LEGACY BLOG

« ターボの進化 | トップページ | NAVIの進化 »

2006年6月29日

絶景を走る 日本百名道 

 皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。今日は全国的に晴れの地域が多く、東京も30℃を超す真夏日になりそうですが、皆さん 夏の計画づくり進んでいますか? 

 さて、今日は 既にご存知の方も多いかと思いますが フリーカメラマン 須藤英一さんの「日本百名道 新版 (大泉書店)」のご紹介です。 2002年の「日本百名道」に続き 2004年から新版も出ています。

High_1 

 北海道から九州まで選りすぐった100の道 どれも素晴らしいです!(ちなみに惜しくも選から漏れた16の道も番外編に)

 中には我々がよく試乗に使う道もありました。その写真を須藤さんからお借りしてきましたので↓「続きを読む」でご覧ください。  

Photo_96   (禁無断転載)

 芦ノ湖スカイラインです。このずっと先に売店とVIEW POINTがあり、そこでクルマをチェンジして、まさにこの道を走る我々の試乗コースです。 平日だと雑誌の取材で普段なかなか見られないクルマが走ってたりします。

Photo_97  (禁無断転載)

 伊豆スカイラインです。いやー絶景です。夏の計画というとどうしても「行き先」を悩んでしまいますが、目的がなくても、この景色を走っているだけで気持ち良くなれます。 

 皆さんも夏のグランドツーリングいかがですか? (くれぐれも安全運転で) 皆さんのグランドツーリング計画のトラックバックも楽しみにしています!

 ちなみに「富士スバルライン」もご紹介したかったのですが、たまたまスバル以外のクルマが映っていたので・・。

 今回は、自分にもなじみがありスバルの研究実験チームも利用する道をピックアップしましたが、この写真集の中には雪の北海道から秋の桜島までたくさんの絶景がありますので是非 ご覧ください。

 須藤英一さんのホームページ  

2006.6.29 グランドツーリングな話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景を走る 日本百名道 :

» 三ヶ根山スカイラインにドライブ トラックバック mi84taのブログ
日本百名道のサイトで、 昔走ったことがある地元の有料道路が、最近無料になっている [続きを読む]

受信: 2006/06/29 12:50:25

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景を走る 日本百名道 :

» ジアリスト トラックバック 春夏秋冬
今日後輩が“GR”を買ったと見せにきた。 [続きを読む]

受信: 2006/06/29 23:56:55

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景を走る 日本百名道 :

» 八幡平アスピーテライン トラックバック のだてや2
連休半ば、「八幡平アスピーテライン」へ車を走らせた。 この時期に、冬の間閉ざさ [続きを読む]

受信: 2006/06/30 9:36:51

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景を走る 日本百名道 :

» 日本百名道 トラックバック アウトバックで行く日本の旅
レガシィブログに触発され、これまでのHP作成に加えブログを始めました。しかし、 [続きを読む]

受信: 2006/07/02 20:49:31

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景を走る 日本百名道 :

» 2006-7-8 ~ 奈良県のドライブおすすめの道 トラックバック 君の毎日が晴れますように・・・
レガシィに限らず(笑) 奈良県の景色がよくて、運転して気持ちの良い道をあげてみると・・・。 ★信貴生駒スカイライン ★大台ヶ原ドライブウェイ の2つでしょうか。 どちらも有名どころな道なのでご存じの方も多いはずです。 ★信貴生駒スカイライン   奈良県~大阪府の県境の生駒山の稜線を走るダイナミックな道です。   お勧めは『桜舞い散る春』です。   道沿いに桜の木が植えられており、ダイナミックにアップダウンする道ですが、   ゆっくり走ってしまいます(^.^)   年中楽しめ... [続きを読む]

受信: 2006/07/08 7:31:32

ページのトップへ