LEGACY BLOG

« プレス試乗会レポート 2 | トップページ | 道のむこう »

2006年6月12日

プレス試乗会レポート 番外編

  皆さん こんにちは。広報部の岡田です。今日は福島のプレス試乗会番外編として、広報部の今田より「アウトバック冒険ツアー」についての報告です。(紛らわしくて申し訳ありません。岡田、清田、今田3人がこのブログのライターです。)

  こんにちは。広報部 今田です。
  今回 試乗会のベースとしてお借りしたホテルのすぐ裏にはスキー用のゲレンデがあり、そのメンテナンス道が頂上に向かって伸びています。この道は普段は本格的なジープタイプ車で走ることを前提としており、もちろん未舗装のかなり荒れた路面が急勾配で続く、とても乗用車で入っていくことなど想像できない険しい道なのです。

  今回はこの道をアウトバックで上り下りしていただこう、という企画を用意しました。

Photo_40_1

  私、今田もチャレンジするジャーナリストの皆様のしんがりを同じくアウトバックでついていってみることにしました。

Photo_41_1 走り初めてすぐのまだ勾配があまり急ではない場所。クルマ1台がぎりぎりで通れる道幅がおわかりになるでしょうか?

Photo_42_1 途中で出会ったとんでもない急坂路。写真でその険しさが伝わるでしょうか?1速ホールドで登ります。こんな時、オートマチックでもマニュアルモードがあると助かります。

Photo_16_1 かなり高い所まで登って来ました。遠くの山々に雲から差し込む日光が見え、絶景かな、絶景かな、です。

Photo_23_1 途中で残雪を発見!5月末で雪を見られるとは思いませんでした。

 久しぶりに走るラフロード、しかも新車の広報車であるアウトバックを傷つけるわけにいかないという思いで最初はかなり緊張しながらの運転でしたが、深いギャップや、前後左右の傾斜を楽々と走破するアウトバックに助けられ、途中からは景色を楽しむ余裕を持って、頂上近くのレストハウスにゴールインです。

Photo_44_1 このレストハウスは冬季にリフトで登って来たスキーのお客様向けのもので、今回特別に営業してもらっています。

  

  ホテルに戻ると前の組ですでに下山している方から山菜のおすそ分けをいただきました。頂上付近に生えていたそうです。山菜をアウトバックの荷室のリバーシブルボードの上に並べてみました。ちょっとした土汚れも気にせず使えます。

Photo_34_1 左から、ぜんまい、うど、姫竹です。   

 こうして私にとってのプチ冒険旅行は無事に終わったのでした。

2006.6.12 ここだけの話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: プレス試乗会レポート 番外編:

» ボルボとスバルの4WD差 トラックバック mi84taのブログ
あるブログ経由で、 ボルボ4WDとスバル4WDを比較をした映像を見つけた。 ボル [続きを読む]

受信: 2006/06/13 21:56:55

ページのトップへ