LEGACY BLOG

« お知らせ | トップページ | BE-PAL MEETS LEGACY »

2006年6月23日

ブログ始めませんか!?

  皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。今週もたくさんのトラックバックありがとうございます!  と言いつつ少し減ってます。。是非 どしどしトラックバックをお願いします。

 「面白い記事があるといいなぁ」「はい、がんばります。」「こんな話が聞きたい!」というのも是非 TBでお寄せください! 

 そうなんですインプレッサのマイナーチェンジもありました。あまり新車登場の話ばかりしていると販促ブログになってしまうので控えていたのですが、インプレッサファンの方すいませんでした。

 「レガシィがいつも一緒にいてくれる。」

ありがとうございます!こんな風に言っていただけることはホント光栄です!改めて皆さん トラックバックありがとうございます!

  さて、そのブログ。実はこのブログも日々会社のデスクで更新していますが、作成や更新がとても簡単です。

 私も個人的に 飼い犬の話を中心としたブログを1年半前から続けています。それまでもホームページを持ちたいとずっと思っていましたが、やり方が判らずに時が過ぎていました。 しかし、1年半前ブログに出会ったその日に自分のブログを開設しました。確か30分くらいで。それほど簡単でした。自分にも出来た!ブログすごい!って感じでした。

 その後 友人だけでなく共通の趣味を持つ人とのコミュニケーションがつながり、日々やり取りをしていくと、非常に楽しくなります。同じ犬種を飼っている方と情報を交換したり、日々更新するのが楽しいです。又お気に入りのブログもどんどん増えています。

 前置きが長くなりましたが、そこで今日は週末、そして夏に向けて あなたもブログを始めてみませんか?とのお薦めです。

 素人の私がブログの作り方を紹介してみます。ブログは基本的に無料のところが多いですし、お使いのプロバイダーでもブログ機能を持っているところがたくさんあると思いますので検索してみてください。 

  ここではココログでブログを始めてみます!

  入り口はこのレガシィブログの左下 ココログの「無料」というところをクリック!

P1020995_2

続いて 案内のとおりに登録です。

Topstep_2

登録が完了すると実際に自分のブログのベースを作る作業です。

P1030007_1 

ブログの名前は?  ここではLEGACY FUNにしてみました。

テンプレートを選ぶ。 背景デザインをいろいろ選びます。

ニックネームを決める。  ブログ用のハンドルネームを入れます。

ドメイン(アドレス)を入れます。 これがあなたのブログのURLになるので素敵なドメインを決めましょう。 (ここでは LEGACYFUNにしました)

これで完了です。 ベースは出来ました。 それでは 第一日目を書きましょう。

P1030008_1 

まずタイトルです。  例:ブログ始めます!

本文を記入します。 リンクしたい場合は 文章を選び上のLINKをクリックして リンク先URLをコピー&ペイスト。

写真は上のIMG(画像)をクリックして 自分のPCから写真を選択。

できました!

P1030029   

 30分くらいで出来ると思います。 私は ココログ以外のプロバイダを使っていますが 開設の流れや作り方は基本的に似ています。

 そして レガシィブログへトラックバックを貼るには、レガシィブログ記事の右下にある

トラックバックをクリックして

この記事のトラックバックURL:   

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10643584

というURLをあなたのブログ編集画面の

これが実際に作ったブログです!  http://legacyfun.cocolog-nifty.com/blog/

 実際のレガシィブログにもトラックバックされています。 (このテストブログはあくまでもテストで、継続しませんのでご了承ください)

 どうですか?簡単です。 是非 この週末トライしてみてはいかがでしょうか? MY BLOGを作って 是非 LEGACY NETWORKの仲間になってください! 「ブログ始めました!」というトラックバックも楽しみにお待ちしています!

 LEGACYNETWORK 既に200人弱の方にご登録いただいていますが、是非 お友達も誘ってNETWORKを盛り上げてください! 「レガシィ」 Google検索で現在まだまだ17番目です。レガシィブログも是非 お友達にも紹介いただきたく よろしくお願い致します!

 長くなりました。 それでは良い週末、良いグランドツーリングを!

2006.6.23 グランドツーリングな話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» ブログ始めました! トラックバック LEGACY FUN
今日からLEGACYFUNというブログを始めました! LEGACY BLOGにリ [続きを読む]

受信: 2006/06/23 9:40:44

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» 次期インプレッサには「SI-DRIVE」を( ゚∀゚)o彡゜ トラックバック むつぼしてんとう
ちょうど1ヶ月ぐらい前にマイナーチェンジした、レガシィシリーズ いわゆるD型で新しく採用されたモノの中に、 「SI-DRIVE」(Subaru Intelligent Drive) と言うものがあります。 レガシィのCMで、これでもかと言うぐらい前面に押し出して広告しているので、それなりに興味のある方ならお解かりでしょう。 さて、この「SI-DRIVE」とは、いったいなんぞや? 私はまだD型のレガシィを試乗していないので詳しくは分からないですが、、、(´Д⊂..... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 10:37:21

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» 19. -いつも一緒にいてくれる- トラックバック With My Legacy
BGM 「Stage Fright」 by The Band from "Stage Fright" [続きを読む]

受信: 2006/06/23 16:32:23

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» 【御礼】 -In My Life- トラックバック With My Legacy
The Song by The Beatles from "Rubber Soul" [続きを読む]

受信: 2006/06/23 17:45:55

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» SUBARUへ行ってきた トラックバック きょうの出来事・・・・
食事を終え 延岡に来たついでだから 延岡SUBARUへ行ってきた SUBARUのといえばレガシィ及びインプレッサ フォレスターはモデルチェンジして一気に興ざめです(-_-;) インプSTi とレガGTの写真 ↓ ユタカが以前乗ってたBG5型レガシィのボクサーサウン..... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:44:25

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» ブログ始めました☆ トラックバック -legacy-
始めまして、こんにちは(^^)wolfと申します。 レガシィ大好きで(残念ながら [続きを読む]

受信: 2006/06/24 0:33:26

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» さくらんぼ狩りへ トラックバック HelloMySelf
[:ボックス1:]場所 群馬県水上 [:ボックス1:]目的 さくらんぼ狩り=食べ放題 [:ボックス1:]宿泊 日帰り旅行 [:ボックス1:]移動時間 高速:2時間30分ぐらい(取手~水上ICまで) [:ボ [続きを読む]

受信: 2006/06/25 1:47:48

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» 186.41136 miles a day. トラックバック それさえも平凡な日々
おそらく、私の人生の中で、最も大切な人と二人っきりのDrive. 君の思い出の一コマとなりますように・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/06/25 4:41:11

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» ●石碑に浮かび上がるレガシィ(南信州 伊奈の旅2) トラックバック れがしぃ日記
 先週行った長野県伊奈地方に少し魅せられ、また行ったきました。  いつもあまり下調べせずにふらっと出かけてしまうので、素敵な場所を見つけるとさらに知りたくなり、続けて行ってしまう癖があります。  前回とは少しルートを変えてみたり、同じところに行ったりしてます。  天竜川を望む国道沿いの休憩ポイント   での奇妙な?写真  撮っているときは気づきませんでしたが、愛車が石碑に映っていまし... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 11:38:43

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» ●5年で6万km・・・まあまあかな? トラックバック れがしぃ日記
 先代BH5Dの愛車レガシィ、5年目を向かえ(正確には来月)2度目の車検を通すことにしました。  丁度5年前、今回と同じくD型へのマイナーチェンジ直後に新車購入した車です。基本的にサンデードライバーですが、5年で63,000km弱あちこち供に旅をし、多くの思い出を作ってくれました。  この1年は車上荒らしにあったり、エンジン載せ替えになったり不幸が続きますが、そのたびに立ち直り、まだま�... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 23:12:56

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» レガシィブログ トラックバック きらきら☆あした
初めて参加します。 スバルの岡田様、オーナーでないけれど ごめんなさい。 私はレガシィがだいすきです。 スムースな加速、足回りの絶妙な味付け・・・ 助手席でも充分に理解できます。 誰かさんが 「運転してみるかい」って 私にキーを預けたら 最後 あなたごと さらっちゃうぞー ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 23:09:41

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» ●レガシィ 車検整備&修理中 トラックバック れがしぃ日記
 今日、スバルの担当フロントサービスの方から電話がありました。  日曜日に車検のため預けてあり、今日から整備をはじめたそうです。  いろいろ痛んでいたので、当初より  ・リアダンパーの交換  ・リバースなんとかドアミラー修理(バックギヤに入れた時に助手席側ドアミラーが下を向くやつ)  ・シガーライター修理(しばらく壊れてました)  ・リヤバンパー修理(ちょっとぶつけて、一部ビスが外れていた�... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 23:26:03

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» カタログがたまらない トラックバック きらきら☆あした
こんばんは、2度目です。 誰かさんからカタログを 「はい もらってきてあげたよ」って もらいました。 インターネットで 取り寄せしようと思っていたものだから うれしかったよ。 ありがとう 誰かさん でもね その前に本屋さんで見つけた レガシィ特集の本で ひそかに勉強?をしていた 私なんです。 夜 寝床において 毎晩ながめているのですが ほんと たまらなく かっこいい よくできている クルマだなあと ほれぼれ・・・ 今日も あとで 見ようかな なんたって 3種... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 23:45:02

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めませんか!?:

» ブログ始めました。 トラックバック あおい空と緑とOUTBACK
ブログ初挑戦です。 アウトバックに乗り始めて、休日は山や渓谷にばかり出かけてい [続きを読む]

受信: 2006/09/27 22:36:01

ページのトップへ