LEGACY BLOG

« TV-CM撮影舞台裏 | トップページ | サーキット試乗会に行きました2 »

2006年6月 5日

サーキット試乗会に行きました。

  皆さん こんにちは。 どんな週末を過ごされたでしょうか? レガシィのユーザーや興味のある方の日常を、是非 遠慮なくどんどんトラックバックしてください。 

  そして先週もたくさんのTBありがとうございました。レオーネやアルシオーネの頃からご愛顧いただいている方、オーナーズクラブを作りレガシィの輪を広げて下さっている方、皆さん本当にありがとうございます。

 さて、前置きが長くなりましたが、先週 大分県のオートポリスサーキットに新しいレガシィの試乗会に行って来ましたので報告します。

 スバルでは全国のセールスマンのほぼ全員に、レガシィのモデルチェンジの都度、サーキットでの試乗会を実施しています。これは96年の「全性能モデルチェンジ」のレガシィ(2代目レガシィのビッグチェンジ)から 脈々と続いている「恒例イベント」です。

 参加する全員がレガシィという商品をより深く知るために、サーキットでの走行体験など商品を体で感じて頂くことが目的です。

 是非 こんどお店に行ったら担当のセールスの方に聞いてみてください。今回の大分県での試乗会は全国で最後(北は十勝から計7箇所で実施してきた最終回が今回)ですので新しいレガシィを体験したセールスの方がお店にいるはずですので。

P1020594_7

 サーキット試乗会は,3つのコーナーに分かれています。

  1番目はサーキットコースでの体感走行です。インテリジェントモードでの「より気持ちよくなった走り」の体感とともに、公道では体感しにくい速度域で走行することにより、コーナリングでの挙動や安心感、そして高速での安定性を味わっていただきます。 

P1020564 <オートポリスサーキット ピット>

P1020593_1   <コース全体図>

P1020635_2   <スポーツシャープモードへの切り替え地点>

 特に今回はインテリジェントモードでの巡航状態から、スポーツシャープモードに切り替えての加速を体感して頂きました。実際に体感することで お客様への説明でも自分の体で感じたことをお話いただけると思っています。

P1020651_2 <第一コーナー>

  2番目は商品のプレゼンテーションです。
  レガシィは非常に細かな部分まで進化を続けています。 セールスマニュアルも作成しセールスの方に配布していますが、この全国縦断試乗会では、実際に開発をしてきたPGMの増田を始め、開発者自らがセールスの方に直接、その進化を説明し、質疑を受け、商品知識を高めていただきます。

P1020573_1 <プレゼンテーション>

  3番目は基本性能の確認です。
  これはレガシィが初代から追い求めている、シンメトリカルAWDならではの安全性、しかもパッシブだけでなくアクティブな「ぶつからない」安全を体感していただくコーナーです。毎回 モデルチェンジやマイナーチェンジごとに同じような試乗を体験しますので、進化や変化がわかるように成っています。  あわせて雑誌などでの評価方法を学ぶことにもなります。

P1020581_2 <危険回避からフルブレ-キング>

  今回は直進時に突然 前の車から何か落ちてきたことを想定した形でパイロンを立て、左に危険回避し、右のレーンに戻ってフルブレーキングをするコースを体感して頂きました。

P1020587_1 <危険回避コース入り口>

P1020577 <ディスカッションコーナー>

  以上が「サーキット試乗会」の概要です。 明日以降につづきます。

2006.6. 5 レポート

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: サーキット試乗会に行きました。:

» レガシィ サーキット試乗会 トラックバック れがしぃ日記
 レガシィブログでサーキット試乗会の記事がありました。    引用) 「スバルでは全国のセールスマンのほぼ全員に、レガシィのモデルチェンジの都度、サーキットでの試乗会を実施しています。」  そういえば、新車発表の直後に試乗に行ったときに、担当営業マンさんも、発表の前日に「ツインリンクもてぎ」の試乗会に行って来たと言っていたっけ。  「もてぎ・・・」ここ、HONDAの系列だったよなぁ。  別のサー... [続きを読む]

受信: 2006/06/05 22:51:10

この記事へのトラックバック一覧です: サーキット試乗会に行きました。:

» “Intelligent LEGACY誕生フェア”第2弾6/10・11だそうで トラックバック GARAGE tak@
さすがにSIドライブ気合はいってますね~ 新型レガシィーの九州のディーラーのセールスさんのサーキット試乗会の様子がレガシィブログにUPされていました おいらも先日、サーキット試乗会に行ってきましたが、全国では一般の顧客のサーキット試乗会は北海道が初めてだったようですね これで全国のセールスさんもフェアに際していいアドバイスができるようになったのでしょうね 前からセールスさんからは新型モデルが出るたびにやってるとは聞いていましたが、セールスさんがやるように他車種と乗り比べてみたかったですね... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 9:01:50

ページのトップへ