LEGACY BLOG

« LEGACY BLOGって何? | トップページ | 新しいレガシィへの想い »

2006年5月24日

レガシィブログ始めます。

初めまして。スバルの岡田です。

Tw_03_1  今日からレガシィのオフィシャルブログを立ち上げました。

 お蔭様でレガシィは、1989年に1代目を発売してから  17年目を迎え、現在約75万台のレガシィが日本中を走っています。

  75万人のオーナーとその家族の友として、日々レガシィが、その人生のお手伝いをさせて頂いていることは、我々スバルにとって大変ありがたく光栄の限りであり この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

   一方、最近では、既にレガシィをお使いのお客様がたくさんのブログを立ち上げられ、私もよく拝見させて頂いています。様々なところにレガシィで出かけたブログや、レガシィのメカニカルなことにたいへん詳しいブログ、ご家族の成長日記を綴ったブログなど、大変楽しいモノがたくさんあります。

  そういったレガシィをお使いのお客様が集う「場」があり、それぞれのレガシィのお客様が繋がっていくと楽しいなぁ。と考えたのがこのブログ開設の思いです。いわゆるコミュニティやネットワークのようなイメージで、レガシィのお客様が繋がっていく場を作れるといいなぁと考えた次第です。

   メーカーとしてブログを立ち上げなくても、既にレガシィのコミュニティはたくさんあり、それぞれが レガシィの仲間という繋がりで盛り上がっています。

  私も拝見していますが、やはりメーカーとして耳を傾けることができ、 SUBARUとお客様の関係がもっと気持ち的に近くなる「場」を提供することも、インタラクティブな時代の在り方だと思いました。言い換えれば、

  ここはレガシィの「クラブハウス」です。このクラブハウスには、私が聞いてきた、見てきたレガシィに関する情報(しかもカタログとかHPに書いてないことを中心に)があります。

  そして何よりもこのクラブハウスに来ているお客様同士が様々な話題で盛り上がる。お客様同士が繋がる。そんな楽しい「クラブハウス」にしていきたいと思います。(幸い満席は原則ありません!)

  レガシィのコンセプトは「長い距離を速く快適に安全に走るグランドツーリング思想」です。このブログも1人でも多くのお客様と共に長い道のりを楽しく「グランドツーリング」していきたいと思います。

     それでは、「グランドツーリングに出かけよう!」出発進行です。

2006.5.24 お知らせ

トラックバック

トラックバックの受付は終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» スバル レガシィ オフィシャルブログが始まる トラックバック 好きな物をカッチャオー
真鍋かをりさんで有名な”ココログ”に今日からレガシィのオフィシャルブログが立ち上がった。 私のレガシィB4はBE型なので6年目だが、マフラー、ミッションが交換され絶好調! 積極的に参加していこう!...... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 16:04:19

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィブログ始まる トラックバック 続・運転記録(今日の戯言)
管理人@会社 なんと!ココログで、スバル レガシィの公式ブログが始まったようです [続きを読む]

受信: 2006/05/24 16:29:52

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィ オフィシャルブログ トラックバック uep on hayate
BP/BLのマイナーチェンジに合わせ、レガのオフィシャルブログがオープンした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 16:50:09

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィがMC トラックバック インプレッサ スポーツワゴン 15i-S
スバル レガシィ シリーズを改良(SUBARU) BP/BLレガシィがマイナーチ [続きを読む]

受信: 2006/05/24 17:00:27

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» BP/BLレガシィD型発売。。。取り上げられてますね~ トラックバック GARAGE tak@
ま今回は年改ジャなくビックマイナーなので扱いが大きいですね 個人的には顔がBMにより近くなったので前の顔のほうが好きです でも上の記事中のSIドライブのボタンを押したり回したりって説明・・・ ちょっとつぼにはまって笑っちゃいました あとスバルさんでレガシィのブログが始まったようです... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 17:08:23

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» スバルレガシィ オフィシャルブログ トラックバック ぐらんどばんのクルマジ
カービューのニュースでマイナーチェンジが報じられたばかりのレガシィだが、今度はオフィシャルブログが開設された。 スバルレガシィオフィシャルブログ レガシィといえば旧レオーネの後をついで、あの1989年にデビュー。 この年のあまりの濃さに当時は目立たない存在だった。 しかし非常にスタイリッシュなワゴンが徐々に人気を集め、 ワゴンブーム、レガシィブームが巻き起こったのは 記憶に新しいところだろう。 当時対抗できたのは、逆輸入車ブームで人気が出た アコードワゴンくらいなもの... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 17:20:36

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» インプレッサ ブログは? トラックバック 新快速は止まらない
しかしやっぱりスバルの代名詞はレガシィなんだろうなあ [続きを読む]

受信: 2006/05/24 17:31:11

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 道東へグランドツーリング:(レガシィ2.0i燃費編) トラックバック 獅子丸のモノローグ
     今回のグランドツーリングで、マイレガシィ2.0iは、予想した以上の働きをしてくれた。特に、燃費の素晴らしさには目を見張るものがある。当初の予想を大きく上回るモノであった。今回の走行環境は、大人2人・小学生2人乗車で、2泊3日相当の荷物を積み、タイヤはスタッドレスである。以下に述べる行程では、ほとんど渋滞には巻き込まれず、峠以外はおおむねスロットル一定で、制限速度を甚だしく越えるよう�... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 17:35:49

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 【レガシィのビックマイナーチェンジ発表!】外観やエンジンなど変更点について細かくチェック^^ トラックバック Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
スバル・レガシィツーリングワゴン・B4・アウトバック各種のビックマイナーチェンジが予定通り行われて、本日から販売開始となりました。 レガシィは大好きなクルマですので、プレスリリースの資料を基に今回はツーリングワゴンについて変更点などいろいろ見て....... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 18:05:39

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 1. -いつも一緒にいる- トラックバック With My Legacy
BGM 「名もなき詩」 by Mr... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 18:06:25

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィD型!ビックマイナーチェンジ トラックバック 不楽是如何
外観はあまり思っていたほど変わっていませんが、やはりパドルシフトがうらやましいです。3.0Rに搭載のシフトダウン後のエンジン回転数を同期させるダウンシフトブリッピングコントロ-ルもなかなか良さそうです。 ニューカラーのニューポートブルー・パールも鮮やかで良い色のようですが、実物の色を見てみたいです。 スバルのサイトもじっくり見てみようと思います。また、オフィシャルブログということで、レガシィブログも始まったようです。... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 18:31:56

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィブログが始まった~。 トラックバック のんびりスポーツセダン BLUEBIRD HU14
レガシィブログが始まったようです。新型レガシィのカタログを貰いに行こうとしないにあるディーラーさんへ行ってきたら、まだ届いてません!といわれてガッカリ・・・。せっかく貰いにいったのに発表された当日に入っていないって・・・(泣)地元に帰る余裕があったら地元まで飛んで行ってカタログ貰いたいけど、そんな余裕ないし・・・。でも試乗もしたいな~。レガシィ欲しいな~、インプレッサも欲しいな・・・・、スバルに乗りたいな・・・(泣 せっかくSIドライブの事も詳しく知りたかったのに・・・・。しかも稚内は純のディ... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 19:05:16

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィオフィシャルブログ開設 トラックバック カーディーラーとおともだち
なんと,レガシィの公式ブログ「LEGACY BLOG」が開設されました!しかもコ [続きを読む]

受信: 2006/05/24 20:04:43

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィMCとレガシィブログ トラックバック SUBARUで行ってみよう~!やってみよ~!
レガシィのマイナーチェンジが発表になりましたね。 実は発表前の先週日曜日にディーラーで現車を見させてもらってました。自分ではなく親父のBL5がリースアップなんで再リースか乗り換えかの選択が来月に迫っているので、営業さんも気合満々です(w ワゴンしかなかったのでB4の感触はつかめませんでしたが、全体的にはインプレッサの雰囲気に近づけたのかなという感じ。まぁヘッドライトのデザインがそうなったので、単純にそう感じたのかも。悪くないとは思いましたが、無理にデザインラインを繋げようとしている感じはしま... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 20:07:12

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» D型見てきましたw そしてオフィシャルブログも トラックバック ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★
実物見てきましたw Dラー 2.0i B-SportとOUTBACKが雨の中、外にありました。 実車なかなか良いですね~ やっぱり新しい車は改良されて良くなってます。 2.0i B-Sports, 2.0GTspec.B 6MT, OUTBACK 2.0i あたりが買うなら良いのではないでしょうか! カタログからも改良されたところが羨ましい。 今回は座っただけですが、次は試乗しにきますw スバルWebにブログが登場↓... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 20:16:04

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィブログ トラックバック 猫背デイズ
レガシィブログが始まった模様。そしてLEGACY NETWORKなるブログツール [続きを読む]

受信: 2006/05/24 20:35:47

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» lntelligent LEGACY 誕生 トラックバック The!Subarist!
以前から、噂になっていた“レガシィマイナーチェンジ”が、ついに行われましたね。 今回も“スバルらしい”デザイン等で、売り出しました。 MC前とは全く顔つきが違いますね。 まずは、フロントのライト! 形は丸みがつき、更に、大人っぽい感じが出ています。 次にフ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 20:42:48

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» LEGACY NETWORK トラックバック B4乗りな博士課程
今日から?始まったLEGACY BLOG。 これ、SUBARUがやっているBLO [続きを読む]

受信: 2006/05/24 20:51:33

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィ・ブログ誕生 トラックバック SHINOblog
しかもココログでっ!!! レガシィブログ-LEGACY BLOG ココログは夜中に更新するとProx [続きを読む]

受信: 2006/05/24 21:03:50

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» ブログでもはじめてみますか トラックバック れがしぃ日記
 ブログでもはじめてみます まずは、愛レガシィの紹介 もうすぐ丸5年の付き合いになる、先代Legacyツーリングワゴン。 特徴は色ですね。カタログに1年しか載らなかった貴重な”カッパーオレンジマイカ”という色です。 きれいな十円玉の色です。 ホイールは、この冬スタッドレスタイヤを新調したときに、オークションで手に入れたSPEEDLINEですが届いた色は想像よりもGOLD ちょっ... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 21:46:00

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» SUBARU LEGACY D型 トラックバック れがしぃ日記
 いよいよ来週24日  現行SUBARU LEGACY BP/BL がD型へマイナーチェンジ(年次改良)です。  いろいろなHP,BLOGで紹介されていますので、エクステリアの改良(フロント、リア)やSIドライブの搭載、エトセトラの内容はほぼわかっていますが、来週の土曜日にでも様子を見にディーラーへ行ってみます。  LEGACYはこのD型でいつも結構大幅なマイナーをやっています。  今、乗っているBH型LEGACYもD型�... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 21:49:31

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 今日のれがしぃ トラックバック れがしぃ日記
 今日のワンショットはこれです。  昨日の豪雨の後、磨いていませんが、まあまあ綺麗でしょ。 【人気ブログランキング】プチっと押してください(ご協力を)(^_^)v [続きを読む]

受信: 2006/05/24 22:00:54

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 南アルプスとレガシィ トラックバック れがしぃ日記
 後ろにちょっと顔を覗かせた南アルプスと記念撮影しました。  天気も良いので、カッパーオレンジマイカのマイれが号もいつもより輝いて見えます。 [続きを読む]

受信: 2006/05/24 22:09:59

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィもリニューアル トラックバック お庭でいっぷく
レガシィの年改が行われ、本日D型が発表となったそうです。まず目を引くのはフロント [続きを読む]

受信: 2006/05/24 22:18:31

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» LEGACY NETWORKはじめました トラックバック HelloMySelf
何やらスバルのサイトでLEGACYブログというのがスタートしたようですね。 それに伴って、右サイドメニューにLEGACY NETWORKというコントローラを追加しました。[:にぱっ:] [続きを読む]

受信: 2006/05/24 22:19:48

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィブログ・・・ トラックバック ご老体アトランBP号のお気軽部屋(別館)(-。-)y-゜゜゜
とやらにとりあえず登録してみました でも、よーくわからんです(^_^;) ブログパーツ貼り付けたくてもこれまたよくわからんし(´ヘ`;) このブログこの先どんな事になるのでしょうかね~... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 23:02:57

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» D型レガシィ、アウトバック発表 トラックバック 「アウトバック 大好き!」オーナーのブログ
ついに、D型レガシィシリーズが発表されましたね〜。 今回がビックマイナーチェンジなので、見た目もあちこち変わっている様子。今度、じっくりと見に行こう。 アウトバック(BP [続きを読む]

受信: 2006/05/24 23:27:47

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» ひと休み トラックバック かいちょりん一家のマイホーム
今日は家のお話は少し休憩。ココログを見ていたら、レガシィブログなるものが立ち上が [続きを読む]

受信: 2006/05/24 23:51:44

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 新型レガシィ トラックバック ねっとでべろ
新型レガシィの案内がSUBARUからメールでやってきました。 BE5C乗りの私と [続きを読む]

受信: 2006/05/25 0:19:35

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» LEGACY BLOGが始まった♪ トラックバック 春夏秋冬
ブログ名は“グランドツーリングに出かけよう” http://subaru.cocolog-nifty.com/ [続きを読む]

受信: 2006/05/25 0:33:12

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 新型レガシィ、発表! トラックバック スバル馬鹿で行こう。
ビッグマイナーチェンジ! http://www.subaru.co.jp/legacy/outback/ OBは、3.0Rが中心かな・・・。 2.5i-S-styleはエンジンがパワーアップしているのがうらやましい~。 個人的には、「勝ち組」?w でもテレスコピック。これはうらやましいぞ!! さて、試乗に行って足回りの熟成度を確かめて・・・。 オプションカタログがどうやら充実しているようなので、もらいに行ってきます! (ほんとは、1000km点検のお金、払いに・・・。(^... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 0:34:19

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィブログ、ついに解禁ですよ トラックバック 六連星親子。Blog
一応トラバしてみましたが、トップのアドレスも載せておきませう。 http://subaru.cocolog-nifty.com/ あとは公式HPで先日の新型レガシィのお披露目コンテンツも登場してますね。 インテリジェント・レガシィ。 この辺りも是非是非、ブログの方で拝見しましょう [続きを読む]

受信: 2006/05/25 8:12:15

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 【スバル】レガシィBLOG始まる! トラックバック BLUE_SKY_BLOG
昨日発表されたレガシィのマイナーチェンジに合わせてレガシィブログがココログにてスタートしたようです。まだオープンしたてですが、今のインプレッサの次はレガシィハイブリッド!と決めている私にとっては、今後ウォッチしていかねばならぬブログだと思います。 ということで、当ブログのレガシィネタ一覧をまとめておきたいと思いますよ。 BLUE_SKY_BLOG:【スバル】レガシィがマイナーチ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 10:05:30

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» D型BL/BPレガシィの“○と×” トラックバック B4 of the Truth!
遂に現行型BL/BPレガシィのビッグマイナーチェンジされた『D型』が発表されましたネ!私は今すぐにDラーへ行く時間が取れ無いので、一先ずスバルのオフィシャルサイトにて初見してみました。そして多くの方々が既に賛否両論を上げてらっしゃいますが、私もWebからの見た印象とデータだけでD型BL/BPを気になった所を“○・×評価”してみました。 ワゴン&B4のフロントバンパー →『○』2.0GT・R・iのが好みかな。specBも悪くない。 specB以外のグリル →『×』A~C型のグリルの方がシ... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 11:50:57

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» BL/BP D型印象 睨まれ編 トラックバック ピリ辛評価もご愛敬。
 毎日、メンテでお世話になってるスバルDの前を通るのだが、昨日の晩、早速D型が正面入り口の展示スペースで道路側を睨んでおりました(^^) 試乗できそうでしたが、マイカーが入院前ということで何となく気持ちが向きませんでした。  さて、夜ではあったけれど、ヘッドライトが小さく見え精悍な雰囲気。今朝も明るい時間に通ったけれど同じ印象。やはり強烈さはないものの、スバル顔を継承しつつ、現行のイメージを大きく損なわないチェンジは良いかなと思う。BE/BHもヘッドライト移植(A,B,CD)が若干の改造で出来る... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 11:52:52

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィネタ2つ トラックバック Daryl's HomePage
BP5/BL5のD型発売 顔面デザイン小変更+色コード変更+SIドライブ追加が主な改良点 BL5D-2.0GT。あんまり変わった気がしない。 こちらはSpec.B。σ(゚∀゚ オレ!!のつけてるSTIバンパーみたいなデザインだな。。てかそのもの?? リアからみるとコンビランプとリアフォグが変わったく...... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 23:33:07

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 代車でドライブ トラックバック 92の扉
 今日は午後から松本スバルさんで愛車レガシィの6ヶ月点検。当初はお店で待つつもりだったのですが、代車を貸して下さると言うので、ちょっと出掛けてみることにしましょう。    代車のレガシィ(黒)は「B-Sports」という特別仕様グレードらしく、HDDカーナビが実装されています。エンジンこそノンターボなので、加速感はそれほどでもありませんが、やはりクルマのつくりがしっかりしているので、「走り」は快適ですよ。 �... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 3:01:25

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» LEGACY BLOGパーツ トラックバック ピリ辛評価もご愛敬。
 LEGACYのブログが始まっております。開発者側からのメッセージがリアルタイムで飛んでくるのは、とても興味深いです。もちろん他のメーカーも新車発表時には思想や技術、秘話なども公開されますが、レガシィのように初めから一貫した想いを胸に変わらず進化し続けているのは、やはりスバルらしい良い点だと思うとともに、昨今の詰まらない車作りへの打破になればいいなとよく思います。  レガシィブログ内で紹介されている新着記事が表示されるLEGACY BLOGパーツ。残念ながら、みんカラでは使えないのよねー。... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 8:41:52

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 変われば変わるもんだ。 トラックバック 毒印ボヤッキー
D型のカタログを眺めつつ何故か疑問に思った事が・・・ BE/BHからBL/BPに世代交代した時はリアガーニッシュの存在が気になっていたものだが、結構普及してしまうとガーニッシュが無くても気にならなくなったのに気付く。そんな中、BL/BPってレガシィなのかな?という疑問が・・・! レガシィと言えばインプレッサの前にWRCに使用されていたラリーもこなせる車で、STiのカタログでもそれっぽいマッドフラップとかゴツイ感じのインプ調のリアッ羽(←オイラの欲しいアイテム★)がラインアップされていたのに今のカタ... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 12:17:18

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィブログ始まる トラックバック Yostos@Web
気がついたら公式Blogとして『レガシィブログ』が始まっていた。... また、発表直後ということで週末に早速試乗にでかけたスバリストのインプレッション記事などもこのサイトに多くトラックバックが掛かっているので、そういう情報を集めたいときにも情報ハブとしてよいサイトになりそうだ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 23:36:22

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» レガシィブログ トラックバック 気まぐれぶろぐ
レガシィの公式ブログが始まったみたい。 面白い記事が書かれるといいな~とちょっと期待。 [続きを読む]

受信: 2006/06/21 1:39:57

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» スバル レガシィ・ブログパーツ (LEGACY NETWORK) トラックバック ブログパーツ情報局
6 [続きを読む]

受信: 2006/07/15 4:36:00

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィブログ始めます。:

» 【スバル】HPが表示されません トラックバック 碧き流星
2006年12月28日9:00現在スバルのオフィシャルサイト"http://www.subaru.co.jp/"にアクセスすると、「404 Object Not Found」って表示されます。 ほかの グローバルサイト モータースポーツサイト 富士重工業サイト などはちゃんと表示されますので、スバル自動車の日本サイトだけが不具合になっている様子です。 ちなみにレガシィのページなども表示されませんの... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 9:30:56

ページのトップへ