LEGACY BLOG

« なつかCM 初代ワゴン | トップページ | あなたの中の国境を越えてみませんか? »

2006年7月16日

セダンではない。

199608_1

セダンではない。スポーツセダンである。

走ることが、また楽しくなってきた。

NETWORKの方のリクエストにお応えして、96年2代目レガシィのセダン広告。 

「フルモデルチェンジを超えるマイナーチェンジ」と言われた96年のレガシィの進化は

「全性能モデルチェンジ」というコピーに表されました。

199607_1

「スポーツセダン」というコンセプトは、98年に「B4」へ、

「すべては、この国のグランドツーリングのために」というコンセプトは この後

「日本にはレガシィがある」というコンセプトに継承されていきます。

2006.7.16 なつかCM

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: セダンではない。:

» セダンじゃない? トラックバック Notes Inegales
レガシーブログに『セダンではない』という記事。... ? って答えが「スポーツセダンである」というのが’92年のCMの答え。 [続きを読む]

受信: 2006/07/16 16:47:18

この記事へのトラックバック一覧です: セダンではない。:

» BD,BGレガシィ アプライドモデルB トラックバック 君の毎日が晴れますように・・・
1996年 レガシィ 全性能モデルチェンジ 車のCMに関して、私はイメージ的なものは嫌いです。 だから、ホンダのCMは一番嫌いなんです。 車自体の出来は如何にしても、CMがイメージ広告だったりすると幻滅です。 『 いったい、何を売ってるんだ?オマエら 』 なんて思います。 そんな事を言ってしまうと、話にならないわけですが・・・(笑) BD,BGレガシィは、アプライドモデルA→Bで大きく進化しましたね。 マイナーチェンジと言うには不適切で、どう見たってフルモデルチェンジでしょ... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 0:36:57

この記事へのトラックバック一覧です: セダンではない。:

» セダンではない - decade - トラックバック BD5B RS life
「セダンではない.スポーツセダンである.」レガシィブログの2006年07月16日 [続きを読む]

受信: 2006/07/19 23:19:51

ページのトップへ