LEGACY BLOG

« サーキット試乗会に行きました3 | トップページ | プレス試乗会レポート 2 »

2006年6月 9日

プレス試乗会レポート 1

 皆さん こんにちは。 スバルの岡田です。

  昨日まではサーキットでの試乗会のレポートをお送りしましたが、今日は、先週同時に実施したプレス&メディア(媒体社)を招いての試乗会に参加した広報部 清田の報告です。

  こんにちは。初めまして広報部 清田です。先日 メディアの方を招いての試乗会に行ってきましたので報告いたします。場所は福島県の猪苗代です。会場には計23台のレガシィを用意しました。

_078_2

   こういったイベントは広報部が主催し、自動車専門誌やジャーナリストなどのメディアの方に、新しくなったレガシィを実際に試乗して頂きます。

 メディアの方が、進化したグランドツーリング性能を体感取材し雑誌などに掲載したものを通じ、新型レガシィという商品を広く世の中に紹介して頂きます。

 Dsc_0061_2

 合計で約200名の方に試乗していただく大きなイベントです。

_081_4

  これに先立って発表前にもサーキットで試乗会を行いましたが、サーキットでは限界性能や高速領域中心のインプレションを、そして発表後(機密上、発表前は公道を走れませんので)はレガシィの本来のステージである公道、一般道での使いやすさや快適な走りのインプレッションをして頂きます。

  このように広報部では、発表前後に、読者の方が興味を持つであろうシーンを取材機会としてメディアに提供し、幅広い状況で新型レガシィの実力を評価・取材して頂き、雑誌記事として皆さんにお伝えします。

Dsc_0045_2

  今回の模様は後日 各誌に記事として掲載いただくことになりますので、雑誌をご覧になったときに「あー、この記事はブログで言っていた福島の試乗会だな」と思ってください。

  ちなみに会場には PGMの増田を始め、開発に携わった人間が20人ほど勢ぞろいし、メディア各社のインタビュー等に対応したり、メディアにより商品を知ってもらうための説明会も行われます。 (清田)

2006.6. 9 レポート

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ページのトップへ