LEGACY BLOG

« レガシィ記念日 | トップページ | CARTOPIA »

2006年6月19日

記録への挑戦

 皆さん こんにちは。 天気は相変わらず不安定ですが、今日は全国的に晴れ間が出るところもあり、少し暑くなりそうですね。

 さて、先週 3代目レガシィの誕生日と開発者の思いの話をしたので 今日は3代目レガシィの世界最速ワゴン記録の話です。

  レガシィファンの方はご存知の方も多いかと思いますが、スバルには「実証主義」という系譜があります。レガシィも初代で10万キロ世界速度記録を達成しました。(223.345km/h)

      1spped_1 続いて

 93年 2代目レガシィにおいては 世界最速ワゴン記録249.981kmを達成しました。

      2speed_1

   98年の3代目レガシィ導入を前に、メンバーが集まり3代目として何をやるか?を検討しました。  初代の樹立した記録も、2代目の記録も破られることなく3代目の導入の時期が迫りました。 環境の時代でもあり、AWDターボとして燃費に挑戦する企画や、グランドツーリングワゴンとして、世界のあらゆる地形を走破する企画(アメリカ大陸縦断など)など、様々な企画が出ました。  

  しかし 結局企画を決めたのは ある開発者の一言でした。

  「2代目の記録を破りたい」 そこにいたメンバー全員一致で企画が決まりました。

  レガシィを越えるレガシィ。もっとレガシィになる。というコンセプトには、やはり自らを超えるしかなかったのです。 3代目 速度記録の模様はこちらへ。

   31speed_1   32speed_1

2006.6.19 ここだけの話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: 記録への挑戦:

» 本日休日 トラックバック きょうの出来事・・・・
本日は休日ナリ 本日はキュウジツナリ 本日は晴天なり#63647; しかしきょうも暑い かなり暑い 家に居ると2階だから風が吹いて涼しい・・・ そろそろ腹が減った ソロソロハラガヘッタ(・A ・) 昨夜はついアツクなってしまった それは・・・ 2006ワールドカ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 11:39:19

この記事へのトラックバック一覧です: 記録への挑戦:

» 18. -ターボ- トラックバック With My Legacy
BGM 「島唄」 by THE BOOM from "Singles+" [続きを読む]

受信: 2006/06/19 16:55:54

この記事へのトラックバック一覧です: 記録への挑戦:

» レガシィ改造計画2 トラックバック YSKfactory
オークションで購入したバンパーが到着。 バイクにも乗りたかったけど、今日を逃したら・・・と朝から作業に。 クルマをいじるのは初めてだから、 どうなるかと思ったけど、汗だくになりながら、なんとか成功。 ねじが2個余ったのは  知らなかったことにしよう。 カッコよくなった。と思うけど 上級グレードのものとはいえ、あくまでもノーマルパーツだから レベルの高い、間違い探しみたいだよなぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 17:03:43

この記事へのトラックバック一覧です: 記録への挑戦:

» なんてったって♪アイドル♪♪ トラックバック きょうの出来事・・・・
そんな古めかしいというカなつかしい音楽が流れるCMが最近流れている それはSUBARUの新型軽自動車 STELLA のCMだ STELLAに関してはコチラから http://www.subaru.co.jp/stella/ コイツはええなかなかええ なぜかって?ウェルカムランプが標準装備さ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 23:06:35

この記事へのトラックバック一覧です: 記録への挑戦:

» BP-D型の見積もり トラックバック むつらぼしの部屋
東京のディーラーから見積もりが来た。やはり初っぱなから頑張ってくれている。下取り額は実車を見て頂いていないので、比較は出来ないけれど、値引き額は千葉のそれとかなり違う。ここに載せるにはちょっと気が引けるが限りなく6桁に近い数字。よし!週末は東京に行き商談だ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 1:48:38

ページのトップへ