左上から見てやって下さい。 ホイルはリムが変形・・・エアロは浅い傷が30センチほど。修理するかはまだ迷っているのですが、いったい修理代がいくらか....... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 0:34:30

この記事へのトラックバック一覧です: 4 Season's LEGACY 秋、冬:

» 現役で、4 Season's Legacy トラックバック 君の毎日が晴れますように・・・
レガシィ オフィシャルブログで私の乗るレガシィのCM記事が載ってました。 改めて見るとヤハリ懐かしい(^^ゞ でも、私のレガシィは現役です。 今も 4 Season's Legacy です。 たまに壊れますけど(^^ゞ BE/BHより速いですよ(笑) 残念な事と言えば、スバルの公式サイトにBD/BGの壁紙とかが無い事。 先代のBE/BHはあるんだけど、その前・・・は無い(泣) 壁紙がないから・・・って文句はないんですけど、やっぱりそこはね。 気持ちの問題です。 でき... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 0:34:45

ページのトップへ