LEGACY BLOG

« エンジン オブ ザ イヤー | トップページ | サーキット試乗会に行きました。 »

2006年6月 2日

TV-CM撮影舞台裏

 皆さん こんにちは。  

 既にご覧になった方も多いかと思いますが、今日はレガシィの新しいCMについて,少しだけ 情報です。

 今回のCMのコンセプトは、一言で言うと デザイン&SI-DRIVE。 ビッグチェンジしたレガシィの最大の変化であり、進化はこのSI-DRIVEなので CMもここを強調したモノになっています。

 実際には、そのコンセプトを15秒という時間の中で いかに表現していくかを検討し最終的には「企画コンテ」の形にしていきます。   

 本邦初公開の企画コンテです。

Cf_3

 CM では動いているように見えるレガシィですが、実際は「モーションコントロールカメラ」という,映画の特撮等に使用する特殊なカメラでスタジオ撮影し、背景や素材を元にコンピューター処理をするそうです。

 Twstudiomovie_4

 SI-DRIVEのところもこういったダミーを使って撮影しました。 手は手専門のモデル(手タレ)の方の手です。 この週末もCMが流れますので是非 ご覧ください。

Sidrive_movie_5

  今回はツーリングワゴンとB4の舞台裏のごく一部でしたが、既にOUTBACKのCMもできていますので 追ってご報告いたします。 

 昨日、サーキットでのインテリジェント・レガシィ試乗会に行ってきました。この模様は来週 ご紹介の予定です。  それでは良い週末、良いグランドツーリングを!

2006.6. 2 ここだけの話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: TV-CM撮影舞台裏:

» 商談キャンセル トラックバック むつらぼしの部屋
今日は徹夜明けで休みでした。早速ディーラーへ電話して14時に商談をアポ。ちょっと寄り道をして、14時少し過ぎてディーラー到着。受付(?)で担当のセールスマンを呼んで頂く。するとしばらくして「○○(←担当セールスマン)は会議中なので少々お持ち頂けますか?」との事。...... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 20:45:20

この記事へのトラックバック一覧です: TV-CM撮影舞台裏:

» 本邦初公開の企画コンテ トラックバック れがしぃ日記
 レガシィブログで新型レガシィのCM企画コンテが紹介されています。  といっても、簡単なもので、実際はこれにいろいろ書き込まれていくんでしょう。  SUBARU HPでCMもみてみました。  コンテどおりでしたね。  今回はレガシィにはめずらしく、ロケではなく、スタジオ内でうわさのSIドライブを前面に押し出したCMです。  曲もオリジナル(初めてですかね)で、今までとは少し変わったイメー... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 9:23:47

この記事へのトラックバック一覧です: TV-CM撮影舞台裏:

» 新旧・・・ トラックバック のだてや2
昨日 福岡スバル千早店で 新型レガシィ見てきました。ついでにショールームに、何 [続きを読む]

受信: 2006/06/03 14:13:27

この記事へのトラックバック一覧です: TV-CM撮影舞台裏:

» クルマ雑誌は必要ない トラックバック h-fragment
今週のよくわかる「アテンションプリーズ」はお休みでございます。 なんだかもう、いろいろツライ。 我らが相武紗季嬢の笑顔をもってしても、視聴のモチベーションを維持できないでおります。 上戸彩のコスプレが楽しめる学芸会から抜け出せないのがその原因です。 た....... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 11:53:43

ページのトップへ