LEGACY BLOG

« MAVIC LEGACY | トップページ | GT維新 »

2006年8月23日

IIHS トップセーフティピック

    皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。「この夏のベストショット!」及び「MAVIC LEGACY」へたくさんのトラックバックありがとうございます!どちらも締め切りは未だですので是非どしどしご応募ください!

  さて 以前、エンジン・オブザ・イヤー受賞の話をしましたが、今日は昨年末にレガシィが北米で「トップセーフティピック・ゴールド賞」を受賞したニュースです。ご存知ない方も多いと思いますので改めてレガシィブログでお伝えします! スバルHP

Iihs_1

  以下 プレスリリースより

  北米地区にて販売されている2006年型レガシィは、米国保険業界の非営利団体であるIIHS(Insurance Institute for Highway Safety:ハイウェイ安全保険協会)が行う安全評価において、優れた車種に与えられる「トップセイフティピック」に選定され、その中でも最高の評価であるゴールド賞を受賞した。これはIIHSが独自に実施した前面オフセット衝突、側面衝突および後方衝突試験の総合結果で判断されるものである。

  レガシィはミッドサイズ(中型)で受賞したもので、この試験は前後オフセットが時速40マイル(約64km)、側面衝突が31マイル(約50km)、後方衝突は時速20マイル(約32km)で実施されており、米国の自動車安全基準であるFMVSS(Federal Motor Vehicle Safety Standard:米国連邦自動車安全基準)よりも厳しい試験内容となっている。                                      <以上リリースより>

  レガシィは低重心でバランスに優れたシンメトリカルAWDによるアクティブセーフティ(積極安全)を追求していますが、パッシブセーフティ(衝突安全)においても、リアルワールドにおいて起こりうる多様な衝突形態への対応としての「セルフ・プロテクション性能」  さらに、自車よりも大きなクルマとの衝突からいかに身を守るか、歩行者や小さなクルマにいかに配慮するかという「コンパティビリティ(共存)性能」を追求しています。今回このような評価をいただけたことは大変光栄なことであると供に、今後も安全性の追及に精進して参ります。

  SUBARU SAFETY

  IIHSではホームページで結果を報告していますので是非ご覧ください。

2006.8.23 お知らせ

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: IIHS トップセーフティピック:

» ボディ剛性 トラックバック のだてや2
日ごろ 営業車A=BG5 はヨメが乗ってるので ガソリン高の昨今 自分は専らカプ [続きを読む]

受信: 2006/08/23 11:27:30

この記事へのトラックバック一覧です: IIHS トップセーフティピック:

» レガシィワゴンの衝突安全性 トラックバック mi84taのブログ
レガシィワゴンの衝突安全性の結果を見つけた。 フルラップ衝突、オフセット衝突、側 [続きを読む]

受信: 2006/08/23 20:13:29

この記事へのトラックバック一覧です: IIHS トップセーフティピック:

» 【車】車間距離維持システムの導入を望む。 トラックバック 碧き流星(WRC,デジモノ,阪神タイガース,流体解析)
その間に挟まれた乗用車はぺちゃんこに...。 [交通事故] 中央道で21台事故、4人死亡、1人重体 長野 - goo ニュース 飲酒運転をさせない車を開発するってニュースもありますが CARMODE NEWS-BLOG: 各メーカー、飲酒で動かないクルマを開発へ 既に技術的に可能な車間距離を詰めさせない車も標準にしてほしいと思います。 Honda|レジェンド|安全性能(アクティブセーフティ)ASV... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 18:25:19

ページのトップへ