LEGACY BLOG

« IIHS トップセーフティピック | トップページ | スバル スピリッツ »

2006年8月24日

GT維新

199011_2

1990年はGT維新の年です。

<コピーより>

 GT維新

 その1.レスポンス

  アクセルをほんの少し踏み込む。レガシィは、ほんの少しだけ敏感に加速する。ステアリングをわずかに切り込む。レガシィは、思い通りのラインを描いて走る。このクルマの性能は、走っていることや、乗っていることを愉しみに変えてしまいます。

   フルタイム4WDがもたらす高い走行安定性。ダンピングの効いたフラットな乗り心地。そしてナチュラルなコントロール感・・・。そのどれもが。もっともっと遠くに行きたいという人の気持ちをふくらませるのです。

   GT本来の意味。 グランドツーリングを可能にするために生まれたレガシィ。そこにスタイリッシュ、ユーティリティの考え方を加えたツーリングワゴン。10万キロ連続走行・世界新記録を誇るこのクルマのもうひとつのカタチです。

  レガシィが目指すもの。それはグランドツーリング。

 そして2006年の今も尚、レガシィのグランドツーリングは続いています。ちなみにレガシィの拘りのひとつに、「愉しい」という言葉があります。 

  「楽しい」という表現にはどちらかと言うと「映画を見て楽しむ」のように「受身」のイメージがありますが、「愉しい」と言う言葉には、自らが人生を豊かにする積極的な意味が含まれているとの思いから「愉しさ」という文字を必ずコピーには用いています。

  ただ漫然とドライブするのではなく、様々な天候や道、そして路面状況の変化のなか、目的や目的地に向かってクルマとコミュニケーションしながら快適に安全にグランドツーリングしていくことにも「愉しい」という言葉があてはまると思います。

2006.8.24 なつかCM

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: GT維新:

» 1. -イントロ- トラックバック With My Legacy
BGM 「I'm Not in Love」 by 10cc from "The Original Soundtrack" [続きを読む]

受信: 2006/08/24 17:12:01

この記事へのトラックバック一覧です: GT維新:

» レガシィ 6回目の車検完了! トラックバック お庭でいっぷく
ディーラーに車検をお願いしていた我が家の初代レガシィが本日帰ってきました。新車か [続きを読む]

受信: 2006/08/25 23:38:46

この記事へのトラックバック一覧です: GT維新:

» LegacyのシンメトリックなCM トラックバック Wishando
LegacyのシンメトリックなCM発見、ドキドキさせられます!ついでに、お気に入りだったピニンファリーナデザイン?のGemini、懐かしいCM! [続きを読む]

受信: 2006/09/01 0:12:34

ページのトップへ