LEGACY BLOG

« ペター レガシィ試乗記 in Japan | トップページ | MAVIC LEGACY »

2006年7月 7日

「もっとクルマになる」

  皆さん こんにちは。 今日は七夕ですね。ご存知の方も多いと思いますが「スバル」は、たくさんの星が集まったプレアデス星団の和名です。先日発売した軽乗用車「ステラ」は、まさにイタリア語の「星」です。 そういう訳でスバルは星になじみが深いのですが、なかなか星を見る機会ってないですよね。たまにはグランドツーリングして星を見に行くのもロマンチックですね!

  さて、「ここはレガシィファンのコミュニティであり・・」と言いつつ最近 又新型レガシィの話ばかりになっていましたので、新しいカテゴリーの投入です。

  「なつかCM」カテゴリーです。ここでは初代レガシィからの新聞や雑誌を中心とした、なつかしいレガシィの広告をご紹介していきます。

 1989年   「もっとクルマになる」

199001_1

199004_2

   クリックすると大きくなります。

  コピーより:4WDは、都市で進化しました。雪道やオフロードの特殊な駆動方式から、乗用車のための高い走破性と安定性をそなえた主脚へと、4WDは進化を重ねてきました。その最前線を走るのがレガシィの高速4WDシステムです。路面の変化や天候状況に左右されない確実なグリップ力と、シャープな運動性能。信頼できるメカニズムがドライバーの心理的不安をやわらげ、その相乗作用によってより「安全」を提供する。こうした「積極安全」の思想は、レガシィ開発のすべてのプロセスに貫かれています。

  と言ったのが1989年。2006年の今、付け加えるならば「積極安全」の思想はその後3代17年というレガシィの歴史にも脈々と受け継がれ、今なお進化しています」といったところでしょうか。 

  又商品の話に戻っていますが、レガシィのCM たくさんストックがあります。「あれ見たい!」「あのCMが好き」 トラックバックしてください!リクエストにお応えします! (前にもお話しましたが、タレント関係のCMは契約上 難しい場合がありますのでご了承ください)

  それでは 良い週末。良い グランドツーリングを! 

   七夕の「星天率」は低いそうですが、今夜も星天を期待できなくて残念です。

2006.7. 7 なつかCM

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとクルマになる」:

» アウトバック日本上陸 トラックバック アウトバックで行く日本の旅
レガシィブログCMリクエストにトラックバック アウトバックに名称変更され、日本 [続きを読む]

受信: 2006/07/07 11:54:05

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとクルマになる」:

» 初代レガシィ トラックバック おてがるかんたん日記
さて はじめてレガシィブログにトラックバック付けて書きます 前から書いてるとおりレガシィが好きなのですが一番好きなのは初代レガシィセダン このレガシィが歴代の中で一番かっこいいかなと思っています 新車で売ってたら即座に買います 中古ではさすがにもう古い...... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 17:47:40

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとクルマになる」:

» 11. -BGM- トラックバック With My Legacy
BGM 「I Saw the Light」 by Todd Rundgren from "Something/Anything... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 19:43:39

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとクルマになる」:

» 2006-7-7 ~ 初代legacy(BC,BF) トラックバック 君の毎日が晴れますように・・・
私が乗るのは、2代目のBG5ですが、 初代のBC,BFレガシィも好きでした。 大学を卒業して5年目に発表された レガシィは車好きの私にとって衝撃で、 それまで日産しか眼中に無かった私の興味をめいっぱい引きつけました。 BFレガシィのツーリングワゴンというコンセプトには、 ライトバンと同一視していた私の価値観を一変させてしまい。 BCレガシィのスポーツセダンというコンセプトは、 じじむさいセダンというイメージを180度転換させてくれました。 もちろん、ターボ過給によるハイパ... [続きを読む]

受信: 2006/07/08 1:23:06

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとクルマになる」:

» やっとクルマになる。(^^;) トラックバック お庭でいっぷく
クリックすると大きくなります。 スバリストの友人に教えてもらったパロディです。 [続きを読む]

受信: 2006/07/08 12:06:29

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとクルマになる」:

» ☆「もっとクルマになる」 トラックバック +Driving OUTBACK+
 タイトルの「もっとクルマになる」というコピーは1989年初代レガシィのCMコピーだそうです。このコピーについては、あまり記憶にないのですがw、当時レオーネに乗っていた私にとって、レガシィの登場は衝撃的でした。クラスが1ランクUPしたので、次に乗る車がなくなった、という気分になったからです。(が、実際はその後レガシィに乗ったのですがw)  で、本題のレガシィシリーズで好きなCMですが、やはりランカスターの1998年のCMですね。ディーラーからそのCMが納められたビデオをもらったので何回も見たの... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 23:20:04

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとクルマになる」:

» レガシーワゴンに決める トラックバック ほろ酔い気分
午後,ディーラーに行き,レガシーワゴンを注文する. 2度目の試乗の後いろいろ悩んだ結果,Touring Wagon 2.0i にした.Outback 3.0r は捨てがたい魅力があるのだが,やはり値段と維持費の面で見送る. オプションはサイドエアバッグ,パーキングアシスト,防眩ミラー,ETCというところ.カーナビは今回付けなかった.実は,いまだにナビを使っておらず,正直なところどの程度のものにすべきか判断できなかったためである.ナビはしばらく乗ってから考えようと思う. 納車は8..... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 0:12:41

ページのトップへ