LEGACY BLOG

« プレス試乗会レポート 1 | トップページ | プレス試乗会レポート 番外編 »

2006年6月10日

プレス試乗会レポート 2

 皆様 こんにちは、広報部の清田です。 

 今日は昨日に引き続きプレス試乗会のレポートです。公道での試乗会でどんなコースを走るのか?をご紹介したいと思います。(今週木曜日、ココログのメンテナンスでお休みしたので本日、土曜日も更新します)

 試乗会のコースには、メディアの方に新型レガシィをよりわかり易く体感していただけ、雑誌の記事に映えるようなロケーションが求められますので、事前にきっちりとした調査を行いコースを設定します。

 今回試乗会を開催した福島県磐梯エリアは、雄大なロケーションと気持ちの良い走りが楽しめる有料道路が豊富にあります。新型レガシィの進化を試乗撮影するにはまさにピッタリ!中でも、次の3つの有料道路をコースに設定しました。(写真は3月に実施したロケーション・ハンティング時のモノですので少し寒そうですが、今は緑がもっと綺麗です)

①磐梯吾妻レークライン

Photo_26

 国道115号線を土湯トンネル方面から猪苗代方向に進み途中を右に折れ、桧原湖を目指す道路です。緩やかなコーナーとストレートがバランスされたコースです。 SI-DRIVEで言うと「Sモード」、オールマイティなコースで、レガシィのスポーティ感を味わうには最適、私一番のお気に入りコースです。事前調査時は何度も往復してしまいました。

 ②磐梯吾妻スカイライン

Photo_46

  ホテルから最寄りのコースで、入り口まで 約10分弱。日本の道路百選にも選ばれています。タイトなコーナーとアップダウンが続く、テクニカルでアグレッシブなコースです。SI-DRIVEで言うと「S♯モード」!もちろん性格は違いますが、インプレッサにもひけを取らない走りを披露する新型レガシィにあらためてビックリ。また壮大な景観は圧巻です。

 ③母成グリーンライン

Photo_47   

  長い直線と一部に緩やかなコーナーがあるなだらかなコース。SI-DRIVEで言うと「Intelligentモード」で、磐梯山の景色を背景に、ゆったりと且つ気持ちよく走れるコースです。途中に牧場もあり、時には、牛の群れが道路を横断します。この道では牛さんが優先です。(牛に注意!の標識も有り)

 ボディ&シャシー剛性の向上、エンジン性能の進化、ステアリングフィールのしっかり感、そしてSI-DRIVEやパドルシフトなど、進化したレガシィを十二分に味わえるコースで、我ながらのコース設定に(自己?)満足でした。

 皆さんも、福島にお立ち寄りの際は是非この3コースを走ってみてください。でもスピードの出しすぎと、冬季期間は閉鎖となりますのでお気をつけください。

2006.6.10 レポート

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: プレス試乗会レポート 2:

» ワインディング トラックバック GARAGE tak@
レガシィブログでプレス試乗会のためにワインディングを選んだ・・・みたいな記事が載ってました そこで僕のお勧めワインディングの紹介です 距離的にはそんなに長くないんですがうちから5分でいけちゃいます 高速区間低速区間とありいろんなシチュエーションが楽しめます ロケハンなどせずに、こんなところに5分で行けるなんてなんてすばらしいんでしょう!・・・単に田舎とも言う(爆 フォトギャラはこちら... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 10:38:59

この記事へのトラックバック一覧です: プレス試乗会レポート 2:

» 洗車でピカピカ トラックバック 好きな物をカッチャオー
昨日はいつものメンバーと焼き鳥屋さんで飲み会だった! 退職したラブラブカップルの二人も久々に参加し、かなり盛り上がった! 今朝は二日酔いもなかったため、午前中に洗車した。 イオンシャンプー、洗う幸せそしてブリスのフルコース! 1時間半かかって汗だく...きっと明日は雨振るんだろうな......... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 13:54:35

この記事へのトラックバック一覧です: プレス試乗会レポート 2:

» スバルギャラリーに、新型レガシィ壁紙追加! トラックバック 自動車趣味/中古車情報/車買取情報&宮城/仙台情報ブログ
スバルでは、オフィシャルサイト内にスバル車の壁紙や携帯待受画面に加え、グリーティングカードの送付等も出来る、 SUBARUギャラリーを設置していますが、今回、壁紙に先日発表されたばかりの新型レガシィが追加されました! SUBARUギャラリーでは、今回追加された新型レ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 18:40:42

この記事へのトラックバック一覧です: プレス試乗会レポート 2:

» さて来週は商談day! トラックバック むつらぼしの部屋
8連チャンも後明日の夜勤を残すのみ。その翌日は休日なので、SUBARUのディーラーへ電話して、商談のアポ。さてむつらぼしは安く買いたい。あちらは高く売りたい。でもね、こちらには予算!がある。予算オーバーはあり得ないので、その時は諦めよう。 諦められるか....... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 1:21:20

ページのトップへ