LEGACY BLOG

« マッキントッシュ・サウンドシステム | トップページ | セダンではない。 »

2006年7月14日

なつかCM 初代ワゴン

 皆さん  こんにちは。 週末は海の日。3連休の方もいらっしゃるかと思います。東京は30℃を越える日が続き、うだるような暑さですが、そろそろ梅雨も明け 夏本番。是非レガシィとともに素敵な夏を満喫してください!

 今日は「なつかCM」その2。初代レガシィセダン~初のワゴン広告です。

199002_4

低ストレス。レガシィの走りは、こう表現してもいいでしょう。走行中のストレスは、ドライバーの判断力や反射能力を鈍らせる要因。回避動作の遅れにもつながります。長時間の操縦や走行中の路面変化などにもストレスを感じさせない快適さと、意志に正確に反応する運動性能。レガシィは、このふたつを高度に両立させた走りで、新しい次元の「安全性能」を提案します。メカニズムからチューニング、デザインまで。この考え方は、レガシィ開発のすべてのプロセスに一貫して注がれています。

そして90年7月のワゴン広告です。

199007_1

セダンでも、RVでもない。そして単なるワゴンでもない。ツーリングワゴンという名のクルマ。10万キロ世界速度記録のレガシィの、もうひとつのカタチです。

ドライビングの歓びとともに疾走するレガシィ・ツーリングワゴン。

自由であることに、誇りを持つ人々に乗っていただきたいクルマです。

 2006年の今 付け加えるならば、「自由であることに誇りを持つ人々に乗っていただき、自由であることに誇りを持つ人々とともに今も進化を続けています」と言ったところでしょうか?

 レガシィは夢を運ぶクルマであり、常にユーザーの人生を豊かにしてくれるモノでありたい。ユーザー投票「レガシィに似合う景色は?」 今のところ「山」がダントツですが、いずれにせよ豊かな自然が似合うクルマでありたいと思っています。

 それでは、良い週末。良いグランドツーリングを!

2006.7.14 なつかCM

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: なつかCM 初代ワゴン:

» カッコイイと感じたとき トラックバック 日々綴文
社会人になって、クルマを買おうとしていたときのころです。 ちょうど当時の第一候補だったのがインプレッ [続きを読む]

受信: 2006/07/14 23:11:37

この記事へのトラックバック一覧です: なつかCM 初代ワゴン:

» 原点回帰 トラックバック お○○り日記っ!(^^)v
本家からリンクを貼っているLEGACY BLOGをちょくちょく読んでいるのですが、初代LEGACYの宣伝について書かれています。 こちら ↓↓ http://subaru.cocolog-nifty.com/legacy/2006/07/cm_a14c.html その中で、宣伝文句として 「ドライビングの歓びとともに疾走する」 「自由であることに、誇りを持つ人々に乗っていただきたいクルマ」 と紹介されています。 なんだか”自分にマッチしているなぁ。。。”と... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 10:03:39

この記事へのトラックバック一覧です: なつかCM 初代ワゴン:

» ●夏! トラックバック れがしぃ日記
 夏です!  ひまわりと空の青が良い感じ  3連休なのでどこか行こうと考えながら眠ってしまい、朝起きる。  天気も良いのでとりあえず出かけました。    プチトマトがブドウのように生っています。  しばらく山の方に走りましたが、昨夜遅かったので急激に眠気が襲ってきました。遠出する元気がなくなり、へたれドライブに変更!  もう夏の雲ですね!早くも帰り道です。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 19:05:26

この記事へのトラックバック一覧です: なつかCM 初代ワゴン:

» 4. -ラゲッジ- トラックバック With My Legacy
BGM 「Silly Love」 by 10cc from "Sheet Music" [続きを読む]

受信: 2006/07/15 19:59:43

ページのトップへ