LEGACY BLOG

« 憧れのあの人と対談実現! | トップページ | スバルビジターセンター »

2006年7月26日

グランドワゴン上陸

 199510_1

  皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。 今日は久しぶりに全国的に晴マーク。夏らしい日になりました。(暑いです!)

 さて、「自分に向かって走る週末」のコピーでレガシィシリーズにグランドワゴンが加わったのが95年秋。現在のアウトバックの原点です。

  当時 アメリカでは最低地上高を上げた「OUTBACK」が大ヒットしており、コンセプトの逆輸入のカタチになりました。(生産は日本です)

<コピーより>

  アメリカが始まった土地、ニューイングランド。このプライドに満ちた土地に生まれたレガシィがある。「レガシィ グランドワゴン」。アウトドアを積極的にものにする、200mmのロードクリアランス。

 しかも、標準装備のABS,LSD,そしてスバル4WDシステムが高い走破能力と積極的に安全を創り上げる。それでいて都会生活という日常に十二分にフィットする。まさにファッションでなく、生活の一部にアウトドアがある土地に、必然的に生まれたクルマ。そして、今の日本が必要とするクルマ。

 レガシィグランドワゴン。ニューイングランドのライフスタイルを具現化して、日本上陸。

  200mmのロードクリアランス。本格的なSUVでも最低地上高が200mmない場合があります。特別なアウトドアでなくとも、ちょっとしたところでこの200mmが安心に繋がり、渓流釣りをされる方々やスキーヤーの方々等に好評を頂きました。

  さて、お題「あなたとレガシィの出会い」読めば読むほど、ひとつひとつのブログに「ありがとうございます!」とコメントしたいのですが、この場をお借りして「ありがとうございます!」 

  

  

2006.7.26 なつかCM

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ページのトップへ