LEGACY BLOG

« ブログ始めませんか!? | トップページ | 快適性の進化 »

2006年6月26日

BE-PAL MEETS LEGACY

    皆さん こんにちは。 週末は九州を中心に大雨の地域が多かったようですが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 今週も大雨の地域があるようですので警報等にご注意ください。

    さてBE-PAL という雑誌、レガシィユーザーの方ならご存知の方も多いと思います。 もう創刊から25年も経つのですね。25年前と言ったら1981年。 まだ「アウトドア」という言葉もあまり聞かない時代だったかと思います。

    丁度今 発売中のBE-PALは創刊25周年感謝号ということで、野外派、自然派人間の「マイドリーム」 地球でやってみたいこと100という企画が載っていますが、楽しいです。皆さん 色んな夢を持っているのですね!

Bepal_1 

    そして この号の中ほどに「ニューレガシィ誕生でわかった、世界一の遊びクルマの魅力の秘密」という企画があります。 雑誌のこういう特集は、企業が雑誌社との共同企画で実施されることが多く、この企画もスバルが絡んでいます。

    但し、ここでお伝えしたい事実がひとつあります。この企画の骨子になっている話なのですが、あのBE-PALが現在に至るまでの5人の編集長のうち4人の方がスバリストであると言う事実です。本当にありがたいお話です。

  確かにレガシィの前身でもある「レオーネツーリングワゴン」の時代からスバルには、本格的なアウトドア人間やカメラマンのユーザーが多かったので うなずけます。 016_5s_1

  かく言う私も 初めてレオーネに乗ったのは、思えば81年BE-PAL創刊の頃です。当時スキー場はペンションブームで、ペンションの車は大体クロスカントリー系の4WDかレオーネのワゴンがほとんどでした。

  私もペンションに居候して日々レオーネを運転していた時代を思い出しました。ちなみに、これがスバルに入社する前の私とスバルの出会いでもあります。(写真は81年 レオーネツーリングワゴン) 

   話が逸れましたが、BE-PAL 創刊25周年 おめでとうございます!世知辛い世の中ですが いつまでも自然の素晴らしさやアウトドアの魅力を伝えていただきたいと思います!

2006.6.26 ここだけの話

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: BE-PAL MEETS LEGACY:

» び~ぱる トラックバック whistlingwheels
び~ぱる [続きを読む]

受信: 2006/06/26 20:11:25

この記事へのトラックバック一覧です: BE-PAL MEETS LEGACY:

» 「BE-PAL」25周年に寄せて トラックバック お庭でいっぷく
毎度「レガシィ・ブログ」に反応して記事を書くのもどうかと思いつつ、あまりの懐かし [続きを読む]

受信: 2006/06/27 1:17:50

この記事へのトラックバック一覧です: BE-PAL MEETS LEGACY:

» ●BE-PAL トラックバック れがしぃ日記
 アウトドア雑誌BE-PALが創刊25周年を迎えました。  創刊当時から読んでいますが、もう?という感じです。  この雑誌の影響で、キャンプ好きになりました。  今のレガシィにもそのままキャンプにいけるように、道具一式載せてあります。金曜日の晩にそのままふらっと出かけられるように保存食まで・・・  リアハッチに張ってあるステッカーもBE-PALで知ったお気に入りのドイツのアウトド�... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 21:14:13

ページのトップへ