LEGACY BLOG

« ブログのススメ | トップページ | 13年前の今日 »

2006年8月 7日

ご存知ですか?

  皆さん こんにちは。広報部 今田です。 

    取り扱い説明書をくまなくお読みのお客様はご存知かもしれませんが、レガシィには意外とお気づきになっていない機能があります。 NETWORKの方のブログにもあったので今日は「運転席パワーウィンドウがキーで開け閉めできます」編。

06lt052_1

  クルマを降りてから、ドライバー席の窓が開けっ放しだったのでもう一度乗り込んで閉めなおしたりしたことはありませんか?現行レガシィには、こんなときにとっても便利な機能がついています。(3代目までにも、車種・年式により装着されているモデルがあります)

  なんとリモコンキーのドアロックボタンを長押しすると窓がスルスルと上昇するのです!
この機能を使うとドアロックと運転席窓を閉めることが同時にできるのです。

  この機能は反対の場合も作動します。すなわち、リモコンキーのドアロック開錠ボタンを長押しすると、運転席窓がするすると降りてくるのです。夏場の暑い日に少しでも早く窓を開けてから乗り込みたい時などに便利ですよ。

  またこれらの機能が本当に便利に感じるのは、狭い駐車場で、隣のクルマや壁が近くてドアを少ししか開けられない時です。レガシィのドアは、窓枠が無い、サッシュレスウィンドウになっています。

 このサッシュレスウィンドウが開いた状態だと、ドアが少ししか開けられない時、かなりラクに乗り降りできるんです。窓を開けたまま降りて、後からドアロックしながら窓を閉めたり、反対に窓を開けてから乗り込む、なんて事ができちゃうわけです。

  これ、使って見るとホントに便利! 私は自宅の駐車場が狭いので重宝しています。
皆さんも是非、スバルのお店で試して見てください。そして既にレガシィのお客様でこの機能をご存知でなかった方、是非今日から試してみてください。

  (なお、D型【2006年5月~】からは、この機能を知らない方が誤ってボタンの長押しをして、知らない間に窓が開閉するのを防ぐ為、お手数ですがスバルのお店での初期セットアップが必要になっています。)

  これからも「意外と知られていない機能」を公開していきます。お楽しみに!

2006.8. 7 商品情報

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» あ、ソレ欲しい・・・ トラックバック 君の毎日が晴れますように・・・
ご存知ですか? クルマを降りてから、ドライバー席の窓が開けっ放しだったのでもう一度乗り込んで閉めなおしたりしたことはありませんか?現行レガシィには、こんなときにとっても便利な機能がついています。(3代目までにも、車種・年式により装着されているモデルがあります) なんとリモコンキーのドアロックボタンを長押しすると窓がスルスルと上昇するのです! この機能を使うとドアロックと運転席窓を閉めることが同時にできるのです。 この機能は反対の場合も作動します。すなわち、リモコンキーのドアロック開錠ボタンを... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 13:10:34

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» 6. -カギ- トラックバック With My Legacy
BGM 「散歩道」 by JUDY AND MARY from "POP LIFE" [続きを読む]

受信: 2006/08/07 16:20:59

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» キーで窓の トラックバック sawayaka
キーで窓の開け閉め [続きを読む]

受信: 2006/08/07 21:26:47

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» こんな機能知ってた? トラックバック Notes Inegales
知らなかった、こんな機能。 "レガシィブログ-LEGACY BLOG: ご存知で [続きを読む]

受信: 2006/08/07 22:51:09

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» せっかくだから トラックバック MYK's Blog
レガシィブログなるものに参加してみようかと思いまして [続きを読む]

受信: 2006/08/08 0:13:06

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» 90へ~ トラックバック アウトバックでドライブしよう!
そんな技あったのかって、思いました。 [続きを読む]

受信: 2006/08/08 22:50:54

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» レガレガ、インプレッション? トラックバック むつらぼしの部屋
むつらぼしのレガシィツーリングワゴンが納車されて1週間以上が経ち、走行距離も慣らし中ですが、【200km】を超えました。どうって事無いですが、ちょっと感想を...。 まず加速感ですが、正直まだ分かりません(笑)。慣らし中という事もあり、まだsi-driveを【インテリ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 23:33:30

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» リモコンキーの秘密 トラックバック とりあえずもの申す!?
小生が所有している車(以下、レガシィとする)の話です。 早いもので購入してから3年が経とうとしてます。そろそろ1回目の車検をしなければならない時期が迫ってきています。 そのような時期にも関わらず(苦笑)、つい最近になって、レガシィに備わっている “ある” 機能を初めて知りました。 それは、レガシィのエンジンをかけていなくても、 リモコンキーの施錠・開錠ボタンでパワーウィンドウの開閉が出来る と言う内容の記事が、スバル レガシィ オフィシャルブログ(該当記事はこちら)にて掲載され... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 8:15:07

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» 「運転席パワーウィンドウがキーで開け閉めできます」編 (レガシィ) トラックバック THE TRUST OF OUT THERE
まず始めに・・・ レガシィに乗っていない方にはごめんなさい 全く意味無い記事です(汗 ご存知ですか? http://subaru.cocolog-nifty.com/legacy/2006/08/post_3ee7.html [続きを読む]

受信: 2006/09/07 3:03:58

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか?:

» レガシー便利機能 トラックバック maaakun
レガシーブログのページにもあったのですが、あまり他の車にはなくてレガシーにある便 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 1:23:24

ページのトップへ